pAst vision


2008年 3,4月号

■ QUICK AXESS NAVI ■
03.01(我道) 03.31(火田) 04.01(我道) 04.18(我道) 04.26(火田) 04.27(我道)

▼04.27 続報!(我道)

投稿!特ホウ王国







小学生か!?
「俺さあ、来月に本出すから。 お前さんはあと半月以内で原稿あげてちょうだい」
「おまえっ……! そういう事いきなり言うなよ!!?」


イメージ映像です
かれこれ3年もサイトを続けておきながら、お互いに全く手を取り合わなかった2人が!

うおおおおおお
ついに!

あれっ?
ついに!?

AP9000くらい!
手を組んだぁーーーーーーっ!!





気合のノリはいつもの120%!
なんだかんだで入稿完了! あるけみっくしすた〜ず!(同人出張版)

小説:火田 挿絵:我道疾走 という、ありそうでなかったタッグが今、ここに!!
中身は見てのおたのしみ。 迷わずゲットだ!!





あくまでイメージ映像です
なお、ふたけっと4当日には火田・我道の両名とも出陣することは既報の通りですが、
このようなステキなイケメン達では決してございませんので、予めご了承ください。


>と、とうとう本出すんですか!? 出すんですね!?
 ああでも地方在住の俺だと遠すぎて行けない!
 どうか、どうか通販を! 絶対買いますから!


>ふたけっと行けないにょ…通販して欲しいにょ…

>うおおおおお!! すげえ!! マジですか!?
 同人誌期待していいんですよね!!? というか出ますよね。
 イベントには出れないのでショップチェックしとかないと…w
 出来れば発行して欲しいです。 はい。

 というわけで、本が出ますよ!
 ただまあショップに置くには何かと肩身の狭い内容なので、そちらの予定は……
 ま、まあ、アレじゃないかな〜
 在庫が余っちゃったら火田君が責任持って個人通販。 一個一個手作業で梱包するの。
 なに、忙しいからそんな手間暇かけてられないって? 甘ったれるな!!

>「サイトの更新? されてるわけないでしょう…
 我道疾走はもう…いないんだから…もう二度と…あえないんだから…」
 カチッ(クリック音)
「…!? 我道疾走!!? なんで? どうして!?」
「それが俺にもさっぱりわからないぜ。
 …ははぁん…そうか、ねこパンチ(Web拍手)をおくったろう。」
「…うん」
「俺にもう二度と会えないって、いっただろう!!」
「うん!」
「うれしくない!!もう二度と我道疾走にねこパンチ、送らない!!」
 …というかこのネタ、とっときの時季をはずしましたね。ごめんちゃい!!

 期待を裏切る嘘八百ほど、甘美な快楽はございませぬなぁぁぁぁ!

>なにぃ?! MofMof画像とな?
 ……その可愛さに全米が和んだっ!! とても癒されました! 猫はいいですよねぇ…w
 のんびりマイペース、そんな猫が大好きです! この画像でごはん3杯はいけそうですw

 モッフいよ! ネコ、モッフいよ!
 最近春毛に生え替わってるからモッフモッフ抜けるぜ!
 アレルギー持ちの人なら一撃でダウンだー!

>あやまってる猫に超萌え
 そのまま寝るんだからもっと萌え!

>ねこパンチなどといわれると、にゃーん。 と入力せざるを得ない。
 にゃんにゃにゃーーーん(=・ w ・=)

>これからは毎回ネコも更新してください。おねがいします
 でもネコさんは気まぐれだから写真を撮るのが難しい!
 っていうかもはや何のサイトだー!?

>むぅ、このぬこ様はオッドアイっすか。
 そしてねこパンチを撃ったら拍手絵が変わってて驚かされました。 GJ!

 白猫でオッドアイなのです。
 ここしばらくの期間中にトップページや拍手ページもいじくり回したんで、
 まえよりもーちょっと見栄えと使い勝手が良くなった実感がありますよね!

>拍手絵が変わりましたね。ほんとに長いお着替えでした、ご苦労様でした。
 このサイトを毎日のように訪問しているにもかかわらず、実はスレンダー好きな私にとっては
 「スレンダーな体型の中に光るモノも追求していきたい……」発言はとても喜ばしいことです。
 期待してます、おめえはすげえよ!!

 まったくだ! 長かった……
 むっちり系で巨乳巨根と一本道を突っ走るだけでなく、時には寄り道も大切なのですね!

>拍手絵がなんというか…かっこいいですね! 一味違うぜ
 前よりも更にキレのある濃い口!

>見える…拍手絵の見えないお腹の辺りで肉棒が抑えられているのが幻視できる…
 きっとキツキツだ!
 そこのトコロは女優魂(?)で平静を装っているのですね!

>管理人がボーグ脳と聞いて飛んできました。
 ロイドさんのウザさは異常

 オーウ、そんなコトなーいデースよー
 立っているダケで理不尽ギャグが成立するとかいわナーイでクーダサーイ

>昔ペプシマンのゲームがあってだね。
 みんなFF9のラスボスをペプシマンだと言うんだけれど、
 あれをやったことのある人にとってはその後のムービーのジタンのほうがよほどペプシマンに見えるんだ。

 そんなペプシマンのゲーム自体は
 FF7のスノボーゲームのまんまパクリじゃないかという言い掛かりもなきにしもあらず……
 いや、まあ、ノリはやたらと良いんだけどさあ!

>とっくにご存知なんだろう?
 Xbox360で極限までパワーアップしたスーパーサイヤ人…孫悟空だー!!!
 …我道さんが買っちゃいそうで心配です

 360……まずは、キャリバー4だ!
 BURST LIMITはブウ編まで収録されるであろう続編を期待しようー

>我道さんのことだから、これがほんとの「R20」指定ロックマンだ!!!
 ってなことで、その手の画像を大放出してくれると期待してます。
 きっとあなたはやる人だと信じてますぞ

 そーだなー 確かにやりそうだなあー
 どこかのタイミングで確実にやらかすと思うぜ! 全台大解放!?

>RPGで残念な瞬間
 ポポを助けるイベントでレベルアップしてラディッツが来たとき

 ち……ちくしょう!(修行マスに入り浸りすぎ)

>RPGで残念な瞬間
 釣りをしようと思ったら、なんか敵が出てきたとき

 ち……ちくしょう!(狩りも同義)

>RPGで残念な瞬間
 名前入力が4文字までなのに濁点で1マス必要だったとき

 ち……ちくしょう!(濁点入り文字が欲しかった)

>RPGで残念な瞬間
 プププが、あがらなかったとき

 ち……ちくしょう!(あしのくささが2あがった!)

>RPGで残念な瞬間
 せっかくレッドバージョンを買ったんだから、俺はヒトカゲを選ぶぜ!!!

 チクショーーーーーー!! おめえが優勝だぁーーーーーー!!

>以前拍手の方で、作品を送っていいですか? と聞いた者です。
 正直不出来ですが、書かせていただきました。
 どうぞ、煮るなり焼くなりお願いいたします!

 むう…っ! キミ、即内定!

 いただきもの : 伝統ある松平家の副業

 趣味がしっかり表現できているテキストですね。 主張が強いことは大切なことです!
 細部細部の描写はまだ粗めですけど、書き手の若い力が滲み出ていると思いますよ! フレッシュですねー
 これからも更に更に、飽くなき探求を続けていって貰いたい!

いただきもので〆るという、このあくどさ!
さあ、次はイベント本番だ!!
5月4日……ふたけっと4会場で、キミと握手!?


▼04.26 戯言(火田)
お久しぶりです 火田さんで御座います
下で我道くんが言っているとおり ふたけっと4に参加いたしますよ
当日は 皆様のご来場を心よりお待ちしておりますよー

いただきもの
夢シリーズ
のコーナーを作りましたー
既に発表済みの作品ですが トップでしか出してなかったので
以前お見逃しの作品が有ればこの機会に是非どうぞー

そして 特に俺がお待ちかね 流 己洲さんの 双月堂家のメイドさん新作ですよー
人生美味礼賛
戴いてから掲載までだいぶ遅れてしまったことをお詫びしますー
うう 俺も仁保ちゃんを書こうとしていたのですよー 今回は出来なかったけど

>水女さんは! 夢シリーズの水女さんの出番はまだですか!?
 無理言ってすみません。 でもファンとしては待ち遠しくて…。
 やっぱり水女さんといえば包茎巨根&巨玉なので、
 イバラ様専用のシャワーとして、全裸でバスルームに設置されるとかどうでしょう。
「お湯(精液)の出が悪いですわね」とか言ってしつこくタマ揉み&シコシコされてドピュドピュしまくっちゃったり。
 で、淫語まき散らして悶える水女さんに興奮したイバラ様も、お返し精液シャワーぶっかけてあげるとか。
 そういえば、水女さんの体型はすらっとしていておっぱいサイズもあまり大きくないとのことでしたが、お尻はどうなんでしょう?
 腰が細いのなら、対比でお尻が大きいとよりムッチリしていやらしく見えると思うんですが。
 イバラ様に尻ズリとかしてあげて欲しい…。

 おおおうっ お熱い意見 有り難う御座いますー
 専用シャワーとは素晴らしいですね ザーメンで奉仕 うふふ
 お尻はー うーんと ごめんなさい 普通サイズなのですよ
 双月堂家関係者で一番ケツがデカいのは夕月! 次点は則恵! なのです
 ……イメージ的に普通だなあ デカケツキャラってのを作ってもいいかもしれません

>イバラ様が人類全員フタナリ少女な世界の夢を見て、
 ちんこやタマのコンプレックスから解放され
 スカートから勃起をそそりたたせ登校しても奇異の目を向けられることもなく
 クラスメート全員と朝のともだちんこしたり、休み時間になると溜まってた子たちと
 トイレで連れオナニーしたりと楽しく過ごした後目が覚めてちょっと泣いちゃうとか。

 ああん 切ないイバラ様
 則恵清子や六花にちゅっちゅされて慰められてください
 しかし素敵な世界ですねー その世界ならイバラは全校生徒憧れのアイドルですよ
「イバラ様の美チンボ 今日も素敵です……」
「ああ 一度で良いから あのおタマ様を撫で撫でして差し上げたいなぁ」
 とか言う意見が ふたなり女生徒の間でそこかしこで

>こんばんわ火田さん、実は自分フタナリの包茎を『剥く』という行為にティンとくるのです
 と言う事で、アイデア提供というかリクエストというかなのですが
 このサイトの包茎の皆さん全員の皮に塗るととっても痒くなって絶対に剥がれない
 接着剤or魔法のようなものをかけて亀頭を密封
 数週間放置させたのち一同に集めて皮の間から尿道を責めて限界まで高ぶらせた後
 皮をベリベリ剥かせて一斉射精させるとか言う案を持ってきましたがいかがでしょうか

 ティンと来ちゃいますのですかー
 俺もティンと来ます 皮むき 素敵です
 しかしこれを真っ当に書くとすると一体どれだけの量が必要となるかッ……
 でもちょっと思いついたッ
 ま 真っ当じゃない書き方でよろしければ 書いてみたいと思いますよー

>淫根忍法帳の続きはまだかのぅ
 まだですのぅー
 ううー すみません 忘れてはおりませんので……

>もうすぐ1,000,000HITですね。もし踏んだら何かリクエストをしてもいいですか?
>100万ヒットおめ! これからもがんばってね。
>1000000HIT狙ってたのに1000001HIT踏んでしまったorz
 悔しいからアルケミックシスターズ使って発散してやるぅ!

 有り難う御座いますッ
 ここまで頑張って来れているのもひとえに皆様の温かい声援のおかげなのです
 リクエストは その まあ とりあえず置いておくとしまして
 アルケミックシスターズの新作が出ますから どうぞそちらをー

>ついにサークル参加するんですね! 勃起してきましたよ。
 おっきしちゃいましたかー
 是非ご来場いただき もう一回りおっきしていただきたいところですよ

>ふたけ出るのですかー……ってなに!?
 そして日取りが合えば生火田氏が拝めたのかちくしゃふ

 ゴールデンウィークは日程の確保がままなりませんからねー まさに諸行無常

では皆様 有り難う御座いました〜


▼04.18 緊・急・告・知(我道)

彼の弱点はダイレクトシュート。


▼04.01 モンスーンって花粉を伴う春風って意味じゃないんスか?(我道)
>我道さん、期待してても次はエイプリルフール企画なんでしょ? でしょでしょでしょ?

ニャース
すんません、無理でした。

ペルシアーン
今年のエイプリルフールは世知辛い世の中にすり切れそうな皆さんに癒しを提供する
MofVaLenZ(もふばれ〜んつ!)」にしようと思ってたんですけどニャー

なめんなよ
癒しを提供する前に我道くん本人が風邪引いて寝込んじゃったから
逆に癒されないといけなくなったワケだニャー


また来年〜
我道くんが飼ってるネコさんのMofMof画像を並べておいたから勘弁して欲しいですニャー

>我道さん風邪っすか!? あまり無理をなさらず、病気を治すことに専念してくださいませ。
 下手に薬を飲んでさっさと治そうと思ったら、中途半端な状態が長引いてしまってるんですねー
 じゃあもういっそ薬を飲むのをやめて、人間の免疫能力ってモノに任せてみようと思ってみたら、
 余計中途半端に厄介な状況が続いております! もはやドツボじゃい!!

>風邪かよwwwwwwwwwwww まぁ、無理しちゃ元も子もないからな。
 しっかり治して、また元気に更新してくれよ!

 元気いっぱい鼻水が出るんじゃぁー! 粘度が高い!!

>お大事にー お大事にー お大事にー こじらせて入院とか言うことの無いよう本気でご節制を。
 入院までするほど病弱キャラじゃないけどさあ!
 熱出しながら仕事するってのはやっぱり駄目だ! まあ、こじらすワケだよなぁ……

>頑張って風邪を治してください!! ついでに、ゼクスアドベントのキャラ希望です!!
 やあおみまいありがとう……ってオゥアー!
 ついでにからが本音ですやん! たっかいお見舞いじゃのう!

>エイプリルフールですよーーーッ!
 ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハ、無インデスガネ

 更新……FREEZE!?
 浅い階層でAct3を出してしまった時の焦燥感を……まさに今、この帝王は体感しているわけだ…!

>もうね、チュンは死んでしまったのさ……アスカが最後の名作となったのは間違いない。
 大店長のヘッドバッドを一発中村さんに食らわせてやりたいですよ。
 それはそうと、いつかWiiが入手できたらスマブラで我道さんと対戦してみたいですねー
 何気に友人の家でやるときは全員ロボットにしてスーパーロボット対戦を繰り広げたりしますよw

 無茶し放題のエレキ箱、とりわけ秘技システムは面白い!
 win版の高難易度もマニア受けが良いって事で、あのDC末期も末期って発売時期にさえ目をつぶれば…
 ロボット怖いよー! 恐怖ロボット軍団なんてもっと怖いよー! 亜空間爆弾が作動しちゃうよー!!

>DCアスカは数年前に借りてクリアしてるんです、俺が挑戦したいのは更なる高みのダンジョン…!
 追加ダンジョンの深層以降の黄金様、神アークとお戯れになってみたい…
 が、そういう死に方すると「クソゲーwwwww」って思わず叫んじゃいそうだけど、
 数時間後にまた黙々と低層ループする自分の姿を見てみたいものです。
 もうほんとガチで個人的にはアスカは好きな作品なんですよ。
 DSシレンはイマイチって評価を下してましたね。 悪い意味での理不尽が多いのは勘弁てトコでしょうか。
 つーわけでアスカ見参のキャラでひとつ…え、一作だけだからキャラ忘れた?

 い、いや、忘れてはいないけど、コヨリとかもう衣装デザインがややこしいの極みだからさあ。
 DS版は最も致命的な部分に操作性の悪さがあったんですよ。
 細かいところで操作ミスが出てくるゲームはいけませんぜ。 神は細部に宿るモノです。
 その前提で更にバグとか理不尽な追加要素でゲームバランスをわざわざ壊しちゃってるんだから……
 もはやフォロー出来ません。

>こんにちは我道さん。 いつもお疲れ様です。
 とてつもなく前に「ディアボロの大冒険」はやってらっしゃいますか? と聞いたものです。
 いつも更新にJOJOネタが混ざっているのを見てほくそえみつつ、
 そのままふたなりっ子たちをタネに自慰する日々でございます。 これからもぜひ精進なさってくださいませ。
 ファンは常に貴方を応援しております。 それでは風邪など召されませぬよう。 長文失礼いたしました。

 で、風邪引いたよ!
 熱と喉の痛みと咳と鼻水が分散して長期に渡ってオレを追い込みに来る……まるで風邪のローン払いだ!
 数々のJOJOネタは読者様の熱烈なファンコメントがあってこそ成立しております。
 気が向いたら、またオレにネタでも振っておくんなはれ!

>約束のブツをお届けさせていただきます。 本当にありがとうございました!
 ところで、ロックマンのマンガ家さんでは誰がお好きでしたか?

 ほんとにサイン色紙が届いてるー!! お、おめでとう……
 アレはロックマンエグゼシリーズ初期のキャラデザを担当した御方ですね。
 神、いわゆるゴッドである岩本先生の漫画が圧倒的に好きなのは言うまでも無いし、
 萌え要素に走らず硬派に描き通した出月こーじ先生の漫画も素晴らしい!
 ここまではちょっと年期入ってるファンならみんなそう言うと思うんだけど____
 あえてロックマンエグゼって題材でドラゴンボール並の派手な格闘戦を描く鷹岬諒先生も格好いいし、
 都輪マリィを前面に出す暴挙をやらかしてくれたあさだみほ先生も好きなんだ!
 そもそも偉大なるロックマン漫画界で最大の功労者はやっぱり池原しげと先生なんじゃないかい?
 でも敢えて、敢えて言うとするなら有賀ヒトシ先生は好きになれないなあ。
 あの人のロックマンに対する愛は間違いなく本物だけど、
 俺の愛が一番だ! って声を大にして他のファンに押し付けてくるスタイルが好きじゃないぜ。
 そんな愛と情熱に溢れた有賀先生監修のロックマンオフィシャルコンプリートワークス「R20」!
 こりゃもう文句なしに必携アイテムだ!! 我ながらナイスフォロー。

>ギャラリー拝見しました。 拍手絵のお姐さんが結構好みです^^
 管理人様の書くフタナリ娘っていいですね^^
 身体に似合わず小さな服を着てる娘さんのむちむちとした感じがいいですねー
 ロリムチは危険なまでの中毒性があるそうです。
 しかしスレンダーな体型の中に光るモノも追求していきたい……
 飽くなき探求心が輝ける明日を呼び起こすんだね!

>エロ絵よりも近況やら拍手レスやらネタ画像の方が楽しみになってる私は
 男としてもう枯れているのかもしれません。
 あと今年の格ゲーラッシュからはキャリバー4のチョイスでお願いします。

 ただでさえエロさに磨きがかかりまくった既存キャラに加えて、
 新たなるゲストキャラクターもまた空気を呼んでか呼んでないのかエロい事エロい事!
 キャリバー4は今期屈指のエロ……いや、格ゲーになりそうな気がしますね!
 その時が来たらXbox360を買うよ、オレ!

>貴方の作品……初めて見たとき……
 なんていうかその……下品なんですが……フフ……勃起……しちゃいましてね…

 い……今! お前をやっつけないと!
「オレの作品以外」! ここにいる全員が吹っ飛んでしまうんだーーー!!?

>我道センセが最近ふたレズをあんまり描かないのはおそらく手間とかの問題なんすかねぇ?
 その通りだ!!(きっぱりと)
 薄利多売が激安の王道っちゅーモンでっせー(ディスカウント王、かく語りき)

>キクヒメ……グレート……こいつぁマジで似てるッスよ我道さん
 性格はともかくパッと見は似てる、キクヒメとエポニーヌ。
 エポニーヌの不幸な人生において、足りなかったものは忠実な部下だったのではないでしょうか。
 その通りでやんす、おやびん!

>サイコーでした。
 ただギャラリーを画像をクリックしたら次の差分が見れるー、みたいにしてたら素敵かなーって思います。

 ユーザビリティの改善はオレがこのサイトを繋げていく上で永遠のテーマでもあります。
 その辺の充実に向けて何とかしなけりゃなりませんなーとは専ら談義が交わされておりますが、
 やる時が来るとなるとわりと大規模な工事になるので、その手間を考えると……
 ああ、建設省から工事費の予算でも下りないかなー(役人仕事!?)

>我道さん、頑張って! wi-fiでスマブラ対戦したいですねぇ…ww
 wii版Sparking!METRORのWi-fi人工は絶望的ながらも、
 スマブラXならこのサイトの読者様方だけでもそれなりにいそうですねー
 うーん、なかなか夢広がるお話。 さあ、そう言うわけだから火田君もWii買えや。
 接待プレイ接待プレイ。(役人仕事……!!?)

え? 今回は風邪って定期報告を入れに来ただけだぜ?
本更新は養生してからまたじゃー! すまんのうー!


▼03.31 戯言(火田)
うじゅっぱ☆うりゅりゅ〜 火田さんです

夢シリーズ 成本家編 前編
夢シリーズ 成本家編 後編

あいっ コメントを存分に参考にさせていただきました 有り難う御座いました〜


それではお返事〜

>畜生!! 更新なしか! アルケミックシスターズ読んでよう
 それより生きててなによりです、体調に気をつけてがんがって下さい

 ごめんなさいですよー
 アリスとレナはまだまだ書き足りないのでこれからも活躍する予定なのです
 有り難う御座いますー 頑張るのです

>伝統ある双月堂家のもてなし ユングヴィ編 の続編を
 待っているのは私だけではないはず……!

 ぅはいっ すみません……!
 何とかしたいと思いつつも無情に過ぎてゆく日々 いやいやそれは言い訳
 見捨てられてもしょうがないのです 申し訳ない

>輝美さんが射精しそうになっても高められすぎた濃ゆぅいザーメンは
 尿道に詰まったり逆流したりして出せずにどんどんタマが膨らんでって……
 限界まできて破裂するようにビュルっちゃう、でもザーメン多すぎてなかなか止まらなくて
 輝美さんがびっくりオロオロしちゃう、なんてのがいいかなと思ってます。

 はあいっ 反映させていただきましたー 有り難う御座いました
 とはいえしかし 自力で膨張睾丸射精ってえのも これまた楽しそうではあるのですよね
 ネタ帳に加えさせていただきまするー

>ふと思ったのでふが……隆子さぬのお尻が洋式便器にお尻から腰までずっぽりはまって
 水が流れた瞬間タマが水で流されてヒイ×2いわされるのはいかがでせう?
 無論その姿を見られて……みたいな。

 それは素晴らしいッ 何という発想力
 ばっちり適用です 有り難う御座います
 便器とキンタマと言う組み合わせはどうしてああも素敵なのかしらん
 私の散歩道の街には きっと公衆タマ揉み所みたいのがあって
 便座にかぽっと座るとぶら下がったタマをもみもみ(人力or機械)してくれる場所があるのですよ きっと

>輝美さんは射精禁止状態にされつつ睾丸責めして徹底的に痛めつけてはどうでしょうか
 そろそろ完全受け状態の輝美さんとか見てみたいので

 はいっ 有り難う御座います 書かせていただきましたッ がっ!
 まだまだ完全受けとは言い難いですねー いずれご満足させられるような
 輝美さん完全凌辱キンタマ虐待ものとか 書いてみたいものですよ

我道くん家のおねこさまはとても可愛らしいのですよね
それでは皆様 またお会いしましょうー


▼03.23 戯言(火田)
今までに無いレベルの 強烈な 不調!
火田です
久々の更新となりますが 我道くんじゃないので作品の書きためなんて出来てないですよ
テキストエディタを開くと吐き気がします ごめんなさい
ま 愚痴っても仕方ないので お返事だけでも

……とローテンションで書いたのですが拍手にお返事してるうちに段々やる気が出てきましたよー
げに有り難きは皆様の有り難いお言葉
多分大丈夫です ご心配なく

>二次SSの投稿、OKなんでしょうか?
 盛り上がりすぎると管理とか大変になるんでしょうけど・・・
 …タマ漬けにされる男の子の話はまずいですかね?

 我道くんも言ってましたけれど 火田さんが読んでエロい!
 と思えるものなら 是非お願いします てかあなたなら多分大丈夫です

>夢シリーズすてきですね。
 次は某三姉妹+母の夢シリーズが見たいなーとか

 うーん 有り難う御座います
 しかし三姉妹+1を全員出すとなると 少々骨が折れそうで
 はっ まさか 一人ずつ一本!?
 いいぞ! いいぞ 俺はそんな無茶が大好きだ!
 非常に短いもので良ければ そーぉーですねぇー
 よし 3月中に何とかしてみますよん

>お二人は合作の予定は無いみたいですが、アルシスの様に
 我道さんがイバラ様や美景のイラストなどは描いたりなどはしないのでしょうか。
 小説内に外見に関する描写はあるので大体想像できるのですが、
 つい脳内で水女さんがメガネをかけた咲夜さんになったり
 美景がみさおになってしまったりするので、我道さんの絵で見てみたくなったりします。
 特に黒髪オールバックお嬢様でその上タマ付きふたなりという超々々ドツボに
 はまるキャラ造詣であるイバラ様が見たいです

 完全無欠に金輪際有り得ないような気がしてるのですが
 さてさてどーなるでしょー
 しかして俺の文章で想像を膨らませていただけるとは有り難い ええと
 眼鏡を掛けた瀟洒な従者 もうちょっと髪の毛短いかなっ
 ひぃらぎぃ〜 近い! 近いものがあるっ
 おおっとしかしごめんなさい イバラの髪の色ですけれども
 オレンジ+茶って感じなのですよう
 黒さは千代に吸い取られました 色んな意味で

>宴の始末は祝宴をがんばったイバラ様を祝福し、現当主と次期当主が互いを認め合う儀式として、
 サユリ様とイバラ様が69の体位で睾丸だけを舐めあい、イカせ合うというのはどうですか?

 うううんっ ううん キンタマのみの母子舐めあいとか非常に惹かれるのですが
 ごめんなさい適用するのは難しそうです
 でも火田さんの心のネタ小箱に大事にしまわせていただきますー

>祝宴が終わったら今回も掃除するんでしょうか?
 あの賭けを、熟女ふたりのオキンタマを期待しても……?

 熟タマ! しかもダブル! 床ズリ掃除!
 掃除はないですけれども むふー それ以外はお楽しみということで
 とにかくまずはこのスランプから逃れねば……!

>今日も更新なしかぁ…
 などと思いつつアルケミックシスターズを使わせてもらう俺w

 フヒヒヒ! すいません!
 アリスもレナも皆様から愛して貰って有り難い限りですよ

>変な宣伝文句が更新されないと、また我道さんの身に何か起きたのではないかと心配してしまいます。
 ご無事ですか?

 彼はフェニックス一輝のような男なので多分大丈夫です

それではみなさま 出来ればすぐまた数日後にお会いいたしましょうー


▼03.01 必殺!スマブラ拳!!XX.NETSparking!METEOR(我道)
<前回のあらすじ>
 小刻みに更新するぜと言い張りながら、はや一ヶ月半が経過した我道疾走。
「オレの”小刻み”は格ゲーで言うところの前入れ強パンチ程度の重さなんだよ!」
 という訳の解らない弁解をしながらも、その実体は平常時のそれなりの忙しさに加え、
 GGXXNETドラゴンボールZ Sparking!METEOR(PS2&Wii)、そして大乱闘スマッシュブラザーズXと……
 格ゲー野郎魂を燃え上がらせるには充分すぎる質量のゲームで戦いに明け暮れていたためであった!

 こんな調子じゃあ……
 ストリートファイター4KOFXIIブレイブルーソウルキャリバー4を筆頭に、
 アルカナハート2戦国BASARA XメルブラAAサムスピ閃ドラゴンボールZ BURST LIMIT etc…と、
 奇跡のクオリティの格ゲーが連発する今年度はインプットとアウトプットの比率が明らかに狂います!
 まともに活動できるのか真剣に不安です!
 いや、もう今のうちに言っておく! 無理!! 無理ーーーーーーーッッ!!

やかましい! まずは手(ザ・ハンド)を動かせ!

と言うワケで今回の更新に入る前に、予めのお知らせ。
一応、上記の戦いの合間合間にけっこう描き溜めておいたラフ絵群があるワケなんですけれど……
恒例の差分作業の方がまだ間に合ってないというかそんな感じなので、追っかけ追っかけで作業をこなしつつ、
ある程度のカテゴリー分けをした上で、数点ずつ公開していく形になります。
以下がそのお品書き。

神羅万象特集
レ・ミゼラブル 少女コゼット特集
ロックマン特集
東方特集
カブトボーグ特集
その他 寄せ集め

どの特集から公開していくかは気分次第の順不同なんだけど……
なにっ、なんでまた急にカブトボーグがリストアップされてるんだって?
どうやら遂に明かすときが来たようだね……

サントラも買った!!

人造昆虫カブトボーグVxV!! パッと見は冴えない絵柄でどこにでもありそうな玩具アニメ!
今日日のアニメに必須の萌え要素も皆無に限りなく近い!
戦闘シーンの大袈裟感な迫力はかつてのクラッシュギアの方が余程派手!! しかし…… しかし……!!

ウォーミングアップで終わりにしてやるぜ

もう、これ以上、オレから説明することは……できない……
カブトボーグは、すごい
気付いたらすっかりカブトボーグに洗脳されてしまってた自分に気が付いたんだ。
フフフ……カブトボーグか……ふふふふふ……!

3神合体!Wii-ROBOT!!

話を少し切り替えて。
JOJOネタに混じってドラゴンボールネタが混じりだした背景には、
前述の通りドラゴンボールZ Sparking!METEORをプレイしている影響という事情があります。

かつて……ファミコン版「ドラゴンボール 神龍の謎」からPS「ドラゴンボールGT ファイナルバウト」程度までは
本気で全てのドラゴンボールゲームをプレイし尽くしてきたような熱烈なファンユーザーだった我道疾走。
しかし、PS・SS時代に連発されたあまりのクソゲーっぷりにはいい加減に嫌気がさしたか、
いったんはDBゲームの世界から身を置いたのでした。
時を経て、ひよんな事から再びDBゲームに触れたのがこれ。 Sparking!METEOR!
その完成度とクオリティの高さに……感動を通り越して……刻の涙を見たっ……!

このゲームの素晴らしさに惚れ込んだオレは、PS2版をただやり込むだけに飽きたらず、
戦いを通じて沢山の人たちにこのゲームの奥ゆかしさを知って貰おうと願い、
勢い任せで動画キャプチャー環境を買い揃えてしまったのでした。

超即断即決。 それが我道の長所であり、致命的な弱点! 特にAmazonの通販はお手軽なだけに危険だ!

買ってから気付いてショックを受けつつも……
動画はちゃんと作れたよ! オレ、頑張ったよ!!



それで結局……現在はWii本体と、Wii版Sparking!METEORとスマブラXも買っちゃった訳で、
ついでだからスマブラXの動画も試験的に撮ってみたりしました。



イケメン筆頭、マルスを使うよ!
い……今からしっぽり練習してくるから、強くてかっこいい動画になるのはここからさ! 多分……

我道疾走 動画公開チャンネルもさりげなく開設。 時間があったら見てやってよ!

>4ヶ月ぶりな自分を自分でノリツッコミ!
 さすが我道疾走! 俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
 しかし最初に来てからずっと「わがみち」疾走と読んでいた自分にもシビれた☆ZE

 ごく希に……そう、一つの教室に30人いるとして、
 29人がスーパーファミコンを持ってる中、1人がメガドライブ派という……
 あるいは、29人がWINDOWSユーザーである中、1人だけMacユーザーであるのと同じくらいの割合で、
 そう呼ばれるお方もいる……らしいぜ!
 ただ、実際の所は<がどうしっそう>って表読みと、<ガロードライブ>って裏読みの2つがあるワケですよ。
(実はこの辺の読み方に関しては今年に入ってようやく初公開したというどうでもいい事実がありました。)
 もしかしたら他にも呼び方はあるかもしれない。 好きなように呼んでいいよ!

>我道疾走さま、リアル復帰おめでとうございます!  ものっそ萌えさしていただきました。
 そのためか、カウンターのところにいるロックマンもかなりはしゃいでいるみたいですよ。
 我道さまのおかげで作品は知らないのに名前だけ知っているフタなおにゃのこがたくさん増えました。
 いろんな意味でありがとうございます。

 ロックマン20周年記念待ちカウンターがロックマン時計に変わりました。
 もっともっと進化して歴戦のボス達と激戦を繰り広げる時計になったらいいなと思います。
 版権物こそ結構描いてるくせに、明らかに売れセンをスルーしまくっては
 かゆい所に手が届く選球をし続けるオレですけど……なあに、カブトボーグ特集なら……!
 カブトボーグは余裕ぶっちぎりで有名だぜ……! え、なに? エロと直結しない? 誰も…描かない?

>おかえりなさい我道さん!! ってロックマン絵がないなんて!!
  我道さんのロックマンエロ絵を見れないとなると自分のおかずの半分を失った気分です。
  ぜ、是非ともなにか1枚お願いします!!

 ロックマン特集の更新は……必ず来る! 1枚と言わず、2枚3枚と飛んでくる!
 それまではGB版ロックマンワールドシリーズあたりを制覇しながら待っているように!
 あれは……2が鬼門じゃな……! ……音楽が……

>復活おめでとうございます。 いやぁ、ほぼ毎日覗いてるといいこともあるもんですね(笑)
 俺はこのサイトにはウサギっ娘分が足らないと思うわけですよ(爆)
 えーりんに可愛がられる(調教される?)鈴仙とてゐっていうシチュはいかがでしょうか?

 う……ウサギっ娘分……!? そもそもケモノ娘シリーズ自体別に比重を傾けてるワケでもないのに……!?
 うどんげとてゐに関して言えば……幼女である以上、てゐなら一気に描けることでしょう! うどんげ放置。
 えーりんは……火田君のアリスとレナの容姿とその間柄を観察すれば何となく察することが出来るように、
 てるよさんとセットで扱ってやらないと、熱烈なファンを自称する彼にどやされるワケですよ! ……難しい。

>わーい我道さん東方よろしくー
 東方特集……
 その際に踊掌女の新作も一緒に公開されるのかどうかはかーなーり疑わしいものの……
 そ、それなりに期待しておいてくれても良いんじゃないでしょうか……!

>うおおおおおおおおおおおおおおっ!
 きたっ!きたっ!きたあああああああ!! 踊掌女きたああああああっ!!
 これをまって!いたのですよ!!!!

 たっぷり待たせた新作は、東方STGで言うところのステージ3くらいの内容でした!
 ここから急降下の如き勢いで話が進んでくれると有難いんですけど……
 降下って。 盛り下がるの? いやいや……いやいやいや……

>いやほんとお久しぶりです><
 早速踊掌女の続編をパンツ脱いで読んできます! そしてにとりも見ツケタ…ゾ

 今回はご期待に添えられたでしょうか? (カメラに耳をあてて) ……うんうん、それならよし!
 む。 あんなに完璧に身を隠しているというのに、みんなして一瞬で河童を見つけだすとは……!
 目で追っているんじゃない、気の流れを掴んでいるのか……?!

>河童テラ土左衛門www ちなみにアホ毛の人物は魅魔ですかね?
 あれは……西方ProjectのVIVITさんですよ! ただし公式ではアホ毛なんて無いけど……

>ワオ! コゼット特集またやってくれるんですね!!
 いやあ楽しみで仕方ないです!! 成長したコゼットはガチで萌えたけどロリコゼットも捨てがたい…。
 ここはいっそ成長したコゼットとロリコゼットのパラレル的セルフ絡みを強く希望いたします、閣下!!

 レ・ミゼラブル 少女コゼット特集……! 放映が終了してようがなんだろうが、良い物は良い!
 その辺は新鮮なネタにしか飛びつかない同人の亡者達に対するアンチな立場でありたい。
 成長したコゼットは髪を後ろで結ってると、どこぞのセイバーさんに容姿が似ちゃうところが難しい。
 その点、幼い方のコゼットはいくら描いても厄介さは微塵も感じないから大変便利なのです!
 最終話のラストシーンを知っているならば、次にオレがどう描くか……ある程度は予測できるはずだよ!

>GA☆DO☆U! GA☆DO☆U! GAと言えば井上先生!
「情熱」の名のもとに頑張ってください、我道さん!

 仮面ライダーキバが199%井上大先生風味過ぎて……かえって安心して見られるよ!!
 ジェットマンとかシャンゼリオンあたりをもう一度観たくなるよね、アレは。
 かと思えばゴーオンジャーは驚愕するほど全く新鮮みのない、もろ80年代後半〜90年代テイストって……!
 ライブマンあたりからカーレンジャーくらいまでまた観たくなるじゃないか!? ドキドキ愉快!
 まったく、なんて狂った年だ……!

>ファンから一つ言わせて頂こう。
 どばっと更新してくれるのは嬉しいんだが あんまり一気に来るとどれを使おうか悩むんじゃよ。

 悩むのであって、困るわけじゃないんだね?
 じゃあ、目一杯悩むといいさ! オレの知ったこっちゃないさ……ファファファ!
 強いて言うことがあるとするならば……1日3回まで!!

>とりあえずここの娘たちはデフォで生えているんですよね?w
  個人的にはオリジナルの体育の授業がツボです。 参観したいですね。 いや、寧ろ参姦しt(ry

 父兄参観日か……なるほどね…… なるほど……

>ふたなりも描けて、不思議なダンジョンシリーズもやっている方だったとは…
 アスカのおちんちんも見てみたいっすよ。 それはそうとシレン3は地雷な気がしてならんのです。

 ……ま、まあ……セガが販売に絡み出したあたりから、具体的にはそれこそアスカ見参!のあたりから……
 どーも方向性が狂ってきた感のあるシレンシリーズだけど……
 なにやら今回も斬新にしてどこか勘違いした新システムがてんこ盛りだ! 勘弁してくれー!!
 言ってみればシレン3は……期待50%、不安80%って感じでしょうか!!
 い、いや……か……買うよ? Wii本体も買っちゃったし……!

>我道さん……あなたが引き篭ってるうちに! シレン3が!
 って発売延期!? 2月から6月予定!? こりゃまた大袈裟に延びましたね。
 それでも確実にバグは発生するのがお約束なんですけど、それでも、それでも……
 出来うる限りの全力で、やれるところまで! 頑張って頑張って頑張り抜いて!
 最良のバグフィックスとバランス調整に打ち込んで貰いたいですね! でも風来救助隊システムは要らない。

>今更になってPC版アスカが無性に欲しい自分。 なんであの時買おうと思わなかったんだ…!
 なにやら巷ではベストプライス版ですらもの凄いプレミアが付いてしまってるPC版。
 オフラインパッチを適用すればPC版で新たに追加された多くのダンジョンもオフラインで楽しめます!
 PC版がなければDC版で我慢すればいいじゃないって言おうとしたけど、あ、あれ?
 こっちもだいぶ高価な扱いになってるじゃないか……

>シレンが延びたならスマブラしてればいいじゃない。
 というワケでついついスマブラXに手が伸びてしまいました。
 流石……もう何も言う必要のないクオリティとボリューム……40点満点なんてレベルで語るのもおこがましい。
 この作品には、最早点数なんて俗なものは要りません。 後世までの伝説になって然るべきです。
 我々は……今、伝説を体感しているのだ……

>GGXXNETの戦績と使用キャラと紙忍者についてkwsk
Dランクを中心に上り下り、まさにDループ
 ソル一択。 実際のランクはDのちょっと上、Cの最下段程度だよ!
 元々アーケードでもまともにDループを決められないんだから、ちょっとでもディレイがかかると……!?
 なーんも考えずに脊髄ぶっぱで勝てるのはDランクまで!
 Cランク以降の人達と戦う際にはきちんと立ち回らないとあっさり隙を突かれて殺されます!
 事故死多発地帯と揶揄されるチップちゃんキィーック! でさえやたらめったら強いんですもの!
 へ……ヘヴィだぜ……

>つまり次はギルティキャラを描くというフラグですね。 ポチョ VS ハッサンとか期待してます。
 ええっ、そうなの!? でもなんか勘違いしてるぜ!
 ハッサンは「ハンサム」のなまりから綴られた名前にもある通りのイケメン。
 ただムキムキなだけのゴツいおじさんとは平行線で語れないぜ!?
 男前で、ハンサムで、頼れるけどどこかお茶目で、そのうえ子供にも優しい(?)みんなのヒーロー!
 それがイケメンのイケメンたる条件なのです。 なに、ポチョも全部該当してる? ば、バカな……!?

>カブトボーグ!
 これはベネチアンのえろ絵を期待せざるを得ないッ!

 !! あんたプロだね……?!(何のだ)

>トムキャット・レッドビートルww
 まず、トムキャット・レッドビートルって名前を考えた人は真剣に天才だと思います。
 それをはじめとして、各種ボーグマシン、そして必殺技の数々の、やたら長く特に意味のない名称群……
 般的な玩具アニメと同様、平然とマシン名や必殺技名を台詞中に織り交ぜる際に、
 これだけ長ったらしい名前を使用するだけで、それ自体が小刻みなギャグになるというとんでもない仕組み。
 それらをはじめとするクソ真面目で投げっぱなしのボケの数々へのツッコミは、劇中ではほぼ皆無で、
 番組を見ている側が突っ込むことではじめて全てが成立する、視聴者参加形式の番組なんですよ!?
 こ……こんな番組……! て……天才集団が作ったとしか思えん……!

>私はトムキャットよりペッパーキャットのほうが好きです
 カブトボーグ37話に、天領チドリも兼ねたキクヒメなチョイ役が居るんですけど……
 おやびんもさることながらペッパーキャットも可愛いよね、奉公娘って感じで。
 しかし、おやびんか………おやびんを改めて見ると、あ、あれ? なんか……既視感が……

カラーで見ると、もっと似てる。
 ああっ。

>できればDRAGONBALLZ Sparking!METEORについて聞かせてくれまいか……
 そんなにか!? そんなにオススメるか!!! うん、買う決心がないんだ。 PS2持ってないし。
 まず、これはドラゴンボールゲーム史上最高最大の作品だって前提で話を続けよう……!
 一般に、操作が複雑とされ、プレイヤー層に偏りが見られる格闘ゲームというジャンル分けにおいて、
 簡単な操作で誰でも派手なアクションを体現できる!という敷居の低さを鮮やかにクリアしてるところは流石。
 その上で、やり込めればキリがないほどの奥深い戦闘システムは、
 多少バランスが悪い部分を考慮に入れてもなお余りある楽しさが目一杯だ!
「オレ、強くなったんじゃね?! いやもっともっと強くなれっぞ!」をガシガシ経験できる部分は本当に凄い。
いつまでたっても代わり映えのしないパッケージもまた味か
 PS2版とWii版の両作と、Vジャンプブックス攻略本を購入したオレから、それぞれの説明をしましょう。
 まずはPS2版が基本と考えて良いでしょう! もっとも操作しやすいのはやっぱりPS2だもん。
 Wii版のウリはWi-fiによる通信対戦対応なんだけど……まあぶっちゃけそれはオマケだ!
 残念ながら、理想的とされるWi-fi環境の世界ことスマブラXのそれとは程遠かった!
 じゃあWii版のなにが良いかって、そりゃあ、勿論あれッスよ……
「リモコンとヌンチャクを両手に構えろ! いくぞ! かめはめ波ーーーーーーー!!」
 様々な必殺技を、原作と同じポーズを取ることで出せる!!
 ほら、小学生の頃の憧れ、かめはめ波ごっこ……あの純粋だった時代の気持ちが蘇ってくるじゃない!
 その辺の大袈裟な操作感がまたPS2のソレとは違った、格別の楽しさがあるワケなのです。
 ただしご想像の通り、操作における精密さや俊敏さはかなり効かなくなってしまいます。
 クラシックコントローラーやゲームキューブコントローラーでもPS2での操作と比較すると程遠く適わないので、
 ガチでハイレベルな戦いを楽しみたい場合はやはりPS2版がベスト! という話になるわけです。
 さて……Vジャンプブックスのドラゴンボールゲーム関連の攻略本はどうしてこう、いつの時代も……
 いやまあ、凄く初歩的なデータベースとしての価値ならあるんですよ。
 誰がどんな必殺技を持っているか。 このモードには何が出てくるか、隠し要素はどうやって出すか程度は。
 ただ、詳細な技表は全く無いし、そもそもちょっと突っ込んだシステムについての説明も無い。
 例えば……ラッシュステップインアタックからの3択攻撃に対するガード方向が上中下段に分かれているとか、
 横方向へのフルパワースマッシュはガード不能だとか、舞空脚は上段ガードしなければならないとか、
 気合砲や気爆波、ラッシュ気功波は高速移動による回避は不可能だとか、その程度の事柄すら書いてない!
 要するに中級者以降の戦闘スキルアップには全く役に立たないと言ってもいいでしょう。
「コンボを組み立てるにあたってに気合砲は無理!」とか言い出す時点(P264)でもう無茶苦茶。 有り得ない。
 ついでに言うと所々の誤植も酷い。 それなりに多い画面写真も芸が細かいようでいて大雑把。
 確かに……確かにだ……1人プレイモードを攻略する分にはこの程度の内容で良いとは思うけど、
 対戦格闘ゲームとして見た、この本の価値は……この際だから言うね! もっとマシな攻略本を作れ!!

>野沢さんの声が現役並に迫力あったら買うんだけどなあスパメテ
 1人10役もの超多重演技をこなす野沢さん。
 なんか悟空が終始田舎者な口調なのも勘弁してやってよ!
 と言いたいところだけど、フリーザ編〜人造人間編前半に該当する孫悟空(中期)はオススメだ!
「オレは怒ったぞ!!」のくだりは思わず「あらやだ格好いい…」と聞き惚れるほどの勢い!

>イケメン16号動画がいい感じです。 次は是非リクームもお願いします。
 16号のイケメンさ加減はクールな外観に加えて緑川ボイスによる功績が大きい訳であって、
 即ちパイクーハンがイケメンなのも当然の摂理であり、ハッサンの脳内ボイスもグリーンリバーライト。
 となるとタフさがウリな筋肉野郎リクームは……いや、彼は強いよ。
 やせがまんファイティングポーズ&ファイティングボンバーとか意味がわからん……!

>我道さんは動画も凝ったつくりになっていますね。 そちらの方も楽しませていただいています。
 ですが、あんびばれ〜んつ!本編の方の更新も待ち遠しいです。 どうしても期待してしまいます!

 回数を重ねるたびにやたらと編集に力が入っていく動画シリーズ。
 曰く、楽しんで貰うための努力には手間暇を惜しまないとのことですが……
 勿論こっちの方も投球は全力勝負! ずっしり構えて、遠く待てー!!

>ロックマンのエロ絵はー?
 き、キミはっ……そうだな……ロックマン特集の日が来るまでは、
 ロックマンズサッカーとスーパーアドベンチャーロックマンでも制覇しながら待っていてくれたまえ……!

>更新出来ぬのならパンドラを嫁に貰っていくぞ!
 そして更新できたのなら、祝いにエールを嫁にくださいwww。

 な……なんだと!!?
 その手口でいったい幾らの妻を奪ってきた!? 重婚はいかんよキミ!

>最近の変な宣伝文句が面白すぎるwwwwwwwww
 プラムさんの実況聞いてたらその……なんていうか……我道さん、頼みます。

 ……のは山々だけど、彼女の資料は少ない! どうしたもんかなあ。

>こちらのロックマン20周年のカウンターから公式に飛んで、 記念プレゼントに応募しましたら、
 サイン色紙が当たりまして、 ひとえにこのサイトのおかげだと思いました。 ありがとうございます。
 そしてそんな私はフタナリのロールちゃんを見て欲情する変態です。
 是非次は巨乳ではなく貧乳のロールちゃんのフタを……!!

 ロールちゃんね、ふむふむ……流石に人気娘だ、定期的にリクエストが来る気がするね。
 え〜、なになに、サイン色紙? サインしき……し……!?
この世でたった1人にしか当たらない、究極クラスのレアアイテムなんだぞーー!!!
 とりあえず写真でも一枚ください。

>もしリクエストしても大丈夫でしたら、 ふたなり娘の尿道責めを描いてほしいです〜
 ここまで読んでみたら解る通り、結構リクエストが溜まってる! よって大丈夫じゃない!!
 しかもリクエストに応える気があるのかないかと言われたら怪しいモンだね! 我道疾走は素直じゃないぜ!
 でも尿道責めとかなあー、ほっといても勝手にどっかで描くと思うよ。
 なんせ毎回毎回単調にならないようにあの手この手のシチュエーションで描かないといけないもん!
 結構そこら辺の気遣いには必死なんだよ!?

>ドラクエIIIの女勇者(&女魔法使いor女戦士)
  …………与太話じゃないぜ……そう! リクエストって奴だ……。

そもそも、ドラクエ3はそんなに好きじゃないのさ。 だってイケメンがいないじゃない。

>二次SSの投稿、OKなんでしょうか? 盛り上がりすぎると管理とか大変になるんでしょうけど…
  …タマ漬けにされる男の子の話はまずいですかね?

 当サイトオリジナル作品に対する二次創作。 それは素晴らしい試みだね!
 まあ……その……何だ……
 とりあえず作ってからモノを言うといいさ! 話はそれからだぜ!!
 なにっ? もう書き上げたからこうして聞いているんでしょうって? 失礼しました……
 作品はとりあえずAboutから参照できるメールにでも添付してみたり、
 どっかのうぷろだにでも転送した後で、更に拍手コメントあたりからお知らせください。
 特に火田君のメールなんかは日頃スパムばかりで確認が全く出来てないらしい。 こら。
 貰う物は貰っちゃうけど公開するかどうかは出来映え次第。 ちょっとこの辺はシビア。

 よし、拍手レスはだいたいここまで!
 さぁて、相変わらず酷く長くなったけど今日の更新内容に入ってみましょうか。

<神羅万象特集>

今回は神羅万象特集だよ!
第三章も完結したことで、人気も順調に下火になりつつある神羅万象世界。
ところがやっぱりこのシリーズのデザインは結構描きやすいから助かります。
次弾にテラス様が(以下略)

コノハ + 差分1 + 差分2 × txt差分1 + 差分2 + 差分3
『神羅万象チョコ 第一章 1弾』 コノハ
 不思議な事に一度として再登場することがなかったのは、
 おそらく思ったよりも人気が出なかったミヤビの責任なのであろう、ちっちゃな精霊。

ヒサメ + 差分1 + 差分2 × txt差分1 + 差分2 + 差分3
『神羅万象チョコ 第二章 1弾』 ヒサメ
 氷属性のクールな和服幼女。
 萌えを意識する雪女の着物はミニスカートっていう記号は踏襲されている。

精霊王ティターニア + 差分1 + 差分2 × txt差分1 + 差分2 + 差分3
『神羅万象チョコ 第二章 4弾』 精霊王ティターニア
 なんと、幼女にして奥さんという恐ろしい設定。
 旦那さんの方もショタキャラだけにセットで扱っても美味しいであろう逸材です。

烈将ベリル + 差分1 + 差分2 × txt差分1 + 差分2 + 差分3
『神羅万象チョコ 第一章 3弾』 烈将ベリル
 前弾でアスタロット様が登場し、神羅万象が大ブレイクした影に埋もれた印象が強すぎた、
 極めて不遇なポジションにいるケモノ娘。
 なんでコレだけヤケに気合いが入った、ラノベの挿絵風味な彩色なの?

今回の特集はココまで!
やけに腹ボテ率が高いのは最近の趣味だよ。 いや、別に最近じゃないけど。

ほら、ふたなりにせよ腹ボテにせよ、ここ数年の歴史を振り返れば一目瞭然……
これらのジャンルに認知度と関心が高まってきていることは明白で、
事実、そこら中のエロゲーでもふたなりや腹ボテネタの含有率が高まってきていると断言できます!
と、なれば……とりあえず次は、ふたなりの中でも好みが割れるともっぱら評判のタマの有無。
どっかのメーカーが先導してタマつきふたなりを前面に押し出してリードしていけば、
恐らくまた数年後には……もうチンポついてるヒロインが普通で、腹ボテも普通、
タマもついてるヒロインはちょっとだけレア程度の時代になることでしょう、と大胆な予測を立てられる!

……どうやらオレは疲れているようだ。 もう、寝よう……

>我道さんお体をお大事にしてくださいね
 早くお元気になってくださいませ

 気が付けばWiiを買ったあたりで発熱しまくってた我道疾走。
 いやなんかおかしいと思ったんだよ、暖房つけてもやけに冷えるなあ、とかさあ……
 今日はなんか眩暈がするなあとか……でも気が付いたら治ってたよ。

>我道さんの次の更新が待ち遠しいです…
 お体を壊されない程度にがんばってください

 この前、気が付いたら小さな切り傷が増えてた。 ……いつ切ったんだろう。
 物理的ダメージにはやけに鈍くなってきた、ディフェンスには定評のあるオレですけど、
 一応健康面には気を付けるよ! 健康面……?
 こ、腰回りのお肉が気になるわ。 う……WiiFitでも買おうかしら………