pAst vision


2008年 1、2月号

■ QUICK AXESS NAVI ■
1/13(火田) 1/17(我道) 1/20(火田) 2/04(火田) 2/17(火田) 2/24(火田)

▼02.24 戯言(火田)
火田ですよ

えー今回の更新は
夢シリーズ イバラ その1
そして 流 己洲さんからいただきました
LOAD ABORTION
さらに 物体Xさんからいただきました
伝統ある双月堂家の日常 イバラ銭湯編

の 豪華三本立てでありますッ 素晴らしいッ
……俺のが一番しょぼいってのはどうしたもんか
いやいや 頑張りますよ
にしてもこんな超エロい二次創作をいただけて 俺は幸せものでありますよ

>全般的に逞しすぎる逸物の持ち主ばかりなので、
 「垂れ玉、極太短小包茎、剛毛」といった中年のおっさんのような、
 だらしない股間の持ち主とかどうでしょうか。
 薄幸そうな華奢な女の子にそういうのがついてると、ギャップだけでどんぶり3杯はいけます。

 おおおっ それはいい いいですねえー
 自分の汚いチンポが凄く嫌い だけど性欲には負けちゃう 的な
 なんとかどっかで書いてみたいところですよ

>なんとその2はアリスさんチンポ奴隷モードですか! こういうのもいいですねぇ。
 やはりふたなり美女を飼うのは男の夢の一つですね

 本編じゃぜーったいこんな展開にはならなさそうですしねー
 飼いたいなあ 是非飼いたいなあ

>帰ってきたらアリスが居る……ぬふうw
 というわけでアリスを嫁にくださいwww

 いいですけど 我が儘 ものぐさ キンタママニア と三拍子揃ったダメ嫁ですよ

>忙しすぎるだと! わがままいうな! 書くんだ!
 そうはおっしゃいますけどネェー とひらひら誤魔化すことにします

>新作読ませて出させていただきました(爆
 男に責められるふたなりもまたいいですね。
 関係ないですけど個人的に一番好きなシチュは複数プレイですね。 3Pとか。
 ふたなり二人に両方の穴を責められるふたなり。たまりませんねぇ(マテ
 機会があれば書いてみてください。 あと、お体をお大事にしてください。 次の更新を楽しみにしてます。
 PS ♪足舐めな〜さい、これで喜ぶの? ゲスめぇ! これ知ってますか?

 ありがとうございまーす
 両穴責めですか うーん 火田さんが何故か書かないと噂の挿入シーンでありますね
 ユングヴィ後編でやろうかやるまいか 考えてみまーす
 てるよ! てるよ!

>ダンスの判定ってどうやって決めるん?
 拍手の量? サユリ様と輝美さんの独断と偏見による審判? アニキ〜、どうなるん?

 独断と偏見と何となくですよー
 双月堂家の跡継ぎたるもの はっきりと分かるくらいに差を付けて勝つ必要があるのですッ


▼02.17 戯言(火田)
火田でーす
何という更新速度の遅さ 火田さん 自分で自分に衝撃です
歯の痛みは何とかなりました しかし私生活が忙しすぎるゥー……
なかなかどうにもならんので どうか気長にお付き合いいただけるようお願いいたします

えー今回の更新は
夢シリーズ アリス その2

さてさて 拍手のお返事ですのよ
えー皆様 俺ごときの歯痛に温かい言葉をたくさんいただき 有り難う御座いましたっ
個別にもお返事致しますが 今ではすっかり治っておりますよ

>歯医者ごとに、歯痛への対処の仕方はピンキリですからのぅ。
 あまり生活への影響を軽視して様子見ばかりを主張するようならば、
 今からでも別の歯医者に鞍替えする事をお奨めしますぞ。

 俺もそうは思ったのですけれど 何せ不摂生な生活なもので
 すでに俺の歯は殆どが偽物なのですよ それを外して調べるとなると厄介なので
 言われたとおり 一週間ほど様子を見ていたら なんだか 痛みが どんどん
 歯から歯茎 頬の方へ移動していったのですね
 つまり歯肉炎とかそう言うやつだったわけでして 投薬と様子見で正解だったと
 ともかくご心配有り難う御座いますッ
 
>歯痛なら仕方がないですねぇ 歯の痛みは人間が感じる痛みの中で最も辛いものだと何かで読んだと
 星新一さんが書いていたのを何かで読んだ覚えがありますから歯痛は辛いんです!
 全快するまで気長に待ってますよ

 いやはや 申し訳ない まだちょっとだけそれっぽい雰囲気はありますが ほぼ完治致しましたー
 ずっきゅんずっきゅんして夜も眠れぬと言うのは本当に酷いものです
 はっ! これを キンタマが疼いて眠れぬふた娘さんのお話に 昇華できないかしらっ

>自分も先日、似たようなことがありました。
 治療中の歯と全然関係ない歯が急に痛み出して、熱しても冷ましても痛い。
 歯医者さんに見てもらっても何ともないとのことでした。 翌日には治りましたが。
 肩凝りやストレスが原因で痛むこともあるそうなので、とりあえずゆっくり休まれてはどうでしょうか。
 薬局で売ってるような市販の痛み止めの薬も結構効果があったりするのでお勧めです。
 あ、でも炎症って事は実際に歯茎が腫れたりしてるのかな?
 でも歯痛はアレですよね。ひどいときはエロい事が考えられなくなるのが辛いですねw

 おおー なるほど やっぱり有るんですねそう言うことが 同じ症例の方が居るとうれ
 歯医者にも言われたのですが 肩こりもストレスも 当分 続きそうで あふん です
 酷かったときはバファリンが手放せなかったですねー
 エロス妄想が歯痛で中断を余儀なくされた時なんて
 ホントにもう どうしてやろうかってな感じでしたよー

>……レナさんってシスコンだったんだ……
 という今更なカルチャーショックは置いておくとして(置いたらあかんやん
 というかふたなり同士はレズと言うのかという疑問(便宜上か?
 歯は大丈夫ですか と残業帰りに書いてみます
 とりあえずバファリンで耐えるとか
 忙しくても歯磨きは怠っちゃいけないのです です
 あとはデンタルリンスとかうがい薬とか

 シスコンですよ ですよ ドSでドレズでシスコンなのですよー
 レズ おお 確かに厳密に言うと レズじゃないのかっ!?
 ううん まあ 便宜上ですね
 そもそもふたなりと言う呼び名にしても正しいのかどうか最近疑問ですし
 歯磨きッ してるますけど 眠いとどうにも雑になっちゃうのですよねー
 でもこれを契機にバファリンとデンタルリンスは買いましたッ
 エー 障りそうなお話は ええっと 今更で恐縮なのですが 明日メールすると思いまうす

>火田さん
 いつも楽しく読ませてもらっております。
 とりあえずもう一度歯医者へ! あるいは別の歯医者へ行くとか。

 皆さんにこんなに心配して貰えて俺の歯は幸せものですよ
 上記の通り治りましたー お騒がせしました

>更新!更新!(えーりんえーりんなRYTHEMで)
 たすけてえーりーん!

>御自愛を。 後試合を。
 上手いッ いやいや か 書かなきゃー

>ちょこおいしいですよね
 え なんかいべんとあったんですか?

 チョコレートは大好きですよー
 イベントと言えば 2月15日は 高級チョコレート安売りの日ですね

>暖まったら炎症が悪化、冷たい水でゆすいだらさらに悪化!?
 ちょ、どう考えてもそれはイエローテンバランスに取り付かれてるじゃないか!
 早く水中に避難しろ!!

 レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ

>千代がキンタマオチンボダンスで勝つために、
 より淫らに演舞するために、膝まで伸びた変わり果てた睾丸で登場。
 伸びた睾丸をヌンチャクの如く体に巻きつけるように振り回し、イバラを圧倒するが、
 あまりに激しく振り回したことで、自分の睾丸と睾丸を強打!そのダメージに耐え切れず棄権。
 イバラ辛勝……なんてどうでしょう?

 何という発想力ッ……!
 とはいえ火田さん それを上手いことエロく書ける自信がないのですよー 残念ながら
 でも何かしらこう 千代とオバケキンタマは うーん 何か書いてみたいかもです

 はいっ さて 18日の分の拍手のお返事は も もう少しお待ちを〜


▼02.04 戯言(火田)
歯が痛い……歯が痛すぎる……
歯医者に行っても様子見でどうにもならぬ……
飯を食って口が暖まったら炎症が悪化したので 冷たい水でゆすいだら さらに悪化した どうすりゃいいんだ
火田です ギギギ しばらく更新はお待ち下さい

>貴方の更新ラッシュに僕は敬意を表する!!ディモルト・ベネ!
 命がッ 終わるまでッ 書くのをッ 止めない!
 そう思っていた時期が 俺にもありました
 うう 歯痛でストップ中です 申し訳ないー

>火田さんと我道さんで何か合作ってやった事無いんですか?
 元々は合作サイトの予定だったのに! ふしぎですね!
 曰く 今では悟空とベジータ以上に
 競い合うことはあってもフュージョンすることはまず有り得ない関係なのです だそうです

>なんというふたなり
 どこまでも ふたなり

>男攻めはよいですね、心が洗われる。
 キンタマ中毒の男の子に貪られるのもよいと思うのですよ。
 なんというか、男扱いしないどころか、オナホか何かみたいに扱うとか。
 マゾですいません。

 たまにはアリスさんも男と絡まないとねッ と言うわけでした
 で キンタマ中毒のオトコノコをオナホ扱い
 どこかで見たかもなネタですね! オトコノコはキンタマ妻ですか
 上手いこと筋書きが思いついたら書きますー

>ぬふぅ……。 夢シリーズ! 夢シリーズ!(えーりんえーりんなリズムで)
 えーりん良いですよねえーりん 大好きです
 続きの方も 歯痛と忙殺が収まり次第頑張りますよー
 てか気軽に書こうと始めたシリーズなのに 逆に純粋なエロの質を問われている気がして
 結構大変なのかもですよー

>それにしてもレナのシスコンぶりは相変わらずですね
 レナと言えばシスコンでレズ!
 この辺が定着するってのは作者としても嬉しいですねえー
 オチとしても使いやすいのです

>節分の日に関したネタ(豆とかマメとかク○ト○スとか)が出てくると思ったのに…更新がないだと!?
 いや、きっと「ちょっと遅れちゃった。 てへ」とか言って書いてくれるに違いない!
 …まあお忙しいでしょうし無理はしなくていいんですけどね。
 何が言いたいかというと雛祭りは期待してます。
 ドウゾ( ・ω・)っ旦~

 いやあー すいません あんまり季節ネタは書きたくないのですよー
 なんというか ひとつ手を付けると今後の季節ネタにも縛られちゃう気がして 申し訳ないー
 節分だってことも我道くんに指摘されてはじめて気がついた始末ですし!
 あ お茶いただきます


▼01.20 戯言(火田)
火田で御座いますよおー

今回の更新はこちら
夢シリーズ アリス その1

つうわけで初めてみたわけなのですけれど
このシリーズのアレなところは導入部がゼロに近いのではじめての方に優しくないところですねっ
インデックスページは後々作るとして なんかの対策を考えねばー

さてお返事で御座います
皆様毎度有り難う御座いますー

>更新お疲れ様であります、サー!
 何か戦車の話が出ているので、こんな口調なのであります、サー!
 メタルマックス大好きであります!
『好きな戦車』
 自分はMM2のティーガーであります、サー!
 …昔、ストラディバリの奇妙な外見が気に入って作ってみたら、
 身内に「何この軽トラみたいな戦車」って言われたことはありますが。
『ロリ巨根』
 自分はむしろフタ熟女の方が好きであります、サー!
 30過ぎて童貞のフタ熟女なら尚良し!

 177mmアモルフでクソを垂れる前にサーと言え!
 どーもどーも 熟練の職人によるまずいカレーが食べたいです
 ティーガーとは渋い 渋いですねえ
 ストラディバリの突撃トラック野郎っぷりも大好きです
 どちらも195mmバーストとかのごんぶと主砲が似合いますよね ドキュンドキュン!
 そんなごんぶとを持った熟女が好きですか 貴方とはあだ名で呼び合いたいくらいです
 童貞喪失が叶わぬままてらてらと黒光りする熟巨根の性欲をもてあまして
 日夜悶々としているフタ熟女!
 ……しまった 話題が話題なので 脳裏に マダム・マッスルがァ!

>とりあえず火田さんはゆっくりじっくりむっちりと頑張って下さいw
 何時までもどこまでも待ってますので

 はいー どうもすみませんのです
 お先は真っ暗なままでありますが
 毎日 ぼんやり見える足下の道を一歩一歩踏みしめて行きたいッ

>もうメタルサーガの二次創作は書かないのですか
 そんなことはないのですよー
 しかしそう思われても仕方の無い放置っぷり 申し訳ないのですー

▼01.17 我道失踪……なんというマクレーン男(我道)

パオズ山にも電話回線が引っ張られてた事に衝撃


はい、例によって例の如くお久しぶりです!
なんと、発売日(11月22日)に購入した流星のロックマン2が……まだ未開封!?
そのくらい忙しかったんだってば! 我道疾走です。


>いかん! ハッサン分が不足してきたぞ!
ハッサンの親戚だと思われますが
メリークリスマス! ちがった、明けましておめでとう!
今年も当サイトをご贔屓に、どうぞ宜しくお願いいたしますー
挨拶終了!

それで、最初に言っておくと……
残念ながら、今回はまだ更新用の素材が完全には揃ってない状態なんだよね!
というワケで少し方針を変更して、出来たモノから小出し小出しに……
やや早めのスパンで綱渡り更新をやっていこうかなーと思ったんだ!
よし、いっちょやってみっか!!?

>いやっほーぅ! 我道さん最高ー! 俺は今、猛烈に感動しているぅ!!
 言いたい事は山ほどあるが、それらをひっくるめて言わせて貰うぜ! 「おかえり!我道さん!」

 よしただいま!
 この拍手コメントを貰った時間とレスを返す時間に凄まじい時間差が!
 なのに全く違和感がないこのやりとり!
 さ、最悪じゃないか……

>「復ッ活ッ!我道疾走復活ッッ!」 と烈海王のようにのたまってしまうほどめでたいわけですが、
 ジョジョパパ画像の「生えてるのが普通さ」が「生きてるのが普通さ」に見えてしまって
 だめジャンやばいジャンって感じでしょうか。  健康って大切だよね…。

 そうさ、生きてるのが普通さ……生きてるって素晴らしい!
 生きとし生けるもの達の幸せを守るために、オレは戦います!
 そんな壮大なテーマを背負ったふたなりサイトなんですよ! 今決めた。

>復活おめでとうございます。  いいロリ加減とフタ加減でいつも萌えさせてもらっています♪
 これからも鬼のようなロリフタを描いていってください!  応援してます。

 基本ロリ描き、ときどき不意打ちのお姉さん描き!
 出すネタの傾向もあらかた固まってきた所でさぁ今回も幼女だ?!

>お前の体はボドボドだ! …いや、マジでお大事に。
  あ、でも変態っぷりは自重しないでくださいね…フヒヒ

 まったく、去年の後半は本当にボロボロ(OMO;;)だったよ……
 年が明けてからようやく色々と落ち着いてきたって……どういう事じゃー!

>あまりに厄続きですね……雛がそばにいないか要注意です。
 話変わりますがクロマティ読んだら課長バカ一代も読んでみてください。
 キャラも笑いの水準もクロマティと同じです。
 最後に、やっぱり我道さんはすごい!(エロとかゲームとか)

 厄神様がオレのまわりを横回転なさっていらした可能性が極めて高かった疑惑!?
 なぁるほどなぁ……さすがは金田朋子……(それは……雛苺……!)
 かちょバカは読んでたんだ! ミスターマガジン、読んでたから……!
 クロ高の世界観も必要以上にばっちりキャッチさ!

>…ディアボロやりすぎ!(笑)
 うぁーそれにしても、手術とか入院とか、お疲れさまでした。

 まったくもって疲れたぜ!
 ディアボロの大冒険も素晴らしいバージョンアップが進んで、
 本家不思議のダンジョンシリーズも驚愕する程どえらい事になったね!
 コンシューマーでは、時忘れの迷宮風来のシレン3……と、今なお
 方々で不思議のダンジョンが発生してるみたいだけど……
「今日びのゆとりダンジョンは総じてヌルくてつまらヌ!!」

>どうも! 今日初めてここ見ましたが、見事にツボにはまりましたw
 それとジョジョネタとかジョジョネタとか、あとジョジョネタとかも思いっきりツボですww
 ディアボロの冒険がガチなところで思わず吹いたw
 っとまぁ、キリがないのでこのへんで、ちょくちょく見に来まっす!(・ω・)ノシ

 やりこみタイプのゲームはついついガチでやり込んでしまうから、
 迂闊に手を付けると大変なことになってしまうぜ……
 よしわかった、今日からさらにちょくちょく見においで!

>クアッドコア! 我道先生、動かないアプリとか出てきそうなので気をつけて!
 大丈夫! ここまで今のところ動作に問題は起きてないぜ!
 バックグラウンドで何かしらの処理中でも動作が全く鈍らないのが強みです。

>ムーたち、いいですよね。 なんだか無駄に生きる勇気がわいてきます。 ゴッド・ブレス・ユー
 静かに静かに終わってしまったのが静かに残念です。
 僕もサード自分を出せるように特訓しています! ゴッド・ブレス・ミー

>メガ牛丼を食べなさい
 だ、だめだ! 牛丼は吉野家で食うって決めてんだ!
 だって、すき家に行ったらカレーかまぐろ丼を食べるって決めてるもの。

>メガたまごだってッ!? コレステロールには気をつけてお召し上がりくださいね。
 広島限定メニューだったメガたまごがとうとう全国化。
 黒コショウが無闇に多かった印象が。 メガてりやきの方が4倍くらい良かったかなー
 新年の期間限定メニューはたまごダブルマック。 あとマックグリドルゴールドカードが期限切れ。
 し、しかし……なんかいよいよ勘違いされそうだけど、オレは別に大食いキャラじゃないっ!
 純粋に、素敵な限定商品に心を惹かれがちなデイドリーマーってだけの話だぜ!?
 次は首都圏48店舗限定メニューの絶品チーズバーガーの広域化に期待したいところですね!

>メガトマトも忘れちゃ駄目だ!!!!! っていうか、ウェンディーズバーガーもメガ化したぞ!!!
 あっちこっちでMEGA! メガレンジャーもこの時期にはじめれば良かったのに……
 こんなにMEGAがブームなら、そろそろアレも日本に来るだろう!!

 SUPER FIGHTING ROBOTS
 「Hey. My name is MEGAMAN X.」

 ロックマンシリーズ20周年記念で、
 そろそろこのガチムキな逆三角形筋肉のMEGAMANシリーズとか制作してくれたら
 それはもうHIT間違いなしだと思うんですよ!

>ロックマン20周年おめでとうございます。 流星のロックマン2もおもしろいですねえ。
 ロックマンも今年で成人式を済ませてきたお年頃。
 20周年記念で遂にサントラが作られたロックマン7だったり8だったり流星1&2……
 自作サントラよりはクオリティが高い音質が期待できそうですね!
 って、あ、あれ? ロクフォルは?!

>ロックマン20周年イベントに行ってきました。
 初ロックマンイベントだったのもあって大満足して帰り、某サイト掲示板みて泣いた!
 やっぱサインは貰うべきだよなー

 おおっ、いーなー、この忙しさでなけりゃあオレも問答無用で行ったのに〜
 サインは迷惑にならない程度におねだりしましょう! あと、盗撮行為は控えめにね!

>久しぶりに覗きに来ましたらロックマンが20周年でした。 おめでとうございます!
 ファミコンは持っていなかったのでGB派だったり、PSからだったりですが、 やはりロックマンは名作ですね。
 ちなみにロックマンで一番お勧めなのはマブカプでスカート抑えながら落下してくるロールちゃん…
 って、タイトルが違ーう!(笑)
 でも、マブカプ2のボスのあのゲル体はエロ過ぎると感じたのは僕だけではないはず!!
  少なからずロールちゃんやさくらが犯られる所は妄想しました。
  話が変なところで燃え上がりそうなのでこの辺で失礼いたします。

 確かに、アビスのあのゲル体は極めてエロいと思います____
 後世のMUGENリョナ界でその妄想が実現し……ゲフン、ゴフン
 そうそう、最近私的に株が上がったロックマンヒロインは……あれですよ。
 プラム。(ロックマン バトル&チェイス)

>よくよく考えてみると、垂直上昇のどこらへんがヴァリアブルなんでしょうか?
  どう考えても水平移動の方が出力、制御共に上だと思うのですが

 エアダッシュの軌道に上昇という”可変性”を持たせた事で名付けられたと思われるヴァリアブルエアダッシュ。
 しかし初登場となるX3のそれは「なんかかっこいい溜めモーション」を要するため、
 緊急上昇離脱用途として用いるには極めて困難。 かつ操作性の悪さからもほぼ完全に死に技として有名。
 後年、溜めモーションを廃止したGB版X2、そしてZXシリーズで念入りに調整された
 新世代ヴァリアブルエアダッシュは極めて感度良好、
 無駄に使わないと気が済まないほどの優秀なシステムになりました。 めでたしめでたし。
 また、X6では一応上位互換となる7方向移動可能の長距離無敵エアダッシュ……という
 無茶な仕様の「ブレードダッシュ」なんてのもあったけど……こちらはやはり溜めモーションがあったのと、
 即死トゲがあまりにも多すぎるというX6の世界上では完全に死に技という素晴らしい性能でした。
 当時の迷走ぶりが伺えますね。
 ちなみにこの拍手コメントのレスポンス自体は1行目で既に完結しております。 あとは蛇足。

>レイヤーかわいいよう! レイヤーかわいいよう!
 レイヤーさんの可愛さとお茶目さとエロさと戦闘力は半端じゃない!
 彼女の出番が1作限りじゃ勿体無いにも程があるので、是非とも次回作を出していただきたい物ですね!
 この際ギャルゲーでも構わないぜ。

>ロックマンのエロ絵かいてくださいよ
 おねがいしますよ まったく

 そーだなあ、描くとしたら次は何を描こうかなー

>流星発売で、更新の年またぎは確定か!?
 というわけで流星2のキャラをリクエストだー。 チョイスはお・ま・か・せ

 なんてこった……参ったぜ……
 年を越しても未だに流星2がプレイできてない!
 アニメ第1期の最終話がさ、なんかもう2人のヒロインを差し置いて
 締めがツカサ君ってどういう事ですかやたら萌えるんですけど!?
 よし、じゃあまたツカサ君でも描こうか。 うん、流星2のキャラだし問題ないぜ。
 なんか微妙に違う気がするけど気にしないぜ。

>時に……拙者パンドラさんのカラーが見とう御座るw
 ZXAでプロメテもろとも壮絶に散ったパンドラ様ですが、年内には供養できたらいいなあ。

>せっかくなので思い出のボスふたなり化絵計画とかどうでしょうか
 まあナパームマンをふたなりっ娘にできるのかとかツッコミどころ満載ですが、そこは職人芸でひとつ……

 なんちゅー事を……!
 巷ではロックマンボスの擬人化幼女化は既にあっても、ふたなり化まではない現実。
 や、やれん事は無いとは思うけど……ナパームマンか……ナパームマンめ……!!

>このムチムチとした質感がたまらん。 コゼットはここで初めて知ったけど、
  オリジナルのほうよりも、チンコついてるほうが可愛くて好きだわ。

 レ・ミゼラブル 少女コゼットが遂に放映終了いたしました!
 今度もう一度だけコゼット特集とかやるけどいいよね? 答えは聞いてない!
 世界名作劇場の新作、ポルフィの長い旅は絶賛スルー中!
 昨年度、ほぼコレと同じ方向性だった風の少女エミリーが……
 どこぞの「昨年度話題になったアニメは?ランキング100」でブッチギリで100位をゲットした事実を省みるに、
 今日び萌え要素も燃え要素も廃したスーパーガチアニメは……
 おそらく今から数年先、平日朝の再放送枠でこそ、その真価を発揮してくれるのではないかと思います。

>淫魔皇帝テラス、テラ俺に良し!!!! 続きをよろしければまたまたぜひやっちゃってください!!!!!
 いやぁ、神羅万象チョコもあと4ヶ月もすれば新章突入だなぁ〜
 ……その際にテラス様が再臨したらその記念とかに……

>我道さん、神羅のコノハとか見たいんですが駄目でしょうか…
 ずっとずっとずっとずっと昔に描いたけど没にした事があったんだ……
 今度また、改めて描いてみっか!?

>エメラルダきたこれ! 爆乳と爆根と筋肉逞しい爆裂ボディに我がポーランド軍は降伏寸前です(笑)
 筋肉美とふたなりの聖域……説明不要のふたなり界の超大御所が極めし世界ですね。
 これがカラーになると更に褐色属性が付いて、よりエロくなるのがエメラルダお母さん!
 弾を増すごとに重装甲になってやたら描きにくくなると定評のある神羅万象シリーズ……
 装甲リセットを行う真章での再登場に期待しましょう。

>我道疾走さん、お時間できましたら烈将ベリルをお願いします。
 この娘人気ないのかなー。 他のキャラに比べてあまり見かけない気が……。

 今となっちゃエメラルダとゆー上位互換がいるため更に影が薄くなったベリルさん。
 ネコ娘かぁ……どこぞの(キ)太郎がはっちゃけた昨年に出てりゃあ、もっと人気が出ただろうに……
 萌え要素は結構持ってたのに、こんなにも地味なのは……
 歴代でもトップクラスで地味と評判の第一章3弾のみっていう出現時期が最悪だったんですよ!
 不憫なヤツめ……近年の中途半端な新キャラよりは余程萌えるから、
 今度にでも少しスポットライトをあててあげましょう。

>時に拍手ページの女性が萌えすぎます! あれはイイ尻です、閣下。
>にしても拍手時のおねいちゃんエロス
 そろそろ彼女も新年度版の絵を用意するって話らしいぜ!
 いや、それ以上に、彼女の場合は……あ、いや、ゲフンゲフン、なんでもない。

>硬結び……違うのか………
 「かた結び」とは、片結びか、固結びか?!
 という、どうでもいい討論を行った際に貴重な一票を頂きました。 ありがとうございます。
 だがそいつは硬度が高すぎる!!

>ガン=カタのカタです
 嘘だろ承太郎!!?

>かた結びっていうのは、元々戦国武将がカブトの緒を締めるときによういた結び方でね…
 勝利を呼び込む「勝ち結び」っていわれてたらしいんだ。  けど今はそんな意味合いは薄れてしまって、
 モトの言葉が訛ったのと緒を固く結んだって意味とが混ざって固結びっていわれるようになったのですよ。
 まあ、嘘なんスけど。

 嘘かよ!!

>本当は、昔は漁師とかの専門職の人が使うような紐の結び方しかなくってね、
  それじゃあ不便だってんで庶民一般に分かる簡単な結びかたが考えられて世間に広められたんですよ。
  かんたん結び…略してかた結び(ひらがな)ってわけです。
  まあ、嘘なんスけどね。

Σ(OwO;;)ウゾダドンドコドーーーーーーーーーーン!!

>DSドラクエ6…バランス調整とか入ったりするんですかねー。 6はシステム面で色々言われてましたが。
 あと、上下の世界でのイベント追加とかしてほしーなぁ……
 きっとアレだよ! SFCドラクエではなかった着替え関連のネタが増えるんだよ!
 もしそうなったら勿論ハッサンとアモッさんにはタキシードと蝶ネクタイで決まりだよな?

 うつくしそうはハッサンに全弾投下するけど、
 アモッさんは是非とも馬車のこやしとしてレギュラー入りを決め込んで頂きたい!
 あんまりにも薄弱な存在感のあまり、馬車にいるにも関わらず他の面々から、あれ、居たの?
 と蔑まれるような人物であって貰いたい!
 でもよくよく考えたらゲントの杖を差し引いたチャモロが既にそんなポジションんんーーーーーー!!
 お荷物は2人もいらんぜ!

>はじめて拍手おくりますが…ふふ…さきほどですね…
 シレン64をやってたんですよ…それで上級にいってたんですよ…
 そしてレベル上げのために召喚スイッチをふんだんですよ…
 ありがちですがケンゴウが3匹ほど出てきたんですよ…そしてキーン!キーン!
 俺の風魔の盾と秘剣カブラステギがああああああああああああ
 だれかたすけてええええええええええええええ
 それでもう今はやけでひぐらし解をやってるんです ちなみにその数日前にDSとGBAもぶっ壊れました

 その不幸ぶりには涙が出るぜ! でもケンゴウ事故はあなたの油断。
 知識不足! 経験不足! そして油断!
 この3つのうち2つ以上が被った時! 風来人に生命の危機がおとずれるモノなのだー!
 強い風来人になるためには、深い悲しみも乗り越える強い精神力を身につけなくては!

>超武闘伝2のシステムとやらについて是非ご教授願いたい。
 あの、やたら有名な隠しコマンドの連打入力が何故流行ったかって、
 前作超武闘伝でデモ中に同一の隠しコマンドを2回入力しなければ
 キャラクターが全開放されないといった過去があったことから、
 いざVジャンプなり他紙で超武闘伝2の隠しコマンドが公開されるやいなや、
 とりあえず複数回コマンドを入れる小学生が続出。
 すると入力した分だけ「カカロットォ」と声が出るものだから、
 ついつい意味が無いと解っていても己の限界に挑戦したくなるのが少年達の本能。
 たちまち全国でカカカカカカロットがブームになってしまったものだと思われます!
 さて、デモ必殺技の撃ち合いに魂を込める事ばかりに目が行ってしまう超武闘伝2ですが、
 実は「選択したステージによってキャラクターの性能が変動する」というシステムが存在しました。
 昔からテキトーな記事しかない事で評判のVジャンプブックス攻略本には勿論載っている筈がないものの、
 実際に検証すると凄まじい差が発生するというこの事実。
 そのため、このステージ補正値をあらかじめ知っておけば、
 戦闘前のハンディキャップで相手に余裕を持たせたふりをして、ステージは自分で選び、
 実は結果的に自分有利という状況を作る詐欺行為が可能になるという……
 なんとも胡散臭くも画期的なシステムだったわけですね。
 後年の超武闘伝3では「知ってる奴だけ強くなれる」システムを明確にするために、
 戦闘前の隠しコマンドパワーアップシステムを導入した事は記憶に未だ新しい……
 ゲームの持ち主がね、容赦なく隠しコマンドを入力してフルボッコにしてくるんですよ。
「お前赤スパーク(全能力大幅アップ)とかセコいって! コマンド教えろよ!?」
「じゃあ青の普通(防御少々アップ)のコマンドくらいなら教えてやるぜー」
 ……と、まあ、隠しコマンドを巡る仁義なき子供達の闘いが、戦闘前から始まるわけですよ。
 無論そんなコマンドを戦闘毎に入力するのも面倒になってくるし、
 そもそもゲームバランスが凄まじく悪いしで、瞬く間に廃れていった超武闘伝3。
 それまでとは全く別の方向性を目指した超意欲作HYPER DIMENSIONは明らかに傑作なのですが、
 いかんせん、すでに時代はプレステ・サターンへと移っていたのであった……
 何故システム説明の筈がここまで長く?!

>すいかかわいいよすいか
 イノセントな酒臭さ、伊吹萃香。
 狙い澄まされた無邪気さと、体を張った笑いには定評がある!

>どうして「風神録のケロちゃん」だけがいないのよォォォォ〜〜〜〜ッ!!
 あのコ……   ネタバレ防止だわ……
 でもそろそろ解禁しようかしら……せっかくの幼女だしー

>我道さんはにとり巨乳派ですか。 そうですか。
 河童は巨乳。 黄桜も地獄先生も、そう僕達に教えてくれたはずだ!

 東方エドモンド
 この絵のどこかにそのカッパがいるらしいぜ!
 さごじょうのやりとこうらのたてとアーマーガッパとさらを用意したまえ!

>ネタ振りを見事ネタ方面にかっとばしてくれてありがとです。 電王劇場版最高ダタヨー
>最初に言っておく! 股間のアレは飾りじゃない!!
>モモ・ウラ・キン・リュウだけではなく、ジークも! 「降臨、満を持して」みたいなので

 遂に最終回を迎え、1話たりとも予想や期待を裏切らない面白さだった、仮面ライダー電王!
 逆に言うと、予想や期待を上回ることも決してなかった、仮面ライダー電王!
 本編にせよ劇場版にせよ、基本的にイマジン4タロスがバカ騒ぎをやってて、本筋が全然進行せず…
 気が付けばひとつの謎ときだけで49話まるまる使っちゃったという超絶スローペースな作品でしたね。

 わりと細かな謎がいくつもある気がするけど、「面白ければ小難しいことは考えるなよ!」という、
 モモタロスのセリフそのままの主張をよしとする白倉プロデューサー節が全開だったなあ、と思います。

 最近第1話を改めて見直したら……
 既に終盤との繋がりのある画がいくつもあった事にはやはり計算高いなあと感心したけれど……
 この、ゴスロリ衣装にすらりと伸びる長い足のお姉さんは……
「あ、あれ……?  どちら様でしたっけ……」(ハナさんですよ!!!!)

 侑斗とデネブの配役案には「もこー&けーね」もありました + 解説

『仮面ライダー電王もどき』 ジーク・コハナ・桜井侑斗・デネブもどき
 イマジン+東方+幼女という無茶苦茶なコンビネーション! 再び。
 もう今回に関しては東方じゃないのも混じってる気がするけど、まあ、いいよね!

>余談ですが、長いことこのHPをROMってましたが、 東方のショートもあることを今さっき初めて知りました。orz
 9月の更新で静かに出てきた東方1P漫画ですが……
 まあ、その、お披露目したのはあの時が初めてなんだ……
 今回の更新で改めてギャラリーの下の方に収録しておいたので、また、どうぞ。
 以下は新作だ!?

 賽銭箱はダンボールなの
 東方緋想天でぶっ壊れた博麗神社をのちの東方風神録まで放置した場合の話

 バ…バカな… き…きさまはチルノだろ!? ち…ちがうのか…!?
 ←次は其之三百七拾八 超ベジータ

 最初から最後までクライマックス!(山もオチも意味も無い様を言う)
 やおい

 Sparking!!
 ゲキレンジャーは中盤以降レッド一人だけがぶっちぎりに強くなっていくストーリーであれば
 もっともっと面白かったんじゃないかなあーと思うリスペクト

 ……しっかし、霊夢と魔理沙の掛け合いだけで充分ボケとツッコミが機能してしまうから、
 なかなか他のキャラを描きに回れないのが勿体無い!

 なお、どこぞの新キャラ白河紅音さんは、
「我道疾走が描く傍若無人で無駄に元気いっぱいな博麗霊夢」がモデルになっている____
 という事実は公然の秘密という方向でお願いします。

>東方踊掌女の続きを心待ちにしておるのですが…… ひっそりと待っているので更新おながいしますだ
>踊掌女の続きが今更気になった俺はどうすればいいんだにゃー?

 ふう……滅茶苦茶待たせたぜ! 待ってる事も忘れるくらい忘れた頃にやってくる!
 東方踊掌女の続編だぁーっ!!?
 これこそ前回の話を書いたのがいつだっけ……いやはや……

 レミリア・スカーレット(※NOVELコーナー「東方踊掌女」ページにアクセスします)

 今回はレミリアお嬢様が主演!
 新たな仮面ライダーは吸血鬼がモチーフだけに、ちょうどブームに乗れると見た!!
 キバッと参上! キバッと解決! ウェイクアップ! マスカレード!(?)

 以下、オマケ。

 フレグランス・ド・フラワー(相手は死ぬ) + 差分1 × txt差分1 + txt差分2

『東方踊掌女、の外側』 風見幽香
 植物に操られる程度の能力を持つ。 アメとムチの使い分けが巧みなサディスティックなお姉さんって見解。
 萃夢想の後、花映塚の前くらい……という時期設定の筈である踊掌女では、出番は無いと思われるため、
 それじゃあ単品で描いてしまえばいいよねって話になりました。

>ははは、一気更新は辛かろう。 こんなにネタも仕込みまくって……
 ならば毎週更新した方が負担も軽減されるのではないのかな─────ッ

 オレもそう思うぜ!!
 ほんとなら例によって例の如く一気にドバーーッ!とネタをぶちまけたい所なんだけど……
 新年は小刻みに更新ラッシュを仕掛けるって決めたのは冒頭の通り!
 さあ、次の更新の準備をすっぞー! 次回もお楽しみに!


▼01.13 戯言(火田)
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
と言うにはいささか日にちが経ちすぎたッ
火田です 最近は休日もまともにありません タスケテー
うううん これはさすがに 色々と 今後を考えざるを得ない

実は前回の作品は伏線だったッ はい
伝統ある双月堂家のメイドたち Weapon Of Choice

エー 流 己洲さんより素敵な二次創作をいただきまして
あんまり他の方の作品は掲載しない方針でしたが しかしこのまま未公開なのは勿体ないッ
と言うわけで コラボレーションとして こういう形になりましたー

今月の目標ー 夢シリーズ 2本
祝宴 ダンス千代編
来月の目標ー 祝宴 ダンスイバラ編
もてなし ユングヴィ完結

拍手のお返事たーいむ!

>今年最後の更新、お疲れ様です!
 おおお!?これは後輩フタナリメイドちゃん登場フラグでしょうか!?
 もしそうだとしたら、是非先輩メイド二人に妄想通りの活躍を期待せざるを得ないです!
 メイド長である水女さん直々のエロ指導とかもあるといいですね!

 有り難う御座いますー
 はいッ その通りッ つまりこういうことなのでありましたー
 流 己洲さんとちょいちょいとやりとりしつつ 続きを考えていきたいと思っておりますよー

>男とふたなり娘だと感情移入できてエロく感じますね
 できれば挿入もやっていただけると嬉しいです

 はいなはいな 小ネタでよろしければ 直近でー

>30日に更新だなんて!
 お疲れ様です。
 双月堂家のメイド、良かったです!
 これからも頑張ってください。
 更新頻度の方、無理だけはなさりませんように。
 それでは失礼します。

 有り難う御座います〜
 更新頻度は酷いことになっちゃってますけれど どうぞ気長にお願いいたします

>メイドコンビの飲んだちんこ生え薬の効果は一時的なものじゃなかったのですか…
 ちんこをうらやましがる姿がよかったのに
 それはそうとイバラ様は祝宴が続いてるうちはまだずっと夏休みなわけで
 ふたなりの親類縁者にかこまれているからいいですが、
 2学期になってふたなりが少数派の学校生活に戻っても
 まだ勃起を振りかざしていばっていられるかは気になるところです(イジワルな気もちで)

 うにゃ 一時的なものですよー
 ただ 双月堂家のメイド編では まあその ご都合にあわせてー!
 学校に戻ったら うーん どうなるんでしょうねー
 まだ何にも考えていないんですけれど 意外と 威風堂々として
 かえって誰からも手を出しづらくなったりとか

>火田さん、我道さん、あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします
 2008年もふたなりでいきまっしょい

 よろしくお願いいたします
 ふったなり! ふったなり! 未来永劫俺たちはふたなりすとっ!

>あけましておめでとうございます。今年もどうぞ頑張ってください!
 どうせなら、あそこのメンバーのノベルも読んでみたいけれど…無理だろうなぁw
 なにはともあれ、お体に気をつけて頑張ってくださいノシ

 ありがとうございますー
 某所のアレは そうですねー 書いてみたくもあるけれど 色々と畏れ多くて 無理そうですね
 むしろあそこの方々がサイト立ち上げとかしてくれないかしらっ かしらっ

>あけましておめでとうございます
 今年もマイペースで頑張ってください。
 ちなみにくださいと下さいはちゃんと使い分けするようで。
 平仮名のくださいは補助動詞として使う場合、
 英語でpleaseの意味で
 漢字の下さいは動詞として使う場合、
 英語でgiveの意味だそうです。
 知ってたらすみません。
 (・ω・)っ旦~冬はこたつとお茶に限る
 (・ω・)っ旦~異論は認める

 し 知らなかったッ あれかあれですか 下賜するとか そう言う
 なるほどなー
 こたつ無いのですよー だもんで 布団が極楽です
 ああ 朝が嫌ーい

>がんば
 あーい

>謹賀新年ー。
 さてさて、ベタな質問ってありますよね?
 ウルトラ怪人のどれが好きとか、どのライダーが好きかとか。
 それを踏まえて、火田サンに質問、好きな戦車は?
 私はとーぜん野バスです。

 ダンシングウィズ野バス! 通ですねえ
 俺は そうですねー やっぱり メルカバ!
 あえてレッドウルフではなく メルカバ!
 綺麗なデザインですよねえ メルカバ うふふふふ

>新年になったのはいいですが、寒さも深まってきました!
 風呂で湯船につかるとなかなか出られません…。 こたつからも。
 ところで風呂つながりの質問ですが、火田さんの小説のふた娘達は、基本的に
 ふたなりであることを隠しているようなので、銭湯とか温泉とか行けませんよね。
 イバラ様達みたいな学生だと、プールの授業も。 お休みしてるんでしょうか?
 でもあえてイバラ様を公衆浴場に行かせて恥ずかしい思いさせるのも興奮しますね!
 学校の帰り道に夕立にあったりして、
 とりあえず濡れたままじゃ風邪引くからと、街の銭湯へ行くことになるんですが、
 当然イバラ様はどうしても及び腰になっちゃってて入りたがらないんですけど、水女さんが
「双月堂家の者ならば例え全裸でも、むしろ全裸だからこそ堂々としなければならない」
 とか言い出して、
 逆上したイバラ様が 「じゃあ手本を見せてご覧なさい!」 というと、
 水女さんたら全く物怖じせずに堂々と全裸になって女湯に入っちゃったもんだから
 引くに引けず、結局入ることになるんだけど、
 幸か不幸か客が若い女性ばっかりだったもんだからつい勃起。
 桶とかでは隠しきれず、水女さんに「(隠せという意味で)なんとかなさい!」と命じると、
 水女さんは「萎えさせろ」という意味だと勘違いして、その場で手コキ・フェラ攻撃を開始。
 つい「誰が奉仕しろと言いました!」と言ってしまったせいでキーワードに反応した水女さんも大興奮。
 結局二人揃って衆人環視の中、盛大におどびゅしてしまうのでした____
 と長くなってしまいましたが、こんなんどうでしょう?
 …しかし、改めて考えると色々無理がありますね。
 イバラ様なら学校の行き帰りは車で送り迎えだろうとか、
 水女さんも流石にそんな24時間べったりくっついてないだろうとか、
 そもそも銭湯で射精はまずいだろうとか。
 やるとしたら淫夢でですかね…

 あああ 良いなあ 素晴らしいなあ
 うーん まあ設定は 適当にどうとでもいじれそうな気はします
 いっそ 「社会勉強のため」 とかでも 良いですしねー
 だけど時間的な意味で とても書ける気がしません…… ごめんなさい
 むしろ誰か書いてー!

>今年も応援しています。
 おむつやらふんどしをまた期待しています。中に出すのが好きです

 はいー 有り難う御座います
 おむつ フンドシ 着衣射精させるのに 後は何か良いものはありますかねー

>とあるゲームでは、ふたなりの尿道は二ヶ所あって、膀胱を通じて繋がってい
 るので両方を一本のビーズで攻めるというプレイがありました。

 アクメホリックのことかーっ!
 アレは良いゲームでしたねー

>あけましておめでとうございます。新作読みました。
 今回は直球勝負という感じで心のミットにびしっときました。
 則恵さんと清子さんのコンビがとてもいいですねー。 大変愉しく読ませていただきました。
 果たして二人の希望どうり新人さんが来るのか来ないのか……
 二人が希望を言うとき、イバラさんにどんな風におねだりするのかとか、
 水女さんにたのむなら水女さんは真面目な顔で試験と称して
 すごい無理難題を押し付けるんじゃないかとかとか…
 いろいろ妄想しながら、次の展開も楽しみにしております。
 けれども、年の初めということで大変かと思われます。
 お体にはなにとぞきをつけてくださいませ。

 有り難う御座いますー
 あまり気負わずに書いた作品ですが そう言っていただけて幸せです
 と言うわけで もう来ちゃったわけでありますが
 なるほどー 来るまでのお話も まだ楽しい続きが書けそうですね うむむ

>火田さん、某所に双月堂シリーズの二次創作作品が投下されていました。
 面白かったですよ。

 うふふ その二次創作作品は 今回のよーな作品じゃなかったかいっ!?

>イバラ様も残すところあと一つ。サユリ様と輝美さんの賭けも気になりますね。
 すでに祝宴をこなしてきた母親のサユリ様は
 さぞブツも大きくてダルンダルンなんでしょうね。

 ダルンダルンのエロ熟チンポ…… あああッ 早く書きたいのですよー
 もちろん 賭けは そのための伏線なのであります

>更新はないだろうとわかっていても毎日覗いてしまう、
 そしてヌいてしまう自分がいる(笑)

 ひいー 申し訳ない そして有り難う御座いますー
 しかしヌクにも新鮮なネタが必要ですよねっ
 うーん なんとかしたいところです

>私の散歩道シリーズが一番好きかもしれません(^^;)
 さりげなくエロス〜エロス〜。 この街に住みたい…びゅくびゅくですヨ。

 他とは結構一線を画した明確な異常世界ですからねー
 俺もこんな街に住みたいものです
 そーこーへゆーけばー どーんーなゆーめもー

>あけおめです なにげに結花ちゃん様がすげく好きです また登場させてくださーい(^ω^)
 結花ちゃん様は うーん 確かに俺も好きなのですがー
 どうでしょう 色々 頑張ってみますー

>今さらだけどあけましておめでとう。
 ロリに巨根って究極の組み合わせだよね?

 あけましておめでとうございます
 ロリ巨根 って 言葉の響きも良いですしねー
 そこは我道くんの領分なのであったーッ カムバックカムヒア我道失踪!

>我道さんはいったい今どこにいるんですか?
 まさかふたなりの楽園にでも行ってしまったんですか?

 我道疾走くんが我道失踪くんになるのはいつものことではあるのですけれど うーん
 段々心配になってきたのですよ
 そういえば 人を心配させることは誰よりも得意だと 本人も言っていた気がします

>今日のニュースをお送りします。
 本日未明、我道疾走と名乗る覆面レスラー(住所不定)が河川敷にて全裸で発見されました。
 被害者は満足そうな顔をしており、公僕は事件、自爆の両面より捜査を進めています。
 ……我道さん生きてます?

 この前神龍に頼んで我道君に帰ってくるように頼んだら断られました
 自分でそのうち帰ってくる とのことですが