pAst vision


2006年 12月号 その1

■ QUICK AXESS NAVI ■
12/01(火田) 12/02(火田) 12/03(火田) 12/04(火田) 12/05(火田)
12/06(火田) 12/07(火田) 12/08(火田) 12/09(我道) 12/09(火田)


▼12.09 戯言(火田)
火田さんです 我道くんと同じ日に更新するのは実は初めて?

(追記:我道君に去年の12月16日にもしていた事を指摘されました ほんとスンマセン)

さて本日はいきなり拍手レスなんですよ

>へぴちー……萌え……。
 40度ぐらい高熱が出たら、こんどは種無しにならないよう布団からキンタマだけ出して
 直接氷のうで冷やしたりするのでしょうか。

 へぴちー へぴちーですね 気に入っていただけて嬉しいのですよ
 この単語を思いついてしまった時点で俺の勝ちでした いいや負けなのかもっ!?
 ともかく へぴちーといくくしゃみを書かねばと言う衝動に突き動かされて書いた昨日のお話でしたが――
 おっと次は なるほど タマだけ出して冷やす それは実に 良いですねえー
 氷嚢だとちょっと冷えすぎてきゅうっと縮んでしまいそうなので
 冷たい手くらいがちょうど良いでしょうか? という わけ で
 はい

一族その4ボーナストラック(Bonus) 榊原伊衣子さんが風邪を引いたお話

 こんな感じで 如何でしょうか?

>ファミレスで書き逃し〜(火田により略)
 はいっ なるほど なるほど イイ感じにプロットが出来て参りましたー
 ワイルドアームズ5th発売前までには 書きたいと思いますよ

>GBA版FFVIを先日始めました。本家やったことないんですが勢いで(笑
 リルムの「チッチッチ」って感じの動作が素晴らしく可愛いです。

 おおうー 楽しんでらっしゃいますかー
 リルム可愛らしいですよねー ティナ セリスと FF6のヒロインは根強い人気がありますね
 じっくりと素直に楽しんでみてくださいー
 俺達みたいに低レベル突破でオーディンで素早さ上げてうんたら とか 妙なことはせずに!

>このサイトのせいで「巨玉、巨チンのふたなりっ娘」でしか興奮できなくなりました。責任とってください…
 大丈夫みんな一緒です ご安心あれ!
 ってか 俺なんて淫語ふたなりタマ責め小説を書いてくれる人が少ないので自給自足の毎日です
 せっ 責任とってください!
 
>結花ちゃん、とってもいいですねえ。 ホットパンツ突き破りオナニーをさせてあげて下さい。
 結花 えっと 誰
 あっ あーあーあーあー オナ狂いの結花ちゃん様
 やばいなー ちょっと忘れてました フヒヒヒ すいません!
 ネタが無いだけであの人は結構書きやすいのですよね
 しかして ホットパンツ突き破りオナニーとは なんだかすごくエロそうですが
 なーんとなくは分かるのですけれども
 具体的に い 如何にっ 是非くわしく!

>いつも楽しく読んでいます。 ふたなりサイコー!
 …ところでこの世界には「ふたなり専用車両」とか存在するのでしょうか?
 存在したらその中えらいことになりそうですね…

 ありがとうございまーっす
 専用…… 専用だから当然みんな丸出しで……
 うっかり迷い込むと男も女もその性欲の餌食になっちゃうんですよ
 そしてその車両の掃除はきっと毎日もの凄く大変なんですよ
 ヒイイイ! でもちょっと迷い込んでみたーい

徳川四天王です
えー 本多忠勝 井伊直政 榊原康政 酒井忠次 の四人ですね
えーっと でもぶっちゃけた話 本多忠勝以外あまり詳しく知らない!
たしか榊原康政は 関ヶ原で――
徳川秀忠と別働隊を率いていたけれど
真田親子の計略に引っかかって足止めされて 本戦に間に合わなかった
ああ 全然いい話じゃねえ!
でも榊原さんは 関ヶ原後 所領を増やしてやろうかって言うお誘いに
いや拙者はその責が有る故に と それを断ってるんですね
あっ ちょっといい話っぽくなった!
それから井伊直政と言えば 井伊の赤備えですね
全身真っ赤な鎧で決めて 敵軍を威圧しまくった
まあぶっちゃけ武田軍のパク―― いや いや
井伊家と言えば 他三家が 後々あんまりパッとしなくなったのと対照的に
政治に関わって 大老をたくさん輩出したりしてますね
中でも有名なのは 幕末の大老
ご存じ 安政の大獄で維新志士を粛正しまくった 井伊直弼です
それで恨みを買った彼は 桜田門外で 水戸藩士に襲われ
赤備えの鎧を纏って丁々発止の大立ち回りを
あ すいません 嘘です さっくり殺されちゃってます あーあ

ではまた明日ー
明日は 水戸光圀か 秀吉の両兵衛の話でもしまする


▼12.09 年末地獄変(我道)
さあ〜今日は火田君とのダブルアサルト更新だ! 赤体力ゲージをガリガリ削っちゃうよ!

……あれ? 5日に更新するって言ってなかった?
い、いや……アレは……あくまで……その……予定の話であって……
火田君が帰還したんでつい甘えてダラけてた……とか……そ、そういうんじゃ、無くてっ
決して、こう、今更NBCのムックを通販で発注して届いたモノを読み耽っていた……とか……
何故か今更SFC幽遊白書2〜格闘の章〜を引っ張り出して、サントラを自作していたついでにプレイして……
(波動拳コマンドの)霊丸すらマトモに出ないなあ、昇竜コマンドは入りやすいけど。
タコ殴り(一定条件下で612346強パンチ)どころの騒ぎじゃないな.あ……
やっぱSFCのキーレスポンスは尋常なく悪いなあ……と思っていたりとか、いやそんな事は良いんだ!

そ、そうだよ! 年末だもの! お……お仕事がっ、その……なんかこう、横やりで色々入って来てッ……!!
と言う訳で、先月の奮闘劇とは別の方向で悪戦苦闘の我道疾走です! きっついよなあ〜……年末!

取り敢えず、いい加減に先月のログはLogコーナーに移動させました、として……

神羅万象チョコの新弾……第二章の最終弾のカード画像がチラッと見れます!
……っ!!
あ、あかんッ……なんや……コレ……!! あかんわ……!!
幼女皇帝テラス様が……再臨……しない!
って言うか獣牙も飛天もまるでノータッチの、クリーチャー弾……だって!?
なんてこった……カード全体での平均戦闘力は高めに設定されてます……って、だから何だっていうんだー!?
参ったな……
仮に……仮にだ、次の第三章でテラス様が再臨するとしても……
その時は既に幼女でなくむちむちばいんのおねえさんになってしまっている可能性が考えられ……
そうでなくても皇帝伝承法で記憶とか経験はそのままだけど全くの別人とかまあそんな事さえも……ッ!
……「ふぅ」……
オアイーブか…………あの……女狐め……

>流星のロックマン… コレ、ロックマンの名前を冠する必要あるんでしょうか。
 無印ロックマンと流星のロックマンを直接結ぶ事はかなり困難ですが、
 ロックマンエグゼの流れを継ぐ物だけに、ロックマン……という名前を継ぐ必要があります!
 そのロックマンエグゼの時点からロックマンという名前を冠する必要はあったのかどうかと言われると、
 エグゼシリーズ未プレイで「とりあえずアクション以外のロックマンはロックマンじゃない」……と
 根拠も何もなく否定する方々もいらっしゃる時勢ですが、
 エグゼはしっかりロックマンの名を継いでいる内容でしたよね。
 ですから、もう一度言うに、そのロックマンエグゼの(ゲームシステム的な)流れを継ぐから、ロックマン!!
 時代の流れは……グラデーションをかけるように……同じ言葉を……変革させていく……

>ふと思う。 イレハンのVAVAがツンデレフタ娘だったら…………HEAVEN(°∀°)!!
 そうなんだよなあ……PSPイレギュラーハンターXは友人のものを借りて、
 ストーリーを楽しみがてら、一気にHARDモードVAVAクリアとかしてたけど……
「こりゃあー……チンピラ臭を装って、相当のツンデレだなぁ!」とか思ったものです。
 Σに直々にスカウトされたVAVA。 しかし最近のΣはエックスやゼロにお熱で、ちっとも構って貰えません。
 エックスやゼロがなにさ! そんなのより私が最強だって事を見せてやるんだからね! ……と、
 本来エックスやゼロが倒すべきΣの腹心であるボス達を、先にVAVAが倒してしまうと言うストーリーでしたね。
 最終的にはエックスとゼロを倒して、Σに振り向いて貰おうと必死なんですよ。
これがツンデレじゃなくて何ですのよ?!
 しかし擬人化はしんどい……いや、VAVAが、じゃなくて…………Σの…………方が……

>我道さんへ 私は白諦めたんですけど… しばらくどころの話じゃないです
 あ……諦めるな! アレは確かに存在するっ!!
 黒の位置を砂漠北西とすると、白は砂漠の南側……
 看板の下あたりを凝視してると確かに真っ白な1ドットが!!
 さあ、今こそ貴方が恋のメッセンジャーになるのだー!

>サガフロといえばやっぱコスプレヒロインエミリア姐さんでしょうどう考えても…
 いっつもソードダンサーで戦ってましたよ自分…

 D・S・C! D・S・C!
 チャーリーズエンジェ……じゃなくて、グラディウスの面々はセットでお得なエロさが良いですね。
 ある時は謎の覆面レスラー、またある時は通りすがりのランボー……しかしてその実態はエミリア。
 囚人服とかも良いよ。 コーディーみたいで。
 火田君は金獅子姫とかシンディ・キャンベルが好きとか、絶妙に独特なラインを突いてくる事が予想されるので、
 オレもそこんトコ敢えて言うならばローズとか零姫あたりを選ぶぜ?!
 とは言えあの作中じゃ小此木烈人(レッド)が好きですから! ゆ……ユリアーーー!!(別の人だ!?)

>FFと言えばケフカでスww あのふぉ〜っふぉっふぉっふぉっはうちの家族を虜にしましたw
 まさかライトブリンガーが盗めるとは、初耳でしたw そして…、心ない天使にどれだけ苦労させられたか…ww
 まあ、アルテマ連発でジ・エンドですがネ……くくくw

 ラストエリクサーが大量に余ってるという珍事が起こりうるFF6、
 心ない天使に対して惜しみなく使っていって良いでしょう。
 似たような能力を持つ技の中ではミールストームの方が衝撃的でしたよね。 次点にハレーション。
 ミールストームが怖いのっつったら主にバルバリシアだけど……
 はて、ウチのふんどしファンタジーの魔女は……?
 ライトブリンガーはケフカから盗めるレアアイテム。
 通常はラストエリクサーを盗んでしまうため、気付きにくいかも?
 ロックとゴゴで必死こいて盗み続ければ……まあ……そのうち……
 ってな感じで闇雲にティナないしはセリスのために盗み続けるロックですけど、
 FF6中の最強武器は彼専用装備であるバリアントナイフで……
 HP減少値に応じて威力が増加すると見せかけて、
 その実LV依存で威力がアホ程上がる、まさしく「裏アルテマウェポン」!
 LV99で素早さを鍛えたロックがバリアントナイフの二刀流(SFC限定)をして
 乱れ打ちでもした日にはケフカさえ即死の筈ですが……
 そこはそれ、ロックは彼女のために素敵なプレゼントをあげて、
 なおかつ魅せ場を譲ってあげようと必死な訳ですね!
 いやぁ……男だ、見直したぜ、ロック!
 お前は今日から戦う愛の戦闘用ロボット、ロックマンだ! なんか文句あるか!?(リネームカード使用)

……ってオレの拍手コメントレスは全部ゲームネタなのか!? 良い役割分担だなぁー!

今回の更新は……こうだ!

名前が見えないカード筆頭 + 差分1 + 差分2 × txt差分1 + 差分2 + 差分3

『神羅万象チョコ 第二章2弾』 メルフィス!
チェーンソーが武器で、必殺技は烈振斬!
飛び込んで叩き斬る中段技で、ダウン中の相手にも追撃として使えるぞ!
デジモンの解説みたいになってしまった…… しかも内容は(字は若干違うけれど)覇王丸の技じゃないか!
よくよく見てみりゃ上司のエルシーヴァも必殺技が光翼陣……と、牙神幻十郎の技もどきだ!?
彼女が登場した第二章第2弾では、
神羅万象世界最強クラスの人気を有する魔将軍アスタロットが登場してしまったため、
ジャンルが結構被ってしまう彼女の人気はやや霞んでしまったという不遇のキャラクター。
言うなればドラクエVI発売に時期が被っちゃったテイルズオブファンタジアくらいのポジションだと思いねえ……
で、メルフィスってこんな肌の色してたっけ? 答えはNO。
もっと色白……むしろ美白に類する程ですよ! 本来は!
ただ、そのカラーリングで行くと前回描いたクラウディアと被……
いやそうじゃなくて、突然の思い付きというか何というかその、
こんなデカい獲物を振り回す、中ボス格のキャラクターじゃあ……
褐色肌でやや筋肉質の方が良いんじゃないかなあ……みたいな、
やや理解に苦しむ偏見が作用した結果、我道的にはこういうカラーになった、と言う事だそうです。
しっかしホントにこの人は……名前が読めないと言うか……

_____追記。

この更新を終わらせて一段落ついた所で、火田君と話をしている時に、迂闊にも
「メルフィスは超ローライズのジーンズ絵でいこうかなとか思ったけど、
 今回の責めとは相性が悪いから没にした」
と口走った物ならば……
「没だなんてとんでもない、軽くで良いから是非とも描いてくれ」
とせがまれて……
「ならばオレと幽遊白書2で勝負だ!」
という無茶苦茶な展開に持ち込んだ末に……

上の続きって言う位置でローライズ

負けました。
恐るべし桑原……恐るべし霊剣無敵時間……恐るべし千葉繁……恐るべし……恐るべし……

え〜、次回の更新予定日は……12……ないしは13日……だな!
少なくとも14日までには更新しないと! 14日からは流星のロックマンでごっそり休んじゃうからね!


▼12.08 戯言(火田)
うはっはっはー とうとうオーバーしちゃってますよ
まあいいんです 火田さんです さあて今回の更新は
キングクリムゾンッ 時間をすッ飛ばす!

一族その4 松平千代さんが風邪を引いたお話

後編を書かずに次の話を書いたりする俺って全くふざけた男です
まっ 申し訳ない 何も書かないよりはマシと思ってくださりませー

さて皆様 いつも有り難う御座いますよー

>病み上りの千代が、濃くなり過ぎて出ない汁出す為に
 肥大玉に低周波治療器つけられるとかどうかと 水女様が責めると尚良さげ

 はいっ と言うわけで今回のお話は この拍手を元にさせていただきましたー
 色々都合に合わせて 状況変えたり
 新キャラ出しちゃったりとかしてますけど まさにぴーんと来ましたよ 有り難う御座いましたよー

>ここのふたなり表現が気に入りました コソーリ応援します
 おっと有り難う御座いますー
 こっそりエールやコメントを下さると とっても嬉しいのですよー

>ああー、イバラ様より巨根のフタナリ生徒が増えたら、イバラ様への風当りは弱まりそうですが、
 こんどは粗チンとなじられやしないか心配です。

 うーん確かに イバラ様も決して粗チンってわけじゃないんですけどねー
 しかしっ イバラ様は 際限ない肥大化現象を押さえるためにも
 あのほどほどサイズでこれからも頑張っていただく予定なのです
 でもそんな風になじられるハメになってもそれはそれで面白そうですよね

>コメントにあった『奇病「突発性男性器肥大症」を患った女子高生』のネタ、僕も読んでみたいです。
 学校で発作を起こして、隆子先生のように手荷物で隠したり
 美景のように路地や遮蔽物で隠しながらの、帰宅道中羞恥行脚とか。
 すぐにとは言いません。 暇が出来たらお願いしたいなー。

 で 申し訳ないー こちらもネタ帳には有りますが どうにもピンとこなくて 見通しが立てられてねえのですー
 なかなか暇になることもありませんし どうぞ 半分諦め気味でお願いします
 い いざとなったら 俺以外の人が書いた方が早いかもしれないっ

>ウェイトレスが(火田により略)
 それはいいっ 実に良いネタです 有り難う御座います
 有る程度簡素化・改変するとは思いますが 近いうちに書かせていただきますよー

では駆け足気味ですが今日はここまで
徳川四天王に関してなんか語ろうと思ってましたが明日に持ち越し〜


▼12.07 戯言(火田)
最近出来た近所のラーメン屋に行ったら 本格とんこつスープとやらが濃厚濃厚また濃厚で
最初の一口二口はいいんですけど 段々 これは一体なんの罰ゲームなんだと思いながら食ってました
火田さんです
「この国は とんこつの呪縛から逃れなければならぬ」
と言いながら紫色の液体を掻き回していたらしいのです 友人の夢に出てきた俺は
さて今日の更新は

伝統ある双月堂家の一族 細川六花編 前編

ですよ 京言葉はエロいと思うのです

>松平に 過ぎたるものが二つあり 千代の巨玉に 中本夕月 …千代ハァハァ
 おおっとぉ まさにっ 俺が考えていたキャッチフレーズと全く同じッ 超嬉しいですよー
 じゃ 中本夕月の元ネタ 本多忠勝についてはまた項を改めてなんか言うと致しまして
 千代お好きですか 俺も最近のお気に入りです 彼女もイイ感じにキャラが立って参りました
 でも下手にハァハァしてるとケツの毛までむしられるので注意してくださいませですよ
 いやっ そう言うプレイと言うわけじゃなくてっ

>ってことは、火田先生が7日まで連続更新すると!! ……って、うわっ! なにをすr(ウボァ>抹消
 7日まで! 7日までで いいのかしら!
 まッ 実際のところは うーん 出来れば9日まではやりたいなあ ってところです
 ドラクエは 「ここは なんとかの 町だぜっ」みたいな 独特の言語を使いますが
 FFも ウボァーだの ファファファだの 割と妙ちきりんな言語感覚してますよねえ

>フタナリ少女には前立腺はあるのでしょうか。あったらアナル責めで強制勃起責めが。
 …はたしてあのエロエロチンポ達がうなだれる事があるのかという問題もありますが。

 あーるーんじゃないでしょうか エロい身体機能はなんでも採用ですよ
 さてさてご懸念の件ですが いやここはボッキだけに的を絞らず 強制射精って点で活用しようかと思いますよ
 とはいえまだまだプロットを立てるには至ってないので どーこで使おうかなー って状況なのです

>逆にふにゃちん弄りが大好きなキャラにチンポをさわられまくり、うっかり立つとふにゃちんに戻しなさい!
 とヒドイ目に遭わされるので命がけでボッキをがまんするプレイも楽しそうです。

 おおおっ それは新しいー
 ただそれのみで書くのは難しそうですので
 やるとしたら うーん 双月堂勢をずらーっと並べて なんか
 コンテストみたいな形式で ボッキ我慢大会 みたいな?

はいっ 本多忠勝
徳川家康に過ぎたるものと言われた 古今独歩の勇士 花も実もあるもののふ ですね
その強さは 生涯戦場でかすり傷ひとつ負わなかったという伝説からも窺い知れます
彼の得物は 豪槍蜻蛉切(とんぼきり)
舳先に蜻蛉が止まっただけで その蜻蛉が切れてしまったという逸話を持つ槍ですが
夕月がやたらと敏感なのは つまりここから来ているネタだったりするのです

あと忠勝と言えば 娘婿の父と弟の助命嘆願の話がありますね
娘婿自身は当然徳川方なんですが 娘婿の父と弟は 関ヶ原で石田方についちゃったんですね
で 関ヶ原が終わって 娘婿 忠勝と並んで 家康に 殺さないで! とお願いをしに行ったんですけど
その時に 渋る家康に対して 「然らば殿と一戦交えることも辞さず」と言ってのけたそうです
これには家康も 娘婿自身もびっくり仰天 父と弟は幽閉だけで済むことになりました
忠誠心や 武功だけならず そんな義侠心にも溢れた人物だったのですねー
まッ その結果 その 娘婿の弟――真田幸村のせいで
家康は 大阪の陣であわや死にかけるんですけども!


▼12.06 戯言(火田)
はーいどうも火田さんです
今日の更新はエロ無しですよー

国境線の黒き魔女 マリー編 前編

でも後編 その分エロエロにしようと考えてますので どうぞご容赦をー

>すごく…キンタマプレイです。 もしタマなしフタナリキャラとか登場したら、
 互いに自分との差異をののしりこき下ろしながら、内心相手をうらやましがるみたいな展開になるのでしょうか。

 大好きですキンタマプレイ!
 最近ますますこの器官がファンタジーエロエロ器官になりつつありますが いいんです
 ってわけで ずーっと玉付きばかり書いている俺ですが なるほどっ それも或いは楽しそうかもッ……
 しかし今この俺に玉無しキャラが書けるかどうか ちょっとチャレンジブルな課題でもありますね

>松平千代さんは徳川家康の幼名からとっているんですかね だからふぐりもあんなに大きいのでしょうか
 YES! YES! YES! YES!
 そうですよその通りなのですよー 家康! タヌキ! じゃあ巨タマだ! と
 ふたっ娘的には実にステキな結びつきをしてくれたのです

>なんか火田さんのコメントも長いのはあれですか我道さんの向こうを張ってのことですかー
 嬉しいからいいですけど でも戦国は知らないの

 大体そんな感じですー 喜んでいただければ俺もとっても嬉しいのですよ
 戦国ネタは まあー
 ほとんど知ってる方向けに書いてますんで 読み飛ばしてもらっても全然オッケーなんですけど
 でもこれで興味なんか持ってくれると嬉しいなっ てところです

>園児レベルの淡い好意ってのは百合アレルギーにはなまじのレズよりキッツイので
 できれば避けて下されたい所存ですが まあ火田さんが書かれたらチャレンジしてみようかと

 おおおう なんと
 なるほど嫌いな方も居ますよねー これは盲点でした
 うーん まッ どちらのご意見も参考にしつつ
 とりあーえず 俺の心のままに書き連ねさせていただきますよ
 色んなご意見を聞きつつ 色んな話を書いていく方針で行きますですー

>おお、ついに本番ですね。挿入無しが多かったので嬉しいです。
 入れるのはあまり好きじゃないのですか? フタナリさんが入れられながら射精してるのはいいと思うんですが

 はーい レッツゴー童貞喪失なのです
 嫌いってことは無いんですが 絡ませると お話が長くなっちゃうってのと
 あとー 主眼が男根責めなので 性交の他にも色んな手段があるしー ってのがあるんですね
 それから物語的に イバラ様たちはお嬢様の上
 行為は一応「教育の一環」って名目なので 処女破っちゃまずいでしょー って言う理由もあって
 最近絡みを書いてなかったのですよ
 しかしおっしゃる通り 美味しい点も多いのです
 要所要所で 挿入シーンは書きますよー ご安心を

>こんなに頑張っちゃって、大丈夫? やりすぎると燃え尽きちゃうよ。
 いやいやー 今まで書きためた分を放出しているので 実質頑張り量は30%くらいですよ
 ご心配有り難う御座いますー

>太閤5で大人気の二階堂さんとか今後出るんでしょうか。 もちろん口癖は「ひょえー」
 ひょえー 人気者の二階堂さんですね 是非出して欲しいですー
 俺のやったのはPC版なんで 二階堂さん出てこないんですよ 残念無念
 是非 二階堂さんで全国制覇して びっくり幕府を開かせたかったのにー

>四天王が五人、クロマティ高校やん。(同意見多数?)
 いやいや初つっこみでした
 全くですよ龍造寺家め 武将のくせにクロ高パクったりなんかして!
(それはひょっとして ギャグで言ってるのか?)

太閤立志伝の話が出てきたので 印象に残ったプレイのお話を致します

中国地方の最大勢力・毛利家に主君・尼子家を滅ぼされた山中鹿介!
浪人になるも 尼子家再興を目指し
「我に七難八苦を与えたまえ」と月に祈り 尼子家の血を引く末裔を捜す旅に出ました

ながい ながい たびが はじまる……

嘘ですー ゲームなんでやることは分かってるんです
京のお寺に居た尼子勝久をさくっとかどわかして
旧臣たちもさくっと寄せ集め かつての居城を憎き毛利から奪い取りました
ここまでは イベント扱いでさくさく進みました

さあ 尼子家の復活はこれからだ!

ってところで 次のターンに毛利が本気モードで攻めて来やがりました
総大将・吉川元春! 副将・小早川隆景!
三本の矢で有名な毛利元就の息子二人ですね 超強いです
しかも兵力を比べてみても 彼我戦力差 実に 10対1
こちとら 城を奪ったばかりで何の準備も出来ちゃいません
鬼です
ラディッツをやっつけた直後にベジータとナッパに襲われた気分です
問答無用でゲームオーバーにしていただきました
ありがとう七難八苦!


▼12.05 戯言(火田)
えーっと 火田さんです
双月堂家の話が長くなってきちゃったんで
一旦分割いたしましたよ

伝統ある双月堂家の一族

ここでの その1 は 前回の その6 中本夕月登場編をそのまま持ってきただけですが
その2 が新作となっておりまするー 
この新シリーズでの今後は イバラ様を中心にキャラ増やしたりしてやって行こうとかもくろんでおりますよー

>女剣士、まふうけん暴走で常時ギンギンビュクビュクの廃人と化す
 ああッそれもステキですねー セリスさんは実にエロい将軍様です
 股間のラグナロクがフレア発動しちゃうんですねっ

>レズ多すぎ! ってことを懸念して削っちゃったのですとのことですが、
 むしろあれだけド変態プレイに明け暮れるイバラ様が、
 水女に関しては手をつないでるとなんとなく嬉しい(ドキドキするほどではない)ぐらいの、
 園児レベルの淡い淡い好意にとどまっていて、
 水女からすればそんな無意識からくるイバラ様の親愛表現に心を乱されまくって、
 表情に出さないように毎日必死、みたいのキボン。

 おおおう なるほどー
 それは実に二人とも可愛らしい展開
 がッ 次に イバラ様のおともだち登場が控えているので
 ちょおっとメイド長にはまた憎まれ役に戻ってもらうことになってしまいそうなのです
 ですんでその辺りの可愛らしい話は 後回しになっちゃいますー ごめんなさい

>ひゃっほぅ!! なんとイバラ様が脱☆童貞!! しかもお相手はあの輝美様!!
 こいつぁ同年代キャラの美景より一歩……いや、包茎じゃない分も合わせて二歩リードかぁ!?
 エロエロだぜッ、ひゃっほぅ!!

 ひゃっほう! そんなに喜んでくださると書いた身として嬉しいですよー
 でも多分 二人が出会ったら そのリードポイントを美景にねちっこく言われて
 イバラ様真っ赤になって きゅう な予感

さてー 昨日に引き続き

「双月堂の登場人物の名前はイバラ以外戦国武将が元ネタだよ当ててねひゃっほい」クイズ展開中

なので 今日もまた戦国時代のお話ですよ
ゲーム好き戦国好きと来ればこれは当然信長の野望!
と行きたいところですけど ああいうパラメータが多いシミュレーション苦手なんです 実は
プレイしたのは 戦国無双と あと 太閤立志伝なのですねー
戦国無双はホント楽しいです あ 2の方ですね
昨日語った関ヶ原とかを 自分の手で東奔西走アクション大暴れして
大逆転ムハーとか 実にたまりませんですよ
でも登場武将がまだまだ少ないのが悩みの種です
太閤立志伝なんてやったせいで お気に入り武将がガガガンと増えちゃって もう
いっそ戦国無双3は キャラ数を 4倍くらいに増やしちゃったらどうかなッ かなッ
とか無双通り越して夢想妄想なんですけど ちょっとそう言う妄想をー
と言うわけで増やして欲しい武将ッ
例として九州ッ
島津ッ! 義弘だけじゃあものたりません!
ここは当然島津四兄弟そろい踏みで! それぞれキャラ立ってますよ!
大友ッ! なんでギン千代なんですかッ!?
ここは当主宗麟に加えて高橋紹運・立花道雪
そして勿論立花宗茂を加えねばッ
龍造寺! 史上最も画期的な四天王・龍造寺四天王!
何が画期的かってこの龍造寺四天王 五人いるんです
いやまあ 資料が複数有って判然としないってだけなんですけど
四天王! だけど五人! 天下無敵!
……でも五人全員出しても島津大友にキャラ負けは否めないので
ここは肥前の熊 当主隆信と そして鍋島直茂!
っと まあ こんな感じで全国の武将を増やしまくった戦国無双 是非やりてえですねえ
えっ エンパイア? アレは……その…… そう言う観点からだと 地味で……

はいではまた明日〜


▼12.04 戯言(火田)
ぶーっ 今日もギリギリッ てか間に合ってないっ!?
でも書けましたよッ ようやくッ双月堂4-4 輝美 VS イバラ完結編ッ
おーまーたーせーしましたっ ホント 長いこと待っていてくださった方には 実に申し訳ないです
でも色々な要素を詰め込めましたッ どうぞ ご一読下さいなー

はいっ 本日も温かな拍手コメントー 有り難う御座いましたよ
冬の寒い日に心に染みいるのですよー

>松平家キャラ良いね 双月堂家との絡みイラネーくらい……とか思ってしまうあたりダメ読者
 わあい有り難うございますー って えええ
 まままともかく 千代&夕月はなかなかお気に入りの二人なので そう言っていただけると嬉しいのですよー

>イバラ様と水女のラブラブですか!いいですね!ぜひとも見てみたいです!
 なんだかんだ言いつつも水女さんにメロメロなイバラ様が……

 メイド長が居ないと もうなーんにも出来ないイバラさんです で結局いちゃいちゃラブラブ
 ああッ その辺の話 良さそうですねー
 やるとしたら ドラマチックに盛り上げたあとに か
 それとも 日常単発的に か 迷うところです

>女格闘家といえば春麗ですが自分の中では完全にチンポついてる設定です
 春麗は永遠のヒロインですねー
 筋肉属性に熟女属性まで付いて色々とお得な人ですよ
 うーん 久しぶりに二次創作で チンポ格闘 ってのも 楽しそう?

>びっちぴちレオタード着ているのに将軍勤めてんだよなぁ、セリスさん…良くそのカッコで指揮が勤まりますなw
 実は だからこそ指揮が務まっていたのだったりしてッ
 作戦成功の暁には兵士全員にあの肉体が振る舞われるので 士気は常にMAX状態
 勝利の宴で 股間のまふうけんをサンダーびりびりやファイアあつあつでいたぶられて
 淫乱肉棒美少女将軍として 実は帝国に無くてはならない存在なのですよ きっと

>んもう!火田くんってば、一ヶ月以上も何やってたのよぅ!みんな待ってたんだからね!
 え、あ? わ、私は別に、待ってなんか……その、心配なんてぜんぜんしてなかったし…………
 え? 聞こえなかったって? もうっ、聞き返さないでよ……私はただ……その、「おかえり」って(かぁっ)

 きゃーっ ツンデレマドモワゼル!
 ただいまですよう有り難う御座いますよう
 一ヶ月の間はですねー 忙しさにじたばたしてたりそれでもこっそり書きため続けてみたり
 ああんでもツンデレさんにおかえりなんて言われると 俺のゲッター炉の出力値が上がってしまいますよ!
 てわけで 帰ってきた火田さんの攻勢はまだまだ続きますよう

>火田様、お帰りなさいませ。 変わらないご健筆ぶりで安心致しました。
 貴方様のお帰りを皆一同、一日千秋の思いでお待ち申しておりましたわξVーV)ξ

 きゃーっ 続いてお嬢様マドモワゼル!
 ああん火田さんは幸せ者ですよ お待たせいたしましたー
 今後もお嬢様の高貴なお眼鏡にかなうものを 書き続けていきますよー

>奇病「突発性男性器肥大症」を患った女子高生○○。
 往来で電車で学校で、しかも大根サイズから抱き枕までランダムサイズに巨大化する竿と玉。
 数時間は元に戻らない巨大根を隠そうと必死な○○。
 果たして○○は己の生活を守れるのか!?――てなネタを考えました。どーでしょう?

 わお 今書くのは予定いっぱいでちょっと無理目ですけど
 でもおーもーしーろーそーうー!
 単発の完全一話完結で バッドエンドにしたいところですねー
 書くとは言い切れないのが申し訳ないですが ネタ帳に加えさせていただきますよー

はい えー でー
ここ1、2年くらい 戦国時代好きになってきている火田さんですよ
今のところ 武将のプロフィール読みあさったり
エピソードを集めた文庫読んだりしてるんですけど 面白いですねえー
今日 本屋に行ったら なんだか 歴史ifものの小説が並べてあって
「大谷善継の説得により 石田三成挙兵を断念! 三年の雌伏の後 ついに反撃の狼煙が」
とか
「長曽我部盛親 VS 山内一豊!」
とか 関ヶ原〜大阪の陣を知ってると もう ムハーとなる煽り文句が一杯で たまらんのです

ちょっと長くなりますが 何がムハーなのか解説いたしますと
まず関ヶ原の戦いってのは 秀吉の死後 豊臣家のっとりを画策する徳川「タヌキ」家康が
上杉家が邪魔だから適当に大義名分つけて潰そうぜと兵を動かしたところで
それを快く思っていなかった 秀吉に可愛がられていた石田「カタブツ政治家」三成が
よし上杉と組んで挟み撃ちだ
と 挙兵したためにおこった戦いなのですね
ここで 上杉の参謀 直江「愛の前立て」兼継が家康を挑発したお話とか
実は三成の挙兵を待って潰すための作戦だった 家康の誘い受け説とか 有るんですが
それはそれとして
ま 結局結果はご存じの通り 三成は負けちゃうんですね
三成の負けを決定づけたのは小早川秀秋の裏切りでありましたが
他にも色々
カタブツだから武人肌の同僚に好かれてなかったりしてたり
タヌキの巧妙な根回しに及ばなかったり
ああ可哀想な三成!
でもそんな三成にだって心強い味方は居たんです!
三成に過ぎたるものと言われた 天下に名高い島左近勝猛
じゃなくて いやSAKONもそうなんですけど
義の一文字大谷善継ですよー
大谷さんは 最初三成を止めてたんです
勝てないからやめとけって
でも三成がどうしてもやる! ってんで
じゃ俺も付き合おう と言う 男気溢れる武将なんですよ
しかも大谷さんは 病持ちで 顔を覆面で隠してたりするんですが
しかし戦となれば凄まじい指揮っぷり!
実は敗戦の決め手となった小早川の裏切りですが
大谷さん なにげに 寡兵でもって その一万五千の大軍勢を押し返してるんです 一回
すげえ! すげえよ大谷さん! このまま行けば勝てるかもよ!?
でも残念! 小早川に続いて我も我もと裏切った武将に脇から崩され
グッバイ大谷さんフォーエバー! あああんなんてこった!
……というエピソードがあるんで
もし三成が大谷さんに説得され あそこで挙兵しなかったらどうなるんだ!?
ってのは スタンダードでありながら かなりムハーなifなのです

で 長曽我部盛親 四国の勇 長曽我部家の当主ですよ
関ヶ原に 石田の西軍で参戦したものの 色々な陰謀により全然戦闘に参加できなかった盛親さん!
結果 領地だった土佐は 家康に巧いことを言うだけ言って
東軍の後ろでのんびりしてたおなじみ山内一豊にすぽっと持って行かれちゃいましたよ?
なんてこったよ盛親さん! それから苦節の人生ですよ!
で 大名から一転 寺子屋の先生として過ごす日々
待つこと十五年! ついに 豊臣VS徳川の最終決戦 大阪の陣の開幕です
盛親さんは震えた! そして槍を手に大阪城へと向かった!
いざやいざいざ徳川に一矢報いぬがため!
……まあ結果ご存じの通り 豊臣もろとも盛親さんサヨウナラなことになっちゃったんですが
もしここで豊臣方が勝っていたらッ!?
旧西軍の大逆襲の始まりですよ ぶっちぎりバトルハッカーズですよ
山内一豊 大河ドラマで主役張ってたりしますが
なにげに土佐の統治は酷いことしてますねー 地侍を徹底的に差別したり
まッその結果土佐から幕末に坂本竜馬が生まれたりするんですがそれはそれそれ……
そんな山内から取り戻せ土佐! 行け行け盛親! すべてを 奪還する!
西軍びいきだとこれもまたやはりムハーなんです

はい 前振り 終わり
そんな感じで まだまだライトな戦国好きの火田さんですが
実はー
双月堂家シリーズの登場人物
最初に突発で決めてしまったイバラ以外
全員 戦国武将の名前が元ネタになっていますー
さてさて だれがだれの元ネタだか 興味のある方は 推理して 当ててみてくださいねっ
ヒントとしてはー 「双月堂家は 豊臣家」ってところです
あと 変則的に 「メイド長は 色々似ている二人の名前混合」だったりします
特にキャンペーンみたいなのではないのですけれど
このお遊びに 付き合ってくださるととっても嬉しいのですよー

はいそれではまた〜


▼12.03 戯言(火田)
うおおお!? 間に合わぬ!?
火田さんです 本日更新分は こちら(その6)
双月堂の新作ですね 無闇に引き延ばして続けていく気がまんまんの新キャラ登場ですよ
だってっ 輝美さん編が書いていて間に合わなかったんだものっ
濃いの書いてますんで ちょ ちょいとお待ちを

さてさて大量の拍手コメント! 皆様有り難う御座います〜

>Sなイバラ様いいですね!
 そして、イバラ様が攻めれば攻めるほど後のリバウンドも大きく……虐められるイバラ様も好きです!

 有り難う御座います〜
 お嬢様はどっちに転じても美味しいのがステキですね
 今現在イバラ様はリバウンド値チャージ中です
 とりあえずその他キャラを固めつつ……そしてイバラ様でどっかんどっかん
 って感じに行きたいですねー

>どうもここの処キレが足りないような……「狩魔」後半のノリが懐かしいのですよ 更なる精進を期待
 おっと手厳しいご意見 有り難う御座います
 今読み返してみると 確かにッ あの頃の俺はッ なんだか勢いがあったッ
 今はなんだか小手先の技巧に走っている気がするッ
 ……まあそれはそれで味があるものが書けちゃうのでアレがアレアレなのですが
 ですがこのお言葉しっかりと胸に留めて なるべくあのテンションを活かせるよう 書いていきましょうぞ
 今後も応援よろしくおねがいしますー

>火田様お帰り。
 ふたなり格闘家、試合前ボディーチェック、ストレッチ、格闘とは…実はチンポで格闘のことだった!!
 試合後ボディーチェック(蒸れ蒸れ)、検尿、性器チェック、エロ目当ての観衆、試合後路地裏で小遣い稼ぎ、
 こんなキーワードで1本書けませんか?

 ただいまです
 格闘〜 なるほど楽しそうですねー なにげに(蒸れ蒸れ)と書かれているのがポイントですか!
 とはいえイバラでチャンバラをやっちゃっているから……そうしますと
「私」が観戦する みたいな感じの お話になるかしら

>校長のリクを送ったものとは別人ですが、女(フタ?)校長がふたなり女子高で…
 というのも面白そう……とかおばかな事を思ってしまいました。

 うーんなるほどー いやいや良さそうですよ
 えーっと アレ 確か俺……
 ああッ! イバラの親は学校の理事長って設定にしてある!
 偉いぞ過去の俺! 適当に考えた割りに!
 ふたなり女子校……とはなりませんが これを巧いこと活かせないかしら どうかしら

>水女のイバラ様チンボ洗い、濃厚こくまろお下品でよかったですが、
 その3後編終盤のほんのりプラトニックレズ要素(と見せかけた前フリ)もよかったので
 イバラ様のやさしい所もちょっと見たかったです。

 有り難う御座います〜
 実はイバラ様と水女のラブラブ要素もちょこっと書いてたのですが……
 ボーナスの癖に長くなりすぎる! と レズ多すぎ! ってことを懸念して削っちゃったのです ごめんなさい
 そーですねー 水女とイバラの関係は どっかでもう一回くらいちょちょっと書きたいですねー

>「火田さんの小説でヌく」 「我道さんの絵でヌく」
 両方やらなくちゃいけないのが、ふたなり好きの辛いとこだな…。

「そう言うときは逆に考えるんだ 二つあって二度美味しい」……
 ってこれ普通にうちの売り文句じゃないですか
 いやいや ご愛顧有り難う御座いますよ〜
 普通に一日二回ヌけば良いんですよね え 他のサイト様の分もあるから二回以上 ご苦労様です

>スマン、俺は毎回殺してた......orz
 世界崩壊直後のセリスでいい加減な介護をすると殺してしまうアレですね
 俺は毎回生かしてましたねー 何にも得はないんですけど
 なんかこう生かせるものを殺すって出来なくて
 よって冥術を使った覚えもないのです ああんサラマンダーが!

>陰陽座歌いたきゃJOYに行くのが一番かと。
 何が無くともまず悪路王で喉の調子を測るリトルおろかなわし。

 わあい陰陽座反応 嬉しいですよー JOYですかなるほどー
 DAMが強化されてきてJOYがちょっと翳ってきちゃった感が有りましたが
 次はJOYでも試してみましょうぞ
 しかし悪路王とはパワフルで渋いところですね よ よほど練習を積まぬと俺なんぞは歌えなさそうです
 ところで邪魅の雫を一人で歌おうとした俺もリトル変かにゃー?

>毎日更新ですか!!!!
 毎日更新ですよ!
 7日までは確実! 以後はどうなるか分かりませんが!

じゃあ今日はSoundHorizonの新譜「Roman」の全曲レビューでもしてみますか
其処にロマンは在るのだろうか……

1.朝と夜の物語
 最初聞いたときはすうっと流しちゃったんだけどね
 なんだこのへっぽこな男ボーカルって思って
(でもあのボーカル あとで聞いたところによると確かあのお方と言う いや まあ)
 だけど長く聞いてると 全曲中でも1、2を争うくらいに気に入ってしまう不思議な曲
 特にさびのメロディが良いですね
 ろーまんろーまん
 能登と田村がコーラスもやってる! と勘違いしたのも今では良い思い出です

2.焔
 朝夜と違って聞いてると段々印象が薄らいでゆく曲 不思議だなあ 
 今ひとつ『物語』が見えづらいのも原因なのかしら
 いや 普通に良い曲だと思うけれどね

3.見えざる腕
 PVが……PVがよう……
 でもあのPVも見てると段々と癖になってくるよ
 あのキモイかつての蛮勇っぷりがなにやら脳裏に残って離れねえです
 曲自体は転調転調で良いメロディが多くて好きですとも

4.呪われし宝石
 トゥラントゥカラット! 若本様のナレーションが素敵です
 それを受けてREMIさんの声楽系なボーカルがまた良いのだね
 歌詞のあのアレのせいもあるかもだけど 檻の中シリーズを思い出させる雰囲気があるのだぜー

5.星屑の革紐
 そう言えばカヒミカリィもフランス語の歌を歌ってたりしたねえ
 途中のフランス語のパートがなんともたまりません あの独特の響きが
 物語自体もじっくり聞くと泣けちゃうし メロディもキャッチーでいいですね 普通に
 ラスト あの世界へと繋がる部分の盛り上がりなんて言わずもがな

6.緋色の風車
 何故か印象が薄いのはマキシシングルの方で聞きまくっていたせいなのか
 なんだかクロセカっぽい雰囲気の一曲 綺麗にしっかりまとまってて素敵
 繰り返すメインメロディが耳に残るなあ

7.天使の彫像
 こっからバラード三曲ー
 じまんぐの世界でも炸裂してたけど じまんぐの歌うバラードってのも味があって良いですねえ
 さびの部分がじいんと滲みる感じだわ

8.美しきもの
 何故か知らないがどうにも目立たない一曲
 メロディ綺麗だし悪いところは無いんだけどね?
 しかしやはり アルバムの中に無くてはならない雰囲気ではあると思うよ
 途中ミドルテンポに転調するところも格好良いしね

9.歓びと哀しみの葡萄酒
 REMIさんは淑女の歌声をやらせるとハマりすぎだなあ
 こうしてじっくり聞くと ボーカルごとの色合いの違いが際だってきて次作への期待も高まろうと言うもの
 でも途中のあのメロディは反則だと思うデス

10.黄昏の賢者
 ぼんそわーる まどもわぜる?
 出た 出ました 出た出た これぞじまんぐワールド
 俺が何を言おうともうどうしようもないですね
 聞いてるとテンションが狂います

11.11文字の伝言
 これはどうせ聞くならトゥルーメッセージの方だろうなあ
 素でも泣いちゃう良い曲だけれど これ 部分的に朝夜とメロディ一緒だったりするのね
 それがまた心憎い

ではではまた明日ですよ


▼12.02 戯言(火田)
はいなはいな 火田さんです
本日の更新分はー お待たせしまくっていた
双月堂家のメイド長 ボーナストラック です
長すぎて前後の話なんて忘れてしまったよ! 或いは
双月堂シリーズなんか読んでねえよ! と言う方は
どーぞ こちら より 以前の話もどうぞなのですよ
今回の話は 通し話数ですと その3 の続きとなります

>ひださまはかえってくる しかもまいにちこうしんになるとか えろどもあっぷしていて よきかなよきかな
 いやいや 拙者などに斯様に過分なお言葉 光栄の至りに候
 今後もご期待を裏切らぬ様 精進する次第に御座るよ

>主人公がふたなり女子高のデブ校長なんてどうでしょう? 校内にチンポ監視カメラ設置したりして
 うーんいやあ申し訳ない
 デブ校長ってのをメインに置きますと 生理的に気持ち悪くて 書ける気がしないのですよ
 また 男性キャラの扱いに関する記述を去年の12月8日にしていた事を思い出しました よろしければ参考に

セブンイレブンに行ったんですよ
そしたらですね なんかサンリオキャラの500円くじなんてやってまして
ふーんとスルーするところだったんですが
ちょっと待ちたまえキミィ このフィギュアはっ!?(中央部)
調べてみるとこの娘 アニメのマイメロで大きいお友達に大人気らしいではないですか
どちらにせよ黒ゴスツリ目ロリっ子ってかなりツボですよ
ちっ ちくしょう ピンポイントで俺の財布を狙ってきやがってえ
フィギュア以外が当たったらどうすればいいんだぜ!?

あとカラオケに行ったんです
SoundHorizonの新譜はまだ入っていないようで残念無念
賢者の伝言を歌いたかったですよ ぼんそわーる?
しかし最近のカラオケはホント色んな歌が入りますねー
ぱにぽにだっしゅ! のキャラソンが全部入っていたり
陰陽座も 過去譜のがいながてやがいつの間にか入っていたり
おらびなはいが有ってがいながてやがないのは片手オチでショウ? ムッシュ?
とか思っていた身としてはこいつぁ嬉しい
でも一人で歌うのは至難の業なんでどなたか黒猫姉さんのパートをお願いします
そして入っていて一番びっくらしたのが
アニメタル「The十本刀」!
十本刀って言うとアレですね 飛翔の蝙也とか才槌老人とかの るろ剣のアレです
こいつぁですねえ るろ剣ファンでもご存じない方が多いでしょう
アニメタルマラソンIIの2枚目……実質おまけディスクに入っていたメドレーですから
アニメタルが劇場版るろ剣の歌を歌ったことに合わせてつくられた 特別盤ですね
そのおまけディスクの中に収録されてる一曲なのですが とはいえしかしそこはさすがに全盛期のアニメタル!
ばっちりアニソンでキャラソンです 作曲勢も宙明に俊輔と豪華豪華超豪華
志々雄真琴→明王の安慈→刀狩の張→盲剣の宇水→天剣の宗次郎 と言う順番で
それぞれのキャラソンを 熱く熱く歌い上げる一曲です
合間合間にその他十本刀の名台詞も挟まれていたりして
あんたぁるろ剣ファンならこれ聞かなくちゃダメよ! と言えるべき歌なのですよ
しかしこんなマイナー曲がよく入ったものだとしみじみ思いますよ
ああッそうすると欲が出て 同コンセプトの名曲 「宿敵見参」も歌いたくなるッ!
と言いつつ ハイエンドオタクなんて歌っちゃう俺もどうかと思いました

はい ではまた明日です


▼12.01 戯言(火田)
はい お久しぶりです あるいは 初めまして
AmBiVaLenZの文章担当をしております 火田です
みなさま どうぞよろしく ごひいきに

さて 久しぶりの更新なんで勝手を忘れてしまいましたよ
で まあ 一ヶ月半の間に 書いたやつですが とりあえず こちら
復帰最初ですので 軽めに
いやあ そんな まさか 一ヶ月半の間にこれだけしか書けなかったなんて そんな馬鹿な ははは
もちろんそんな馬鹿なことはないのですよー
と言うわけで これから 書きためた奴を 一日一本 毎日 放出していきたいと思いますー
だいたい一週間くらいですかね 出し惜しみなしの毎日更新です
読者様がたにもどうぞ毎日のおつきあいをよろしくどうぞしたいところですよ

>火田さんまだ?残念です。
 はいお待たせいたしました 申し訳ないー
 久しぶりで腕が落ちたと言われぬよう頑張りますので
 ご愛顧よろしくなのですよ

>何故SFC時代スクウェア談議でLIVE A LIVEに触れンのかね…君ィ?
 曰く 我道ちゃんの先日のあれは スクウェアRPGのドット絵のお話で
 ドット絵の面で言えばLIVE A LIVEはもう一つと言う事で 敢えて口に出していなかった との事
 ああでもゲームそのものは凄く面白いんですよね LIVE A LIVE 7月中旬にも少し語りましたけど
 このストレイボウ、容赦せん! って奴ですね
 ほんと容赦ないですよストレイボウさん 死んでから謝れ って
 いやしかしLIVE A LIVEはネタの宝庫すぎて下手に弄るとどこまで語れば良いものやら
 そんな中で俺が好きなのは やはり
 森部のじいさんの奥義と森部のじいさんの奥義と森部のじいさんの奥義と
 森部のじいさんの奥義と森部のじいさんの奥義と森部のじいさんの奥義でオディをやっつけるマサルさんです

さて我道くんは流星のロックマンにお熱ですけれど
俺はアレなんですよ ワイルドアームズの新作を買うんですよ これも12月14日に発売なのですね
もう5作目ですよ WAシリーズも 4でちょっと テンションダウンしちゃった感が有るんですけど
それでもファンとしては見逃せないところです
俺の予想だと5は結構面白い予定なのですよ
何故かと申しますと 幻想水滸伝の5が面白かったからなのです
何をトンチキなことを言い出すかと思われるかもしれませんが まあ まあ お聞き下さい
この二つのシリーズ なんだか出来具合や評判に妙な共通点があるんです
1で一定の評価を得て
2で最高点に到達し
3は評価が分かれるところで
4は 微妙……
と言う この流れ
それに従えば 幻水5と同様 WA5もきっと面白げなものになるはずっ
なに その流れはサクラ大戦と同じ しかもその線で行くと5は まあ その
いや 世の中には例外も付き物ですよね うん
え WAは1が最高だって うん まあ その
でも俺は2が好きなんですよー
ボス戦前の円谷演出とか トカとゲーの友情クロスだとかっ
間違えた
だとか「ッ」
この 「ッ」 が WAの重要なポイントッ 俺もッ 影響をッ 受けまくりッ!
……なんかJOJOっぽい味わいが出てきましたね まあそれはそれとして
今プレイするとポリゴンがちょっと厳しいんですが
最終決戦の曲とか サントラ聞いてるだけで泣けてしまいます

円谷演出と言えば 実相寺監督がお亡くなりになったそうで
京都買います 京都買っちゃいますよ
あの独特のカメラワーク っても それほど詳しく見ていたわけではないですけど
怪奇大作戦「京都買います」に度肝を抜かれた身としては
うわあと思ってしまわざるを得ません

京都買いますと言えば 今川版Gロボでもそのオマージュが有りましたね
あの回はエンディングまで凝っていて
チェリッシュの「なのにあなたは京都へ行くの」なんて流れたのでした
今川Gロボは全体に重量感が有って大迫力で
最終話のあのシーン 恐怖すら覚えるあの鉄人の姿は
まさに巨大ロボット と言う雰囲気で とても良かったのです
ああでも横山光輝先生も既にお亡くなりに
ジャーンジャーン
それっ ひともみにもみつぶせ

今年はホント 訃報が多くて いやんなっちゃいます
悪の女王曽我町子 ファンファン大佐の岡田眞澄
丹波哲郎しかり 米澤さんしかり かみそりアイザックに ああブライト艦長まで!
石川賢先生も ゲッターに連れて行かれてしまいました
「これから一体何が起こるんだ」
「素晴らしいことだよ」
ゲッターロボ號最終話のこのセリフが思い起こされます
素晴らしいことかあ 起こると良いですけど
いいや起きます 起こしてみせます

と言えばトップをねらえなわけですが
トップ2の最終話はびっくりでしたねー
重大なネタバレになるから言えませんけど
何というか 色んな意味で迫力勝ちでした
あんなのがスパロボに出てきたらどうしてくれましょう

スパロボも 新作が一月に出ますねー
ゴスロリオンのあのアレがどうなってるかすげえ楽しみなんですよ
でもあの曲聞いた後に Winkの淋しい熱帯魚聞いたら吹きました

もうほんと 金がどんどん無くなりますよ

とりとめないので今日の戯言はここで打ち切り また明日です