pAst vision


2006年 12月号 その2

■ QUICK AXESS NAVI ■
12/10(火田) 12/11(火田) 12/12(火田) 12/13(我道) 12/13(火田)
12/14(火田) 12/29(火田)


▼12.29 戯言(火田)
寒いですねー 火田です
こう寒いと俺は手と脳が動かなくなってしまうのです
だもんで ちょっと単発コメディでお茶を濁させていただきますよ

伝統ある双月堂家の年越し

さて お返事させていただきますー 皆様有り難う御座いますよー

>バーバレラさん強いですねー。
 和姦好きな私としては、彼女に一矢も二矢も報いてほしい、反撃していじめてほしいなんておもいます。
 隆子さんと氷雨さんとメイドさん二人に助けられ、イバラさんが超反撃に…とか。
 アリスさんがいじめられているのをみたレナさんが無敵化して攻撃とか
 勝手な妄想ばかり書きましたが、いつも本当に楽しく読ませていただいております。 ありがとうございます。
 そして、連続更新お疲れ様でした。 今後の作品も期待しております

 はいー いえいえこちらこそ有り難う御座いますー
 バーバレラは今のところ最強キャラとして書いていますので なかなか反撃は難しいところです
 がッ もちろん 最後には むにゃむにゃむにゃー になる予定でありますよ
 だもので こんな風に バーバレラをいじめて! とおっしゃっていただけると
 大変狙い通りで嬉しいところなのですー 是非是非 今後の展開にご注目下さいな

>まさかホンマにこの拍手名になるとは… 「あんたは強えぇ!強えヤツは正しい!!」
 もっとも わしは 拍手なぞ するまえから、あんたを信じておったがのう!

>イブの夢は美景でした。
 学校で下着を無くし、いきり勃つ男根を雪達磨に突き刺して隠し、徒歩で下校しておりました。
 射精した精液の熱で雪達磨が融け、最後の百mは丸出し全力疾走でした。
 家族から霜焼けで腫れた男根を馬鹿にされて泣いていました。
 ボクはもうビョーキのようです。

 病んでますね 良い意味で!
 しかしなんとも楽しげな夢ですねー
 それで次の日 かき氷の練乳がけとかを 千春に食べさせられたりするんですよ
 可哀想な美景さん!


▼12.14 戯言(火田)
はーい 火田です
バーバレラと千代のキャラが立ってきたかなーと言う頃合いですので
これを打ち出しますのです

松平千代と黒き魔女

じゃ 14日間に渡る連続更新もこれでストップいたしますよ
次はまあ 今年中?

さて俺が14日間 これまで続けてこられたのも ひとえに 皆様の温かい応援のおかげです
改めてお礼申し上げます
と申しますかぶっちゃけた話 コメント欲しいが為に文章書いてるようなものですからッ
感想いただいたら頑張るしかないでしょうッ て感じでしたー

>チンポの持つ要素とチンポの主の性質が相反しているフタナリものが好きです。
 下品/高貴、低俗/高潔、滑稽/シリアス、自己中/献身、淫乱/純朴、
 肉欲オンリー/プラトニック、得意の絶頂/恥辱の極み、射精の快楽/早漏の劣等感、孕ませ/避妊、
 なのでイバラ様もマリーも最高。

 おっとこれは素晴らしいコメント 有り難う御座いますよ
 大なり小なり様々な二律背反こそこの俺の目指すところであります
 イバラ様はともかくマリーは 長ーい前振りで 後半のエロスを如何に高められるかって試みだったので
 最高と言っていただけると 苦労の報われる思いですよ
 孕ませネタはちょっと苦手なところもあって 触れてなかったんですけど
 これを機会にチャレンジしてみるのも面白そうですねー

何の脈絡もなく毛利両川のお話を致します
毛利元就! 中国地方に大勢力を築き上げた戦国時代屈指の英雄!
がッ! しかし俺はあんまり毛利元就の事について知らない!
三本の矢の故事くらいしか知らないッ! だって信長・秀吉の時代より前の人なんだものッ!
で 三本の矢 有名ですね 元就はある日息子を集めて言いました
一本の矢なら簡単に折れるが三本の矢ならなかなか折れない
兄弟三人 力を合わせて頑張れよ と言う故事ですが
で その息子三人 下二人は余所を乗っ取りがてら養子に行ったので名字変わってますが
毛利隆元
吉川元春
小早川隆景 の三人
長男 隆元は 若くして急逝しちゃいましたが――ああもう元就が最初の一本を折ったりするから!
ええと その息子 輝元を支え 吉川と小早川――二人合わせて毛利両川は 大活躍して
毛利を120万石の大大名に押し上げたわけなのですね
親父も凄いけど息子も凄いって例は 歴史上あんまり無いですよねー
大抵息子はぼんくらになるのが運命のような気がします
他の凄い親子の例としては 高橋紹運と立花宗茂親子とか 真田昌幸・幸村親子とか くらいでしょーか

さてしかし 秀吉と盟を結ぶに当たって 毛利両川の運命は奇妙にひねくれて参ります
毛利のため 秀吉と盟を結ぶを良しとしない 吉川元春
毛利のため 秀吉と盟を結ぶべきだと主張する 小早川隆景
結局 秀吉に臣従することになったため 吉川元春は引退してしまうのですが
その代わり小早川は 毛利と秀吉 両面に対してさらに働き
なんと 毛利と並ぶ位置まで秀吉に認められるのですね
すなわち 豊臣五大老
前田利家 徳川家康 上杉景勝 毛利輝元 そして小早川隆景 と
利家と家康は言うまでもなく有名な大名であり 景勝 輝元も 先代の勢力を受け継いだ大大名です
しかしてそこに 毛利の分家でしかない小早川が列席させられることにより
逆に彼の凄さが伝わってくると言うものではないでしょうか
そして同時に 並び称された 吉川元春もまた 評価が高まろうと言うものです

ですが 斜陽の影は音もなく忍び込んで参りました
秀吉からの使者が小早川にこう告げます
「毛利さんとこ子供居ないでしょ? 秀吉殿下の甥っ子貰ってくれるよう言ってくれない?」
この甥っ子と言うのが 実にへっぽこな男で
そんなのを貰ったら 毛利が潰れるのは必定
そうでなくても 秀吉一族に乗っ取られる!
しかし 臣従している間柄 無下に断ることもできずに
小早川隆景は苦渋の決断を下します
すなわち 「いや そんならうちで貰います」 と!
自分の家を犠牲にして 毛利本家を守ったわけですね
なんとも見事な忠誠です
ところでそんなことを持ちかけた使者と言うのは
かのダーティ軍師 黒田官兵衛だと言うこと はまあどうでもいいことです
そしてその 小早川の名字を継いだへっぽこが
どこの何者かってのも 言うまでもないことですね

でー さて 吉川の家も 秀吉に冷遇されつつも忠義の上では負けてません
時代は巡って 関ヶ原
吉川の家を継いだ広家は 次の天下は徳川のものになるであろうと 見越していました
豊臣の時代は確実に終わり ならばここは徳川につくが常道
ところがところが なんと本家毛利輝元が 石田三成に乗せられて
西軍の総大将についてしまいました
ホアーです 絶句です 何やってんだですよ
これでもし勝ったところで豊臣の力はもう無いですから
再び乱世の始まりで そんな時勢になったら
こんなお人好しの輝元がやっていけるかどうか
そこで広家は 一計を案じました

――ところでここで中断しますが
関ヶ原の大義名分は非常にややこしいことになってるのです
後に分かりやすく見るとこの戦いは
豊臣 対 徳川 そして 三成 対 家康 なんですけど
三成方は 徳川の専横を許さない と言う名分で挙兵したわけですが
三成自身はただの官僚でしかないので 自分自身の勢力はとってもしょっぱく
家康相手には軽く捻りつぶされちゃいます そんで 誰も一緒に戦ってくれません
そこで別の総大将を担ぐ必要があったのですね
だから西軍の総大将は本当は 先に述べたとおり毛利輝元なんですよ
と言うわけで本来 三成方じゃなくて毛利方なんですけど
実情を汲んで 三成方と表記してるわけなのです
ああややこしい
ややこしいと言えば徳川方もです
まだ家康は 天下を取ると言う大義を露わにしてません
まだまだ 豊臣の臣下のままです
いやいや三成さんこそ好き勝手やってますよ?
と言う名目で 三成と相対したわけですから
この時点では これは単に 豊臣家内での内乱なわけなのですね
だからこそ 豊臣大好きだけど三成嫌い!
って武将が家康方に付いてくれたわけで―― ま この辺で

ええと 吉川広家は一計を案じました
家康さん! 毛利本家は戦いに参加しないように俺がなんとかするから!
勝った後許してね!?
と 家康に内通し 背任行為を行ったのですね
裏切りと言えば裏切りですが
これも毛利本家の為の 忠義の在り方でありましょう
さて 広家の立ち回りにより毛利は動かないわ へっぽこは裏切るわと
関ヶ原は家康の勝利と相成ったわけですが
勝ったからには味方に恩賞を与える必要がありますね
その恩賞ですが――
毛利と言えば120万石です
そして名目上とはいえ 西軍の総大将であります
誰がこれを見逃せましょうか!
家康は広家の内通などどこ吹く風 毛利の領地をさくっといただいてしまいましたとさ
タヌキ親爺め!
しかし家康とて鬼ではないです 忠節を貫く人は大好きですから
広家個人への加増 及び 広家の領地を毛利家に与えての存続願い承認は してあげたのでした
こうして 毛利両川の働きによって勢力を広げた毛利家は
毛利両川の名を継いだ者たちによって 勢力を削られまくってしまったのでした おしまい


▼12.13 戯言(火田)
今日も我道くんと同時更新なのですよ 双方お見逃し無く!
さて火田です いよいよワイルドアームズ5の発売日なので
この連続更新も明日 14日までとなります

いや 書き間違いじゃないんですよー
実は書きためたものの中に 発表するタイミングを見計らってたものが一本御座いまして
そんな大層なものじゃあないんですが
今回書いたもののおかげで ちょうど良い発表の機会が訪れまして
明日も更新させていただきまーす

さてー
「終わらせることにさしたる意味はなく 書き続けてこそ意義がある」
と言ったのは誰あろう火田さん本人ですが
今日も恒例のセリフを吐きますよー はい
「長くなったのでここで一旦切ります」

国境線の黒き魔女 マリー編 中編

まー無駄に地の文が多いこのシリーズですが 読んでくださると嬉しいですよ
今日もたくさんの拍手ー 有り難う御座います

>ファミレスの年長キャラが0083のシーマ様に脳内変換されちゃいました。
 好きです。 彼女みたいなキャラまた出してください。

 好きですか! 俺もシーマ様は大好きです
 とはいえ……彼女はどちらかと言うと 不良少女っぽいイメージだったのです
 がッ しかしッ シーマ様の方がエロいと言うならばそれで良し!
 と言うかならば次こそ! 俺が意図するところでシーマ様的なキャラを出せばさらに良し!?

>結花ちゃんリクエストした者です。 期待どおりで素晴らしかった。
 堪能しました。 女性が凄い高性能ペ○スの持ち主なのがいい感じです。

 おお ご期待に応えられたようで何よりですよー
 ハイスペック男根はふたなりっ娘の華ですしねー

>結花ちゃん様のシリーズが一番好きです。 今度また書いてください
>結花良! でも下半身だけ秘密な露出してるし、
 帰る途中の非常階段で落ちてたフタエロ本読んでマーキングとかしそうですがどうか

>グロ化薬チンポをシャワーとボディブラシで綺麗にしちゃぅ結花ちゃんキボン
 カリ周りとにょーどーはやはりハブラシかっ

 おおっとお 驚くばかりの結花ちゃん様人気 有り難う御座いますよー
 また書く――のは確実ではありますけれど 気が向いたときにさらっと書くのが良い感じのお話なので
 のんびりお待ち下さいー
 そしてマーキングですか うん やりそうだ 実に やりそうですね
 次に書くとしたらこの野外露出オナニーでしょうか
 ちょっと俺の筆力では苦手な分野で有りますけど
 しかし結花ちゃん様なら結構書けそうな予感もするのです
 さらには男根洗浄――魅惑的なネタですけれども 似たようなのを美景でやっちゃってるのでー
 やるとしたらもっとアレンジを加えた代物になりそうなのですよ

>ごおぉおっつい! タイガーバズーカじゃーっ!
 それはともかくあかいあくまのアクメ集めが実に気に入っています。
 続きはまだでしょうか、衛生兵、衛生兵ーー!

 溝口危機一髪! でも我道君曰く アレは 実はガーディアンヒロインズFINALの藤村タイガーだそうな
 あかいあくまにもリクエスト 有り難う御座いますよー アパム! アパーム!
 しかしっ 本家メタルサーガの動勢が非常に危ぶまれる今
 絶妙にやる気が減衰しちまってるのです ごめんなさいー
 プロットは立ってるので どうか気を長くしてお待ちいただけたらと思いますよ

>Novel→その他 のページで、ファミレスのリンクがボクシングに繋がってますよ
 おっとっとっと有り難う御座いますー
 直させていただきました

>いつもお世話になっております(何) 最近包茎分が少ないですn
 お世話させていただいておりますー
 確かにそれは俺も感じていたところですよ
 だ もので 今日の更新ではそれを補充
 出来る んじゃないかな と言う予感がする お話になってますっ

>火田様、連日の更新ご苦労様ですわ。 でもお体に障りそうなご無理は禁物ですわよ。
 ご自愛しつつ頑張ってくださいませ♪ξVヮV)ξ

 わあいお嬢様ー 毎度 超癒されますー
 とりあえず 明日の更新を終えたら 我道くん同様
 しばし休ませていただきたいと思っておりますよー

ではまた明日 夕飯時を過ぎたころにー


▼12.13 うなれ!ライディングヒーロー完全版(我道)

今回の更新は14日の03:00頃に追加更新を行って完全版になっております。
それ以前にざっと読んだ人も、宜しければもう一度どうぞ! あちこちチマチマっと添削してるんだよ!?

遂に…遂に……クリスマス商戦が……始まる……!!
コンシューマーなら、14日……PCゲームならば……15日……
覚悟は……決めたか!? キミだって、何かしらは……買うんだろう!?

オレは……何度も何度も何度でも繰り返すように言うけど……流星のロックマンを、選ぶよ!
よかったらキミも、オレと、世界中と、みんなで一緒に、流星のブラザーバンドを結ぼうよ! join it!

>デコゲーネタの拍手! 弱点はハチマキだ!
 あかん! あかんて!! ハチマキ取れたら気絶するがな!!
 …ところで、ファイターズヒストリーダイナマイトなんですけど、
 SNKプレイモアがこのような契約を結んだ事によって…
 今後のSNKプレイモア発のお祭りゲーム……
 バトルコロシアム2、的な物や……カードファイターズDS2的な物に……
 溝口やらカルノフやらサムチャイやらヨンミーやらチェルノブが参戦することも!!?
 さ………さあ、牛だ!!!

>赤城山拍手ミサイルもあるんでしょうか?
 ……ある!!(採用しちゃったよ……)
 しっかしこう、チェルノブとアストロ(マッスロボマー)には共通するエッセンスを感じますね?

>お年玉、20超えてももらってます……
 むう……20であれば……ボーダー……ライン……
 しかし……そろそろ自立しなければ……ならない……!!
 ……と、言うか、そろそろ親戚関係の小さなお子様達が、こう……
 親の生家に挨拶回りに行く際なんかに視野に入ってきたりしませんか? お気を……つけて……

>「ぶっ潰してやる!」 チャ〜チャ〜チャ、チャ〜チャ〜チャ〜チャチャチャチャ〜(battle♯4)
 サガフロの連携の爽快感は最高だぜよ…
 ぶっ潰してやる!(唐沢寿明)
 _____む、フレーズ的には、この場合……Battle#5かLast Battle -Led-が宜しいだろうか?
 連携の熱さは……や、ミンストの具合は存じないのですけど、
 サガフロ・アンリミの範疇で言うと1のがクソ熱いですね!
 あんまり同じ連携ばかりやるとヴァジュイール氏に「またそれか…」って怒られるんですけど、
 良いよね、別に……最終的に一つだけ違ってれば良いんだから……
 サミングサミングサミングサミングなんとかで……
 う……美しいいいいいい!!(目から血を流しながら)
 _____キミは強かったよ。 しかし間違った強さだった____

 さっきYoutubeでメタルブラック(メタルアルカイザー)戦の動画を見つけたよ。
 やり込みプレイではなく、良いトコ撮り!
 いやあ……久しぶりに見てもやっぱりクソ熱い戦いですよ! 真の首領戦よりよっぽど熱いから困る!
 まずは大人気の魅せ技、乱れ雪月花にDSCを完全に成立させ、暫く暇潰し……
 完全に行動パターンが固定であるメタルブラックは、5ターン目に「ダークフェニックス」での攻撃をしてきて……
 その直後となる6ターン目は隠し必殺「真アル・フェニックス」の発動条件が成立、すかさずフェードイン!
 後はもう、連携の友であるライジングノヴァ、ロザリオインペール、無月散水、跳弾、スープレックスをブン回し、
 やりたい放題の5連携! いかに強い悪役も、戦隊5人がかりには勝てないと相場が決まっていたのだー!!

>Wiiコントローラーミサイル… 米国に訴えられないかと不安に…
 Wiiコントローラーが手からすっぽ抜けTV画面に直撃して破壊に至るという事故が数件起きているという米国。
 どう考えてもコントローラーストラップを着用しておらず、かつTV画面に近い状態で、
 エキサイトした結果で起きた自業自得とも言える事故ですが、
 訴訟大国アメリカならばこんな事でも訴えて来る可能性も__
 否、今回はその様な可能性も充分考えてある上で、
 きちんとマニュアルにも安全な取り扱い方法は記載してありました。
 かつ、現在はマニュアルの内容を強調する正しい使い方を公式で告知。
 ほんとマニュアルを読まない人が多いのです。
 マニュアルを読まない人はサイト上の注意書きなんかもっと読まないとは思うけど……
 注意書きが存在している事自体に意義があるのだ!
 と、言う具合に先手を取っている任天堂に対し、訴訟の恐れは現在の所無いようです。

>訴訟だ! 訴訟を起こすのだ! ウチ的な判決は……コントローラーをしっかり持て!!
 っと、流星もシリーズ化するでしょうかねえ? 気が早いかなあ

 現金な話をすると……売れたら続編も出る!!
 カードファイターズDSのインタビューでもFALCOON氏が意欲的な発言をしていますし、
 そういったストレートな続編の出る出ないの話は、どこも一緒だと思うよ!
 流星のロックマンに関しては、DSを持ってる小学生男子の2007年度マストアイテムって位置づけなので、
 もう……売れないはずが……無い! 即ち続編も……出るでしょう!
 続編ねえ…… なんかこう宇宙の侵略者が来たり、100年に1度現れるかどうかのスーパーFM星人!とか……

>今さらですけど、流星のロックマンの背後視点ってかなりの不安要素ですよね。
 マンネリ打破のためなのはわかりますが、システム的に悪化してないといいですけど……。
 某ゲームショーで体験版を遊んだ友人の話に依る所、背後視点でも結構快適に戦えたとかなんとか。
 しかしてカプコン的には背後視点での戦いに関して言えば、ロックマンDASHは勿論、
 機動戦士ガンダム連ジエウティタ連ザと、結構な実績がありますから! 大丈夫! ってあんまり関係無い?
 うーむ……これまた関係無いけど、ソウルエッジの御剣のエンディングでさァ……
 背後視点で種子島鉄砲を避けるイベントがあるんだけど……あれ、慣れてないと避けにくいのなんのって……
 いや、アレに関しては銃弾喰らってる方が正史だし、良いっちゃ良いけど…いや、良いのか!?
 そもそも今、そう言う話だったか!?

>折角の20周年なら純正ロックマンの続きを出してほしいですよ。
  10周年で8が出て以来、ご無沙汰ですからねぇ。

 ロックマン8は凄まじく豪華な出来だった! 続編を熱望した! すっごく!!
 まあロクフォルが出たんですけど……ポータルサイトに……その名が……無い!?
 で、ロックマンにしても多様化したこの時勢……シンプルさに特化した無印はやはり出しづらい!
 ストーリーにしても「ワイリーがなんかしてる、懲らしめる、逃げられる」
 といったマンネリをまた続けるのは難しいでしょう!
 なまじっかロックマンの後にロックマンXのストーリーが続くだけに、迂闊にキャラを動かしたり出来ないしね。
 で、そのロックマンXもX8になってシグマとの進展無きエンドレスファイトに嫌気がさしたか新展開……
 いずれにしてもストーリーの方も動きが無いとゲームとして成立してくれない、世知辛い世の中だそうで……
 とにかく、出したいという意志があっても……出せない! ってのが実情だと思うんですよ!
 そんな中でも、無印やXシリーズの魂は不滅であることを証明せんが為、
 ロックマンロックマンやイレギュラーハンターXをリリースしてきた事は、選択としては正解…だとは思いますよ!

>あかん……このままじゃ我道さんの更新がまた止まってまう。
 踊掌女を待ちわびるこの気持ちはどうしたらええんや……

 そう、更新が……止まる。 これは、宿命。 これは……抗えない宿命なのです!
 踊掌女も前半パートで止まっていますね。 後半戦となる次回以降はボリュームが増すんですよ! 色々!
 その分、本気で纏まった時間が無いと一向に書き進める事が……!
 しかしアレは……特に最終話書きたさでやってるような企画だ!
 そう、終わらせる事に意義があるんだ……実は、それまでを書き続ける事にはさしたる意味は無い!!
 とりあえず、明日から暫くは何かしらの新作ゲームでもプレイしてて待っててよ!!(え〜〜〜っ!?)

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!
ガイキングコンプリートブック『炎』が今さっき届いたぞォォォーーーーーーーー!!
でッッけええええええええええええええええええーーーーーーぞォォォーーーー!!!!!

スタッフ達の情熱を存分に味わった! オレの心の炎に火がついた!!
今度、プロイスト様、描くわな! 約束だぜ!

そして、今回の更新は……流星のロックマン発売直前記念……かーー!?

きたえてます + 差分1 + 差分2 × txt差分1 + 差分2 + 差分3

『流星のロックマン』 響 ミソラ! 電波受信式野外オナニー! ALT属性のそれは違う! ヒビキさんだ!
アニメではOPまでも歌っている、流星のロックマンの”正”ヒロイン……という位置づけで、
ツンデレポニテという武器を持つ白金ルナを、単なるクラスメイト扱いに追いやるという強敵だ!
白魔道士を彷彿とさせるようなフードに加えて、かなりの元気……いや、やんちゃ娘!
控えめな所なんて無いのだ! 確かに、これなら、白金ルナにも太刀打ち出来る……!?
とは言えまだ情報が殆ど無くて……
アニメで初登場となる10話でちょっとだけ出番があった限りでは全容は掴めず……
一人称すら解らなかったから、差分の方は取り敢えず自分の趣味でボクっ娘にしておきました。 絶対違うぞ!
明日になればゲームも出るし、詳細な事柄がどんどん解っていくと思うんですけど……
フライングではここらが一杯一杯と言う事で……後でココが違う! とか……突っ込むなよ!? な?!
なに、以前に流星のロックマン関連は描かないって言ってたんじゃないかって?
……いや、まあその、時と状況に応じて……掌返しが……柔軟なんだよ……

ところでtxt……字が小さいね。
横1280の解像度が当サイトの推奨ではあるけど……こう、小さいと……うーむ……
かといって別にエロゲーじゃないんだから、メッセージウインドウを消去するってワケにも……
って言うか消去したら差分無しバージョンじゃん!?
そうだなあ、場合によってはもっと大胆にウインドウを絵に被せる……なんて事も検討してみても良いか……
あるいは、元の絵の脇に少し空白部分を追加して、txtを書き込む部分を別途作るとか……どうしよっかなぁー

ってなワケで、一週間程、流星のロックマン休暇を戴く事になります! 作業!! しません!!!
次回更新は更にその一週間後……って事で……そうだなァ……
25日だか26日だか……そこらあたりを目安にしておいてくださいね!
……いや、ほんとに一週間で済むのか……?

その前に拍手コメントが溜まっちゃったりしたら、レスを付けるだけに更新……とかは、するかも。
ハバナイスクリスマス!!


▼12.12 戯言(火田)
火田さんですよー 今日はくたびれてるので枕詞とか無しで
本日書いたやつはー

結花ちゃん様のホットパンツショッピング

これも拍手でいただいたネタを元にして書かせていただきましたともー

>男勝りででも快楽に弱いけなげなウェイトレスさんが素敵でした!
 この人の話とボクシングジムの少女のお話はまた読んでみたいと思いました。
 いつもいつも楽しいお話をありがとうございます!

 いえいえこちらこそ 応援有り難う御座います!
 うーん 基本的に 散歩道で出会う方々は一期一会なのですが
 俺はキャラクタ創生能力が貧弱なので どこかで また 似たような娘さんが 出てくるかも?

>うほっフタナリファミレスごちそうさまでした。 最後に主人公はなんと言ったのやら…。
 お粗末様でしたー とはいえしかし
 ふたなり娘のホワイトソース料理はまさにごちそうかしら
 で 彼が最後に言った言葉ですが それはきっと永遠のヒミツなのですよ

>フタナリファミレスを読んでたら、エースをねらえ調に、
「お棹夫人、石焼きビビンバをあんなに先っちょに吊るすことで優雅に足を揃えて歩いてる…なんて硬いチンポ」
「一度も勤務中におどぴゅしていないそうよ」
「新人のハーフの子、でかいけどふにゃちんね。 あ、また落としてる」
「まあ今日も午後三時の君がいらしたわよ…あっ急にハーフの子がギンギンに!」
「恐ろしい子…!」
 みたいなスポ根ノリも想像してしまいました。

 おおっ それはそれで なんだかとっても楽しそうですねー
 お棹夫人 イバラ様完成形みたいなイメージでしょうか
 勤務後 主人公の娘が なにやら不審な物音に調理場を覗けば
 そこには 無様な格好で必死の特訓をするお棹夫人の姿が……!
 とか
 ハーフの子が いつも硬度を保つために アナルにローターを入れているも
 意地悪な娘にスイッチを強くされ あえなくおどぴゅ
 とか そんなエピソードが思いついてしまいますよ
 いやっ 書きませんけれど

さーて明日は何を書こうかなッ そいでは


▼12.11 戯言(火田)
それでもまだまだ頑張っちゃうのかー 火田です
一度日課になっちゃうと なかなか止めるのにも踏ん切りが付かなかったりすることって ありますよね
俺にとってはここの更新 で 「私」 にとっては 散歩
はい

私の散歩道「ファミリーレストラン」 ですよ

これは拍手にていただいたネタを存分に活用させていただきました 有り難う御座いますー
し しかし リクエストにお応えするのも 実にやりがいがあるのですが――

>淫根忍法帳の続きを早く読みたいですわっ
 はいっ このように続き物が終わらないという弊害が ホントごめんなさいー
 でも忘れないでいてくれて 書き手としては非常に嬉しいのですよ
 鬼姫の放置期間もとんでもなく長いですね なんて悪辣な放置プレイ!
 なるべく近いうちに 書かせていただきますー
 うわー もう あっちゃこっちゃ大変ー って時に――

>いつも更新楽しみにしています、がんばってください。
 こういう拍手をいただくととっても嬉しくて 落ち着きますー
 頑張りますよー 頑張ってますよー どうぞ末永くお願いします
 長くと言えば 予想を遙かに超えて長く長く続いている双月堂のお話
 ぽんぽんぽんぽん新キャラ投入とかやってるから収拾しないんです させる気ないですけど
 で 昨日ふと思いついちゃった新キャラですけれども――

>檜山風鈴 疾きこと風の如く、玉揺れること鈴の如く、
 そそり立つこと檜のごとく、動かざることは山のごとし、ですか?

 うわあっ イイ感じにキャラが立っちゃいましたねー
 ただイメージしてみると輝美さんとややキャラがかぶっちゃうかな?
 その辺を吟味しつつ こちらはストックに入れておくと致しまして
 しかしてこのままではイバラ様の影が段々薄くなってしまう――

>イバラ様の特訓と称してロッククライミングなんかどうでしょうか?
 登る度に岩壁にこすれたり……

 と 言うタイミングでこんなネタ いいですねー
 ただちょーっと痛そうなので 男根か 岩肌か のどちらかに 一工夫を入れると良さそうですね
 小ネタが書きたくなったときに ちょこっと って感じでしょうかー

 はーい それでは言ってしまいますもの また明日!


▼12.10 戯言(火田)
そろそろ連続更新も息切れなのかーっ 火田です
本日はー えーっと

アルシス×双月堂 レナ編の前編 で御座いー

また前編止めかっ いいかげんにしなさい! はいっ すいません

さてっ 今日も拍手コメントがたくさん! 有り難う御座いますよー

>榊原伊衣子という名前からは私は榊原康政と井伊直正しか思い付きません
 YES! その通りです

>キンタマひんやりプレイキター!
 キンタマ丸出しでクールに千代をあしらう伊衣子さん(;´Д`)ハァハァ。
 しかしタマ責めでイケるほど変態じゃないですって、そうか、変態は褒め言葉なんですね。

 伊衣子お姉さんも突発的に思いついたキャラなんですけど
 イイ感じにできたなーと思っておりますー ありがとうございます
 ひんやりプレイについては こう 寒いので自分のタマを揉んで暖を取る千代さんなんて考えたんですが
 さすがに アホすぎかーと思って 取りやめました
 で 変態 は 千代がスルーしてるだけで明らかに馬鹿にしてますね うはは
 多分夕月辺りがそんなことを口を滑らせたら 後々に渡ってねちねちと責められるのでしょうー

>拍手レスの「きゅうっと縮んでしまいそう」を見て思ったのですが、
 例によって水女にスゴイ事を宣告され恐怖に文字通りキンタマが縮み上がるのが丸見え、とか、
 口では勇ましいことを言っていてもキンタマが縮み上がっているのでバレバレとか…
 武田信玄キャラの予約済みネタですか?

 縮んでるぞ! まだ出撃前だ! と部下にセクハラ励ましをかましたのはヤザン大尉ですが
 あー 縮むタマってのも どっかで描写しておきたいネタですねー どもどもー
 信玄キャラは今のところ考えてなー あー えー
 檜山風鈴 千代の叔母でお目付役 とっても怖い
 とかなんか キャラが思いついちゃいましたよ!

>千代様、さりげな〜くイバラ様よりも周囲の人間に恵まれていますな。
 いや、イバラ様も周りから愛されているのでしょうけれど、その愛情のカタチがその、ほら…アレですから(汗)
 千代様の巨丸、夕月の早漏と続いて、伊衣子の股間にも何らかの秘密があるのでしょうか?

 ええとメイド長に則恵と清子 うわ本当だ ひどい環境!
 ま でも イバラ様の場合は まだ ふたなっ娘として目覚めて日が浅いですからねー
 これから多分心強い味方がどんどん! 出来るような 展開に するべき かしら?
 まそれは未定としまして 
 伊衣子さんには特に際だった設定は無いのですね 赤いってくらいで
 割とノーマルめな彼女で 行こうと思いますー

>結花ちゃんが、(火田により略)
 あー あー なるほどなるほど 理解理解ですよー
 しかしそれは実に面白そう! これも近いうちに書かせていただきますねー って
 えーっと今の俺の予定どうなってるんだっけ
 ファミレスネタと このホットパンツネタと あとは前編で止めてるものをなんとかして
 うわわ直近予定だけでたくさん なんとか が 頑張りますよー

>京言葉萌えーっ!! さらなる展開を期待…vv
 わあい同意有り難う御座いますよー
 六花さん自体の痴態は後編では控えめですが
 後々再登場してその時にまたあかんあかんと喘いでいただく予定ー

>GBA版では素早さ+2とかHP+100%とか強力な魔石があるので気楽にやってます。
 まだ平均Lv60くらいなのでLv99とかはだいぶ先のようです。

 あー サボテンダーですね 強烈ですよねーアレは
 これで心おきなくオーディンをライディーンに出来るってものです
 フェード……フェード……フェード……!
 バニデスが出来なくなっちゃって 恐竜狩りがやや厳しいところですが
 しかしてアレほどレベル上げ(魔石装備での)が楽しいゲームも珍しいー

>幼名「松千代」。これを欧米風に読むと「マツチヨ」。
 つまり「マッチョ」になるんだ!! うーん…。 う〜ん…。

 な なんだってー!

えー さて
秀吉の両兵衛と言えば
稀代の名軍師二人 竹中半兵衛と 黒田官兵衛 後に号して如水
この二人のことです

半兵衛は 十七人で城乗っ取り伝説 とか すごい知略の持ち主ではあるんですが
しかして病弱であったため 実際の活躍期間は短かったのですね
どちらかと言えば 後の 秀吉物語とかで 有名になっていった人物だと思います
秀吉を劉備と見立てた物語だと 半兵衛は諸葛亮に見立てられ
秀吉の清廉な名軍師! と言うイメージが形成されていったようです
そんなエピソードとしては 信長に仕えるよう言われても 「秀吉の部下としてならば」と
直接何度も口説きに来てくれた秀吉を立てたり
後は 敵の説得に行った官兵衛が 捕まって幽閉されていた時
官兵衛が帰ってこない! さては裏切りか と疑った信長に
奴の息子を殺せ! と命じられたときも
いやいや官兵衛はそんな輩では御座らぬ と こっそり匿ってやったり とってもいい人です 

官兵衛は逆に ややダーティなイメージがつきまとってますね
天下簒奪を目論んでいたとか なんとか
本能寺の変が起こったときに 秀吉に向けて 「チャンス到来!」とか言っちゃうからです
そのせいで 秀吉の天下取りがほぼ確実なものになると
「こいつはやべえ」と秀吉に警戒されて 九州に飛ばされちゃったりしてます
なんて可哀想な官兵衛! 口は災いの元ですよ!
誤解されがちな黒田さんですが 本当はきっと潔白な人なんです
さて秀吉死後 関ヶ原の戦いが巻き起こると 東軍に付いた黒田さんです
息子は主力を率いて関ヶ原に行ってますが
お膝元の九州で なにやら お家再興を目指す西軍派が小うるさい
しかし黒田さん 主軍無くとも大活躍!
あっと言う間に九州の西軍派を鎮圧していきます
老いてなお盛んですね 新たな主君家康のために 八面六臂の大活躍です
いいえ本当ですよ? 関ヶ原がもう少し長引いていたら
九州を統一して いざやいざいざ徳川殿 一勝負 とか
黒田さんはそんなこと考えてませんでしたよ?
帰ってきた息子が「家康に褒めて貰ったよ!」と言ったのに対して
「せっかくだからその時に家康を暗殺してくれば良かったのに」
みたいなことを言ったり してませんよ?

明日は更新できるかなー どうかなー