pAst vision


2006年 4月号

■ QUICK AXESS NAVI ■
04/01(我道) 04/02(我道) 04/03(火田) 04/15(火田) 04/16(火田)
04/20(我道) 04/25(火田) 04/26(我道) 04/27(火田) 04/28(火田)


▼04.28 戯言(火田)
EZ DO DANCE 〜 Overnight Sensationの時代のtrfは最高ですよやっぱり
と言うわけで 成本美景の顛末 その5 更新ッ
なんと自分でびっくりの前後編です なんで長くなったかはまあ読んでくださるとなんとなく分かるカナーとか

>エストポリス伝記・・・ ヘラクレスの栄光・・は・・・? アルバートオデッセイ・・・とかは・・・?
 あああそうだヘラクレスの栄光! 世界の果てまで飛び続けちゃうぜ! しかし続編制作は実に絶望的ですねえ
 アルバートオデッセイはさっぱりわからないのですよ申し訳ない

▼04.27 戯言(火田)
はいはい! またもおぶい氏から素敵絵を頂いたので絵本を作りましたよ!
今回は錬金姉妹の妹の方です
例によっておぶい氏への応援メッセージもよろしくなんですよ

>MOTHER3、自分もやってます。2から12年・・・長かった・・・。でも待ってて良かったって感じですね。
 長かったですねえー マザー メタルマックス VPと もう出まいと思われていた続編が近年はよく出てきますね
 後はエストポリス伝記が出ればパーフェクトですのに

>千春と隆子にはこんな手下が(笑)
 続成本家で美景は処女だと明言されていますが、どうやら姉二人は経験済みなようですね。
 これで、大きさ最小・包茎・処女と、ますますイジメられる要素が揃ってしまった、美景。
 あぁ、エロ可哀相に(笑) その5にも期待しております。

 どんどんいじめられっ子属性になっていく美景ですねー まあ うん どうにでもなるのでしょうハハハ
 その5も頑張っておりますよー

▼04.26 雑記(我道)
ガイキングの時間移動は左遷じゃねぇよバカヤロウ!! 栄転だよ!!
……我道です。
なんか10万HITとかしてるよ! 有り難いことだぜ。 じゃあ次は100万までまっしぐらだ!
今日はお便りの返事からはじめるよ!

>我道氏の大きいバナーは相変わらず面白い(w バナーが更新されてるのを見ると生存確認みたいでホッとします。

 サイト宣伝とは全くかけ離れた方向性に流れてる右上の大バナーですが、
 殺風景気味なサイトにアクセントを添える役割と、そう、オレが生きてるっていう証を示すためのモノでもあるんだね!
 最近みたいに無闇に忙しかったり、普通に更新する得たが揃わないときなんかは、バナーだけをちょこちょこ更新したりするよ。
 よかったらチマチマ見に来てあげてね!

>我道様、暁を覚えた以上は起きてもらいますぞ(笑)
 うっ……!
 あれは……「春眠暁を覚えzzz(ずずず)」。
 否定の否定のそのまた否定なので、やっぱり覚えていないのだ!
 しかしホント最近は良い気温ですこぶる眠いのです。 ぐぅ。

>ところで拍手に描かれてる画像は何か元ネタあるんでしょうか?
 特に無し! オリジナルキャラだよ!
 でもそのうちなんかこう、そのお姉さんを出番にする機会があると思うんだ。
 首が天井に届くくらい長くして待ちながら、お楽しみに!

>我道さんの絵は、一枚絵の向こうに広がるエロエロワールドを感じさせてくれます。 ファイッ、我道さん!
 ファイッ! ファイッ!
 センパーファイッ! ドゥーオアダイ! ガンホー! ガンホー!(ちがうよ)
 エロスワールドの妄想は留まらない!
 ラフの生産の方が早くて、公開レベルに達するモノの生産が追い付きません! サー!

>我道さんの描かれるフタ女性は、よーじょもおねーさんも最高ですね。
 この調子で今度はぜひ成本姉妹の絵を!!(土下座)

 く、くぅっ……!
 成本姉妹は、その……読者様方のご意見を多く取り入れて成立している作品だけに、思い入れがかなり強いモノだと思うのですよ。
 この姉妹(+ママン)の外面は、各自のイメージで読み進めていく方が良い方向に運ぶのではないでしょうか。
 つまり、オレからの絵のアプローチは、もはや野暮なモノだろうと言う事で、「描かないッスよー」の方向で決定しているのです。
 ドラクエの主人公が喋らないのと同じ理屈だ! すまない、勘弁してくれー!
 ……でも、オレが掌を返す時は……ホント突然だぜ?

>我道様、巨根幼女ナイスでした! でも29時間て、どんだけ絶倫なのですかー!?
 まったくもって! 幼女に巨根のコンボはブッチギリの威力だぜ!
 ところでオレの書く雑なテキストには、所々に”数字”が出てきます。
 延々に、だか、高速で、とか、大量の……とか、そういった曖昧な、捉え方が読者に依存する表現を用いるよりは、
 明確に認識できる範囲の数字を用いる方がよりエロティックに表現できるんじゃあないだろうか……
 そう思っているオレは、ぽつぽつと明確な数字をテキストに散りばめています。 今回もそれ。
 にじゅうくーじかん、たーたかっえまっすっかー♪

>数日前よりここを知って来ています。よじょ爆根がverygood! ブッ飛んだの見にまた来ます。
 おいでやすー
 無数のエロの中でもとりわけレアジャンルを自称する、幼女+爆根だ!
 今後もまず間違い無く描いていくネタだから、要チェックや!

>巨根巨丸幼女万歳! このコンボは最強ですよ!
 最強だ! 即死コンボだ!
 2000年的に言うと馬乗りバルカンパンチでSTジョーを呼んで叩き起こして馬乗りバルカンパンチを繰り返すくらい簡単に即死だ!(古い
 全く持ってみんな好きだなあ。 マイノリティを地で行くオレ達に目を傾けるんだからな、流石だぜ!
 でも巨根ばかりでなく小さいのも好きだよ。 小さくないと、出来ない芸当も、あるんだ……!

>グラッツェだよ我道さん! 或いは京風に我道はん!
 今回は文章付きで二度美味しい。むしろ倍率ドン! 更に二倍!
 つか、あんなん入る孔ってどんな孔――っ!? ゲラッパ!

 折角だからオレははらたいらでなく関根勤に全額賭けるぜ!
 もぉ穴とお腹の拡張率は無限大。 ファンタジーイズエロス。 ノーマルに飽きた貴方ならご理解いただけることでしょう!
 マゲマゲ! ゲーラッパゲーラッパ!

>すごいね。とんでもないね。 さすがは我道さん、俺の愛した漢ダゼ!(ぉ
 いやアレだね。 ふた幼女と拷問、こんなに相性が良いとは思わなんだ。
 うんうん、浪漫とはこーゆーもんだと思い出しちまったぜぃ♪

 まさにロマン! まさにドリーム!
 火田君も前にお姉さん(ヴェスターヌ)拷問ネタを書いてたけど、こちらは幼女だ!
 オレと火田君の好みの差がいよいよ明確に見えてきた感じがありますね。
 読者方は幼女とお姉さん(熟女)、どっちが好きなんだろう?
 傾向としてはトントンに感じるけど、そうとも言い切れぬやもしれぬ。
 なお「どっちも」などと云う日本人的解答は赦さぬ!

>アニメでもゲームでも、ロックマン系には冬の時代が到来してるよーな気がします。
 タカラトミーには「販売戦略」という言葉が理解できていないんだろうか? ちくしょう、カリンカー!!

 否、ゲームに関してはこれまでにないほどのリリースラッシュでござる!
 ロックマンエグゼ6を皮切りにしてPSPロックマンDASHロックマンロックマンイレギュラーハンターXロックマンZXだろう……
 全ロックマンシリーズが1年間で全て顔を出すなんていうとんでもない現象が起きているわけですよ! しかもハズレ無し!
 なに、ロックマンゼロシリーズが出てないだろうって? ZXは明らかなまでにゼロの後継作品だからいいのっ!
 でも玩具の方はもぉほんと駄目。 全然駄目!
 くそぉ、タカラトミーめ……出来ないならするんじゃない! くそっ、くそっ、滅びてしまえ! うわあああん!

>我道さんはロックマンXシリーズには関心がないのでしょうか
 岩本佳浩版Xのマーティやアイリスのエロなど見てみたいです

 専ら取り扱うネタがロックマンエグゼ関連なので、我道さんはエグゼしか知らない人なのか。
 と思われてしまいかねないオレですが、それがまた全く持ってとんでもない。
 追々話していくと思うけど、オレは……
 全てのロックマン関連ゲーム、アニメ、漫画、サントラをコンプリートしているんですよ。 わりとマジですよ?
 ロックマンXシリーズもクソゲーである5・6・7を除けば今なお現役バリバリで、特にX4の1時間切りクリアは頻繁に行っていますね。
 さてロックマンXの女性陣と言えば、ゲームからは、アイリス、エイリア、レイヤー、パレット、ベルカナ(ソウルイレイザー)…
 ナナ、マリノ、シナモン、フェラム(コマンドミッション)、ティル、マーティ、シルキー(岩本先生版漫画)
 …と、シリーズ全体を通して見れば結構な数がいらっしゃいます。
 主にX2第3巻、X3第3巻あたりで大活躍のマーティですけど。
 あの当時から既に今流行のツンデレを描いてるんだ。 流石は岩本先生だぜ!
 で、ここまで書いておいてなんですけど……
 あの硬派なロックマンXの世界に対しては今の所あんまりエロリビドーが生じなかったりして。
 しかし希少なロックマンファンからのご意見。 有り難く受け取らせて貰うぜ!

今回のお便り紹介はここまで!
みんなからの熱いメッセージを、いつでも待ってるぜ! 右上の電脳拍手に、プラグイン!

TCG「レンジャーズストライク」が熱い!
カードゲームとしてはまだまだカードの絶対数不足もあって今ひとつなんだけど、
今弾より加わった新勢力「ダークアライランス」のキャストが絶妙だ!
機関車仮面がいるよーーーーーーーーー!!?
赤い彗星・七の槍サンダールもいるね。 こいつはどうでも良いか。
今後もダークアライランスに、注目だ!
因みにオレは鳥人戦隊ジェットマンが大好きで、その頃から井上敏樹(脚本家)の情熱的ファンなのです。
なんと、ガイキングでも24話と25話には井上敏樹先生が情熱の執筆をなさるとのことで、ますますもって見逃せない!

神羅万象チョコ、新弾、第2章1弾がとっくに発売中だってばよ!
オレは通販で10箱頼んでたから17日の時点でガッツリ空けてたってばよ!
今弾で注目のカード群は、こいつらこいつらこいつらだ!
今、これらのカード群でどれかひとつにでも「キュン」とくるモノがあったら、今すぐに近くのスーパーやコンビニにダッシュして奪取!
詳しいことは言わないけれど、運に任せて1つ2つをちまちま買うよりは、まとめ買いをすると揃いやすい仕様なので、
初心者さんなら何も考えずに大人買い!
中級者さんなら色々分かってると思うから、虫食いの箱には手を出さない!
上級者なら読み合い無用の通販箱買い! フライングゲットだ!
大人げない人は更にその上小売店で手つかずの箱だけ手をつけた挙げに生じた穴を埋め立てて証拠隠滅を!
…………。
すいません……(自白。

____と言う訳でオレ一人神羅万象祭りだ! ハッスルハッスれ!

皇帝テラス + 差分1 + 差分2 + 差分3 + おまけ

『神羅万象チョコ 第2章1弾』 皇帝テラス。
やはり幼女におでことロングはよく似合う。 そのうえ皇帝で「わらわ」で語尾「なのじゃ」。
オレを殺しかねない勢いの驚異的な萌えコンボを有する幼女であります。
気付けば、瞬く間に手持ちのテラスカードは現時点で7枚。 目標は12枚だ! どんだけ子供の夢を潰す気だー?!


▼04.25 戯言(火田)
いやハマってるなんて言ってないよ! 聞かれたらそう答えるけど!<マザー3
さて火田で御座います なにやらぐだぐだとご挨拶を考えていたのですけれども
面倒なのでその辺はスパッと抜きにして
はい
成本美景の顛末 その4の商店街編を追加
そして
東方将軍プロイストの憂鬱 後編 を書いたのですよ

>新作とても面白かったです これからも頑張ってください
 有り難う御座います〜 今週はさらにガガガッと頑張りますよ

>なんだってー!? プロイスト将軍の超☆展開っぷりに呆然唖然。
 しかしそれが良い!!! スゲェぜガイキ――――ンク゛!!!(魂の雄叫び)

 全く凄まじかったですねー 朝に左遷されてこりゃ終わりかと思っていたのですが
 それを吹き飛ばすかのごとく良いエピソードと作画の目白押しですよ

>おー♪アタシの書き込みが採用されてるー♪ 火田さん、ありがとうございます♪
 それにしてもおねーさんズは、美景ちゃんを可愛がってますねぃ♪
 アタシだったら、こっちを無視して射精に夢中になるようなコは、(火田により略)

 毎度恐ろしくも有り難う御座いますー 略させていただいた部分はまたもやイタダキ
 その5に使わせていただきますようっ

>いきなりの連続更新にびっくり!? 火田様の底力を見た思いです。
 顛末⇒うわ、強烈ですね。 とんでもなく気持ち良さそうな射精シーンです。 最高!
 憂鬱⇒自分のタマに座れるって…。実にダイナミックで楽しめました。

 いやいやアレくらいで気力が尽きてしまって実に申し訳ない 今週こそはっ
 さてさて 顛末は溜めた分の放出ぶりを書ききれるか心配だったのですけど なんとか表現できたようで幸いですー
 憂鬱は アレアレアレです 人外サイズの巨大さとなると
 文で絵の迫力に追いつかせるのがなかなか難しく 苦戦したのですよー

>METAL SAGA 鋼の季節! 6月発売予定です! 記念に赤い悪魔(狐)辺りで…どうですか?
 エー イヤですー
 レッドフォックス姉さんだけじゃなくて エバ博士やシャーリィ カエデ ローズも発売までに全部書いちゃいますー
 余談になりますけれど サーガから出てきたいわゆる萌え要素は 俺は大歓迎なのですよ
 メタルマックスは硬派な男のゲームと主張する旧作ファンは
 MM2初プレイ時にUシャークとトータルタートルの賞金を
 全額マリリンに貢いだこの俺に掛かってこいといわんばかりですとも

>タマスタンガン!!?Σ(゜∀゜) これはもしや、その5で腫れ玉ネタをやる複線なのでしょうか!?
 いや全然伏線でも無いのですけれどもだがしかしげふんげふんであります

>プロイスト様、激しいですね。 肉根・睾丸・尿道と余す所なく責め抜かれた上、さらにセルフ顔射とは。
 それなのにまだこれから後半戦があるなんて、まさにゴージャス!

 ゴージャス! ガイキングは全く俺の情熱を燃やしてくれるものだぜ
 と言うわけで後編 お楽しみいただけましたかしら

>商店街ですか。 公園では美景の歩みを急かす展開でしたから逆パターンで、
 物陰から物陰へ必死に走ろうとする美景を、ちょっと待てとタマリードを引っ張って押留める隆子。
 ゆっくりショッピングを楽しむ姉二人に、チンポキンタマ剥き出しの美景は気が気じゃない…なんて如何でしょ?

 さて商店街編プロットどうするべえかと思っていたところでなんと素敵なご意見でしょう
 ばっちり使わせていただきました 感謝感謝ですよ

>嵌っておしまいになられましたか……_| ̄|○<マザー3
 大丈夫もう終わりました あはー

>美景さんが漸く射精をノ*´ヮ`)ノ その4で姉二人のお仕置きが一段落だとすると、
 その5ではいよいよママンの登場でしょうか!? それとも腫れ玉編が!?
 個人的にはチンポチャンバラも捨てがたいです(笑)

 何と言うことでしょう 俺はふふんふんふふんと鼻歌を歌って誤魔化すことしかできません
 ととともかく少々お待ち下さいな

>MOTHER3で忙しいのはしかたないっすね がんばって!!
 いやいや恐れ入りますー マザー3はテッシー嬢が超可愛いのですけど
 エロには向かないのでそっち方面は断念なのですよ

>マザー3をやってると、ふとマザー1や2の事を思い出して、やりたくなったりしません?
 ……休日潰してマジカントまで行っちゃった♪(つ▽`)

 フライングマーン! マザー1はちょっと難しくて 好きなんですけどふいにやりたくなることはないですね
 でもマザー2は絶妙なバランスで真っ当にRPGしてますから ついふらふらと あああ ああ ムの修行ー

>泣き咽ぶ美景はやはり可愛く、そしてエロいです。
 公園編の序盤で竿首輪玉首輪を取ってしまいアレレ?と思いましたが、今回の責め具は無形の視線とは。
 恐れ入りました。 拘束を解かれても自ら禁欲を続行するしかないシチュ、最高でした。
 商店街編、そしてその5も待ち遠しいです。

 有り難う御座いますー 美景は今回もべそべそさせてみました

>プロイスト様のSSは後編を残し、顛末の4は商店街編を残す、前半分のニ連発!?
 うおお、生殺しぢゃ〜!(笑)

 ではそれを一挙に解消ッ


▼04.20 雑記(我道)
NAVI LINK SYSTEM(ナビ・リンク・システム)……
それは、GBAゲーム「ロックマンエグゼ6」と、携帯玩具「リンクペットEX」と、
3月30日から稼働したAC「ロックマンエグゼ バトルチップスタジアム」の3点を繋ぐという、画期的な商品展開であった。

しかしカプコン側の戦略は、タカラトミー側の技術とやる気の無さが足を引っ張る形で表れ、
タカラトミー側の玩具展開は出遅れ、その上出荷数も絶無。
再入荷も全く無く、玩具売り場は今なお有り余るリュウケンドーグッズでスペースを占有されている。
そうでなくとも間違い無くデュエルマスターズ商品で埋まっているのである。 タカラトミーはこの辺にお熱なのだからしょうがない。

タカラトミーの関連玩具が無ければ全く意味をなさないバトルチップスタジアムは、苦節の調整期間を終え、3月30日に稼働開始。
それは余りにも遅かった。 アニメ「ロックマンエグゼBEAST」は、4月1日で最終回(打ち切り)を迎えてしまったワケだし、
そもそもゲーム本編と同時稼働でなければまるで意味が無いというのに、ゲームの発売から既に4ヶ月以上が経過している。

関連玩具展開の時点で既に「ポシャってる」感が漂う「NAVI LINK SYSTEM」……
そんな状況下で「取り敢えず宣言しちゃったからにはもう出すしかないなあ」でやむなく出した感があるバトルチップスタジアム。
あの手の筐体は「ムシキング」「ダイノキングバトル」「ラブ&ベリー」「NARUTO」「ドラゴンボール」「ゾイド」の6強を置いてしまうと
まず他に置く事が出来ないため、都市部にすらマトモに無いと言う始末。

バトルチップスタジアム公式サイト「お店情報」を眺めてみたら、たまたま近くに置いている場所があったので、この度初プレイへ。
使用したナビチップはテングマン(Lv99)だけど……これがまた酷いゲームでした。
鍛えに鍛えておいたLvは関係無いし、一部バトルチップが対応していないし(キラーマンSP等)、ギガクラスチップ3枚投入で乙だし、
ギガクラスを挿入しない限り相手を3ターンでKOするのは不可能だから先攻後攻の意味が全く無いし、
余りにも原作無視な、あらゆるチップで攻撃するっぷりには愉快さを通りこして萎えるし、
演出もしょっぱい(隣のドラゴンボールやNARUTOの演出がいかに楽しそうなことか……)
ぶっちゃけ見てるだけの時間がダラダラ続く、テンポの悪いバトルシーンは数回やって大変飽きました。
流石に”お子様用”か……と、子供騙しも良いところな仕事ぶりには残念無念な次第です。
意味の無く面白味もない戦闘を見限り、最終的には100円を投入して「バトルしない(バトルチップを1枚買う)」の連コイン。
まわりのちっちゃなお子様達の好奇の視線が、痛い……!!

で、「ロックマンポイント」が多分140〜160ポイントくらい溜まってきてるんですけど。
かつて、このロックマンポイントを用いる抽選、ツインオペレートキャンペーンがありました。
定期的に話題に持ち上げてるけど相変わらず音沙汰無しですよ。 当選は発送をもって変えさせていただきます、の告知一つ無し。
最早〆切から3ヶ月以上経過してる現在となっては、改造カードpart1も要らないし、ナビチップスラッシュマンも要らないけど。
タカラトミー側としては、ツインオペレートキャンペーンに関してはこのまま歴史に埋もれさせる腹づもりなのでしょう。

現にたった今、新たなロックマンポイントの用途としてナビリンクシステムキャンペーンなるものが立ち上がっています。
ツインオペレートキャンペーンの事は笑って水に流せと言う事か。
ナビリンクシステムキャンペーンは、抽選だけど、いつ当選発表するかわかったものじゃないから、商品内容は公表しない。
勿論、〆切も設けてない。
ツインオペレートキャンペーンの駄目な部分を根こそぎ隠蔽してるけど、その本質はまるで変わりないじゃないですか……

まとめ。
NAVI LINK SYSTEMも、ツインオペレートキャンペーンも、タカラトミーが全部悪かったために企画大ゴケって事に決定。
チョーふんがいでゴザルよ。

アニメ「ロックマンエグゼBEAST」は放送終了したけれど、
同一時間枠で始まった「ロックマンエグゼBEAST+」。
1話がしら10分という、ギャグマンガでもやらない限り不可能な数字だというのに、いつもと同じような展開をしてるからさあ大変。
1話分の展開を3週間かけて見ないといけませんよ? しかも完全に予想できる展開しかしないので、面白さは皆無。
超絶に開き直って、10分1話完結のギャグアニメにでもしない限り、アニメエグゼは悲惨な最期を迎えることでしょう。
タカラから「限定リンクペットEX 光熱斗ver」なるものが今月に出るけど……ああそうか、そう言う事か。
劇中でやたら不自然に名人からマイナーチェンジしたPETを受け取ったと思ったら、そう言う事ね。 ロックマンエグゼ4.5の時より酷いな。

デジモンセイバーズは予想以上のイケメンアニメです! イケメン主人公”だけ”が面白いよ!
3話より登場の天才少年トーマ君。
予想ではこの先5話分くらいはイケメンを噛ませ犬に仕立て上げて、
その後からは常にイケメンの突拍子のない行動にいちいち「なにっ!」とか言うような、イケメンの噛ませ犬に成り下がるのかな……
みたいなお約束を思い描いてたら、現実には初登場の3話の時点から既にイケメンの引き立て役でした。
トーマ君が予想を遥かに下回って情けないというのもあるけれど、案の定イケメンが強すぎました。
今後もイケメン一人だけに、注目!

ガイキングが怒濤の展開です。
あんまり怒濤なんで火田君が世界最速の先走りをピュッピュッしてますね。 素晴らしい事です。
同時に昔の大空魔竜ガイキングの方も見てるんですけど、そろそろこの……男臭さとエロさの温度差に目眩がしそうです!

PS2「GGXX SLASH」が発売されてます。
Dループ削除のSLASHに、最早そんなに興味は無いので書いておいて何ですがスルー。 
青リロキャラが使えます、とか言われても、それだったら元から青リロやりますよって話ですね。
いやそんなのより今はアーケード「ソウルキャリバーIII AE」をプレイ中でして。
…………いや、面白いんだけど…………面白いんだけど…………
何か、こう、ソウルキャリバーIIの方が良かったっぽくないですか? ねぇ?

久しぶりに、そうは言ってもせいぜい3ヶ月ぶりに、ですけど「ロックマン4」をやってました。
いや他にも無印シリーズを一通りやってたんですけどね。 基本的に全ロックマンはオレにとっては余裕で現役ゲームなのです。
で、ロックマン4と言えばコレですよ。 もうあちこちで見かける以下の妄文。
『チャージショットが実装されて、ロックマンはこの時(4)からヌルくなった。 やはりロックマンは2が神ゲーだ』
と公言する薄らファンが跳梁跋扈して大変目に毒です。 このような発言を信用してはいけません。
現実的には、2はバランスが悪いです。 無敵時間の短さ故にアクション無用のガチごり押しで勝てるような戦闘バランス、
ステージ間は合理さよりも、やや理不尽さで難易度を高めている……と言う点では、まだまだゲームとして未完成です。
ぶっちゃけ2で最も評価できる部分はメタルブレードの厨性能の爽快感と音楽・効果音周りくらいなのですね。
2こそ神ゲーと言って止まない人間は、その部分の思い入れだけがやたらと美化されている上に、
ろくに他のシリーズをプレイした事もなく、検証も疎かな上で勝手に自分の中でロックマンを2で完結させている人種です。
ああそうですよ、オレはあまりにも多い「ロックマン2至上主義」完全否定派ですとも(そんな派閥は無い。)
ファーストガンダム以外認めないと言い張る「FG至上主義」とその対立側のような構図だと思ってくれて、OK!

さて、4にもなってくると戦闘、慣性のバランスがかなり調整され、理不尽さを感じさせない合理的難易度の高さが好印象です。
チャージショット(ニューロックバスター)とてそれ自体が決定的な戦力の決め手になるわけでもなく、
これがあってこそよりシャープなバランスとゲーム性、ゲームテンポの個人差の幅が完成していると言えます。
ロックマン5と6辺りは世論の指摘通りチャージショットだけで進める、ぬるま湯のようなゲームですが、
ロックマン4の、世論風当たりの地味さに反するストイックな高完成度は是非とも見直すべきではないでしょうか?

という意味合いを集約したら以下の絵に。

カリンカ + 差分1 + 差分2 + おまけ

ロックマン4』 (『ロックボード』) カリンカ。 ちょっとおませな9歳。
ロボット工学の権威、Dr.コサックは、一人娘のカリンカをDr.ワイリーに捕らえられてしまい、
カリンカのためにやむなくワイリーに荷担、ロックマンを攻撃する。
コサックが手がける正攻法な難易度の高さは、それまでのワイリーとは一味も二味も違うと言う事を証明。
苦闘の最中、ブルースがカリンカを救出。 ロックマンは真の敵、ワイリーへと目線を変えるのであった。
……そんなストーリーはさておき、カリンカは登場の出番も少なく、地味なキャラであります。
マリオ世界で言うとデイジー姫くらい地味でございます。
いや、まだデイジーの方が出番も知名度も高い……マリオ的にはビリーとトニー(※マリオオープンゴルフ)級の地味さですね。
ロックボード(ロックマン版いたスト風ゲーム)では、空地に自分の城を建てまくるという支配欲も魅力の幼女です。
ああ。 この幼女はエロいさ。 オレはそう信じてるんだってばよ。

「おたよりが届いてるよ!」
う、うう、明日もまた更新すると思うから、お返事は明日に回そう。 スマンネ!


▼04.16 戯言(火田)
これはやる気が起きるどころかやらざるを得ないほどの展開のガイキングですので以下のようになりました
えー本日ついさっき放映したばかりのガイキング第18話より 東方将軍プロイストの憂鬱 前編
しかし18話の超ネタバレですので その点ご注意をお願いしますよ
さてくたびれたので寝ますぐう


▼04.15 戯言(火田)
どーもー ダメダメ状態の火田さんでーす
いやー久しぶりの絶不調でした 以上言い訳終了
成本美景の顛末更新ですよ お待たせしました
だがしかし 顛末その4 終わっているけど終わっていない不思議な状況 読んでみてからのお楽しみでございます
さてまたも拍手コメントたくさん頂いて感謝に堪えませんー

>ガイキングは存じておりませんが、新作は非常に楽しませて頂きました。
 気丈なフタナリ美女が感情の無い機械に嬲られるという構図は、やはりグッと来るものがありますね。

 あい有り難う御座いますー 気丈ッ娘大好きなのですよー

>先日、ソフトボールを手に取る機会がありました。 これが千春のサイズ……って、デカァッ!?
 ノーパンで走った日には、自分の膝で蹴り上げてしまいそうだと思いました(笑

 確かにデカい まっとうに生活するのに支障を来す大きさです
 何の変哲もない千春の一日を描くだけでかなりエロエロになりそうな予感ですねー

>おぉ、光線嬲り!? SFならでは責めですね!
 お忙しい上に、厄介に囲まれておられるようですけど、がんばって下さい!

 この間のトリビアの防弾パンツとか言うのから思いついてみた腐れ脳みその俺ですよ
 皆様のお声をバネにしてがんばりますよー

>ヴェスターヌ様が…(´Д`;ハァハァ 良き短編を堪能させていただきましたm(__)m
 シズカさんヴェスターヌ様とガイキングは隠れセクシーヒロインが山盛りで素敵なのですよ

>社会人にとって、年度代わりは本気で忙しい季節ですよね。
 管理人の皆様、お体にだけはお気をつけ下さりませ〜*´ヮ`)ノシ

 あい〜感謝ですよ でも身体よりも鬱ッ気の方が創作意欲に直結してるので危険がデンジャーだったり

>マッスルも良いですけど、やっぱりふたなりさんですね。 ツルペタ少女も将軍様も良い感じです。
 どもども〜 しかしアレです では格ゲー系のややマッスルふたなりお姉さまとか どうかしら

>だいぶ暖かくなって来ました! 春です! 芽生えの時です! ふたなりさんの季節です!(ぇ
 花粉症でくしゃみとともに射精するふたなりさん ダメだそれはギャグだ

>新作は置いといても、そろそろ火田さんに拝顔したいですね。お元気ですかー?(^^)
 多分元気でーす

>ふた娘さんが出てきて乳繰り合うだけのふたなりサイトが多い中、
 ふたなりの肉体が露見するというスリルが描かれている成本家シリーズは最高です。
 特に『続・成本家の事情 隆子編』は私のバイブルです。

 ンマァー 露出系の需要って結構あるのですね 苦手なんですけど 頑張って良かったのですよ

>いいサイトとめぐり合えて本当に幸せだと思います。
 これからの作品作りも一読者として期待しています。 がんばってください。

 光栄なのですよ お褒めの言葉に見合うサイトになるよう
 どんどん充実させていければ いいなあとか微妙に前向きに

>マッスル! 俺はマッドが一番好き。 マッスルカーも忘れるな!!
 マッスル! 俺はアマゾネーターが一番好き エステくのいちとの違いを聞かれても困るのですけども

>すんませんイマイチでした。 もっと姉妹のチンポと他のチンポを接近させてほしい。
 それあ残念ー まあ成本もそろそろ限界かもですねー

>火田さん、お疲れっした! キンタマにスタンガンとは、千春もまたとんでもない事を。
 おかげで美景の盛大な射精が実に美味しいです。 ありがとう、千春姉さん。
 そして次は隆子による商店街編。 引っ張りネタをもう少し堪能したいので、出来ればリードは付けたままでぷりぃず!

 タマスタンガンは読者様よりの素敵ネタ提供からいただきましたのよ
 隆子編は実はいまいちまだネタが決まってないのですが そのネタはいただきたいところですねー

>顛末の続き、読ませて頂きました。
 まさか選択展開になるとは思いもよらず、展開が2通りで楽しみも二倍になりました。
 それにしても、視線でああまで昂ぶるとは、美景のM女っぷりもかなりのものですねぇ。

 俺も思いもよらなかったです 突発的発想でしたが喜んでいただけて幸い


▼04.03 戯言(火田)
やったッ さすが我道ッ 俺に出来ないことを平然とやってのけるッ 以下略
彼の満足げな笑顔が目に浮かぶようです と言うわけで火田さんです
じゃあ俺もせっかくだから誰もやらないようなネタを素晴らしい速度でやってみることにしました
えー つい先日放映したばかりのガイキング第16話より 西方将軍ヴェスターヌの危機一髪
あッもちろんガイキングをご存じない方でも多分問題なく読んでいただけるかと思いますよ

>美景さんの爆発のさせ所ですが、せっかく責め手が二人いるのですから、
 チンポとタマへの同時攻撃はどうでしょうか?

 んーんー なるほど確かにそうしたいところですが ちょっと今考えてるネタでは難しいですねー すいませぬ

>お忙しいのですねぇ。 元より仕事って訳ではないのですから、やっくりとお仕上げくださいませ〜´ヮ`)ノ
 いやー申し訳ない しかし気力充填さえ出来れば今日みたいに夜勤明けの身体に鞭打って
 さくさく仕上げることも出来ますので まッ なんと言うか その時をお待ち下さいー


▼04.02 雑記(我道)
先日の更新があまりにも酷いものだから、
本日急遽フォロー更新を入れる事が決定となって、てんやわんやな次第です。

先日、ロックマンエグゼBEASTが25話で最終回となりました。
エイプリルフールネタじゃなくて真剣に最終回で、
次回からは同じ時間枠で「ロックマンエグゼBEAST+(プラス)」が始まるのですねー
他のコロコロ傘下アニメと競合する3本立てでの放映となるので、今後は1話がしら8分程となるでしょう。
PLUSと言っておきながら規模縮小も甚だしい限りです。
しかして、決して出ることが無いだろうと思われていた、
GC版エグゼの重要なボス、「ゼロ」が登場するとあっては、なかなか面白いことになるかもしれません。

本日、デジモンセイバーズが放映されました。
デジモンの大きさ、無印デジモンアドベンチャーの映画第一作の如く
ヒロインの微妙さ、デジモンアドベンチャー02の如く
世界観と専門用語、デジモンテイマーズの如く
バトル設定、デジモンフロンティアの如く
過去4シリーズを無理矢理こじつけてみたけれど、
それらに加えて「イケメン主人公マサルさん」というエッセンスでこの番組は成立すると思います。
うなれ〜 うなれイケメンパーンーチー
と言わんばかりの、すごいよマサルさんのイケメンぶりには無難に注目していけそうな気がします。 もっと弾けていこう!
ちなみにこの作品は世の同人女共がこぞってネタにしてくれるだろうから、
ウチでは二次創作の題材としては取り扱う予定が一切御座いません。 あしからず。

今度、エグゼ6の公式大会に行こうと思うのです。
メインが中学〜高校生だっつーのに、大人げない大人を思う存分発揮できたらいいなあと思ってます。
ほら、ロックマンZXの先取りプレイも出来るんだぜ!? やるっきゃ!
しっかしこれ、細かくは言わないけど、なんてロックマンゼロワールドを引きずってるんだー!!

さて、思った以上にwebマッスルが来てビックリしてマッスル。
ありがとう! おめでとう! 君達は立派なボディビルダーだ!

>う〜ん、別のサイトも見てびっくりしましたけど、ここもまた凄いネタを……
 一瞬「どうなるんだろう……」とか思っちゃいましたよ!!

敵を欺くには味方からとは言うものの……
火田君さえも欺いて、思い付きひとつで急遽インターネットフィットネスクラブに改築。
衝撃の展開に、作りつつも「オレは疲れているんだな……」と言う呟きを、うわごとのように繰り返していました。

>参りました。 完敗です。 なんかもー勝手に嘘同盟に加えたい気分です。
 嘘ですが。嘘かな? いいえ……嘘かもしれません!

Σ(OwO)ウゾダドンドコドコ!!

>チンコ出るならそれでも構わないですよwwww下半身だけ女装して上半身は見せないで下さいねwwwwww
 ええのんか! ほんまにええのんか!
 ふくらはぎとかメッチャごっついで!?
 すね毛とかワッサー生えてるかもしれへんで?!
 まず間違い無いのはワセリン塗ってるからテカテカやで!!!?

>マッスル……素晴らしい。
 鍛えよ、肉体 鍛えよ、筋肉
 筋肉とは、流した汗に、比例するのだ
 精力! 全開!!
 見よ! 華麗なる、筋肉の宴を!!

>マッスル!マッスル!マッスル!マッスル! 中吉
 マッスル! マッスル! マッスル、なかよし! マッスル! マッスル! マッスル、なかよし!

>メインページ右上の、時々変わる宣伝文句が面白い。我道さんJG!
 ジョブグッド! ジョブグッド!
 もはや明らかに宣伝じゃないけど、小刻みに文字列を切り替えるだけでなんとなく面白いんだ。
 そのなんとなさが、ヨイ……(ごくり)

>A溜め!? つまりこの後色々な意味で物凄い更新が!?
 正直すいませんでした……

>何ゆえビンタなんですか!? 気になって夜も眠れませんww
 今度は張り手で勝負だ! 百烈で頼んだ!

>しゃめーまる>ぶんぶん丸新聞、そっちの方向で部数アップを狙いますか。 セルフ撮影とは剛の者ですな。
 知ってらっしゃると思いますが、天狗の鼻はアレの象徴だったり。

 文々丸。新聞は、その、あれです、ス○ニチみたいな、エロ要素も多少交えたゴシップ記事揃いの新聞を連想。
 わりとケチなもんだから被写体は自分でやるってさ。新聞発自分アイドル化計画も計算ずく。
 天狗の存在そのものが精力に関与するとゆー話もありますね。 ミスターカラーテもそう言ってる!

>EXE3のキングマンは正直チェスをなめてるとしか思えません。
 ケンドーマンにしろフットマンにしろ、
 明確なスポーツなどの競技を元にしたコロコロ読者ボスは全部そんなノリですね。
 しかし僕としては、その、キングマン……
 ロックマン&フォルテの最重要ボス「キング」を差し置き、キングマンを名乗る事自体が舐めているとしか思えません。

>EXE5の操作性って微妙ですね…。タッチペンを指に挟んだまま操作してると落としそうで…。
 タッチペン、と言うとロックマンエグゼ5DSの事かな。
 明らかにDSソフト実験作の臭いがする5DS。 実際タッチペンはどうでも良いですね。
 操作性もさりとてゲームシステムと蛇足要素とリマスター音楽が大変微妙極まりないため、
 そんなモノのことは忘れて、とっととEXE6にどっぷり浸かることこそ幸せを見出す道かと思われます!

>ありがとうマッスル。 これからもよろしく。
 キミも、インターネットマッスルを目指せ!


え、今日の更新は他に無いのって?
先日大変お見苦しいモノを見せたお詫びに、Galleryのページに2つ程新規追加しておいたので、どうぞー


▼04.01 雑記(我道)

※※おしらせ※※

健全な青少年の育成と、より良い肉体づくりをサポートしていきたいと願う一心から、

当サイトは本日より魅惑の胸筋逆三角形応援サイトに生まれ変わりました!

あたらしい”まっするばれ〜んつ!”の活動に、ご期待ください!!
 




無論、真っ赤な嘘でございます。



謝罪