pAst vision


2006年 3月号

■ QUICK AXESS NAVI ■
03/01(我道) 03/04(火田) 03/07(火田) 03/09(火田) 03/15(火田) 03/16(我道) 03/29(火田)


▼03.29 戯言(火田)
いやはや例によって申し訳ないッ 未だ色々と頭痛の種に悩まされ続けている火田さんです
しかしこうサイト更新を重荷と感じ始めると本末転倒なので
皆様には重ねて申し訳ないのですがガンガンと休ませていただくところです

で 確かにあんびばれ〜んつ! で検索するとここが出てくる! すげえ!

そして皆様こんな状況だというのにホントありがとうございますー
お返事〜

>成本家はサディスティックでありながらほのぼのというのが凄いです。
 ほのぼの変態家族! やはり俺は根がほのぼの系っぽいのですねー

>更に! 更に禁欲を強いられ続けるのですか美景たん!?
 こーなったらもう、とことんまで虐め倒してあげて下さい♪

 更に更にですよ で さてこれをどこで爆発させようか と言うところです

>相変わらず、責め方が趣向に富んでおられますね。 まさか風呂場に掃除機が登場とは、実にユニーク。
 続きにも期待が盛り上がるというものです。

 いやいや恐れ入ります これも実は頂いたネタなのですけどね いやいや俺も負けられない

>姉妹の中でただ一人だけ包茎。 確かに泣き所であり責められ所ですね。 あぁ、可哀相な美景さん(はぁと)
 タマと並んで俺にとっては好きポイントの一つであります皮 見るとミチミチっと剥きたくなりますともねー

>うっはー。 ブラシ&掃除機ですかー。 強烈ですねー。
 強烈ですねえー どこのご家庭でも簡単に実現可能なのがポイントです

>今回は完全に責め役かと思いきや、油断大敵でキンタマを責められてしまう千春嬢。
 成本家はまさに弱肉強食の世界ですね。

 誰が一番強いとは一概に言えない三姉妹なのです

>珠々をゴリゴリとお願いします! ゴリゴリと!!/゜∀゜)/
 ゴリゴリ行きましょう ごぉりごぉり

>小説読みました♪ マスタードは持続力ありますけどキンカンも刺激的でオススメです♪
 電気責めはサオ&タマにスタンガン! もー白目剥いてビュルビュル射精しまくり!
 痛いのとキモチイイので意識真っ白になるそーです♪

 キンカン! スタンガン! やっべ超強烈ですね こりゃまた是非使わせていただきましょうー

>チンポチャンバラは良いですね!
 ぜひともギブアップするか射精したら負け、タマへの打撃攻撃アリのルールで!ノ>ヮ<ノ

 もの凄い勢いのバカエロですね いいですよー好きですよー
 問題はそのシチュエーションへの導入をどうするかですかね〜

>まぢで美景さんが可愛いです。 彼女にしてぇ〜。
 そして掘られますか

>その1から繋がって、文字通り「顛末」とゆー展開になってきましたね。
 姉二人の仕掛けもどんどん過激にエスカレートして来て、オラァわくわくしてきたぞ!

 確かにその通り! うわあ適当にタイトルつけたのに 自分でびっくりですよ

>よく考えたら隆子も千春も、美景の悪戯で酷い目に遇った事があるんですね。
 (隆子が美景にした事は一応お仕置きだし) こりゃ、姉二人の暴走が止まらない訳です。 くわばらくわばら。

 そうなのですよー ぼんやり思い出すに美景責めが多かったので 今回総受けに回ってもらったのです

>管理人の皆様、最近またお忙しい日々を送っておられるご様子ですね。
 気候柄、体調を崩しやすい時節ですので、忙しくともどうぞご自愛くださいませ。

 あひー心に染みいります この厄介な頭痛が治まれば必ずー

>美景の包茎ネタは、玉攻めに並ぶ泣き所ですね。
 これがある限り、彼女の虐められ役というポジションが変わる事はないかも知れませんね。
 それにしても掃除機を使ってのバキューム・プレイとは、マニアックさも極まって実にGoodですΣd(゜ー^)

 吸い込まれて変形する陰嚢を想像するだけでムハーなのですよ


▼03.16 雑記(我道)
名前の競合が多い当サイトですが、そこは僕のせいじゃなくて火田君のせい。
そんな中、検索ワードを「あんびばれ〜んつ!」にすると大概最優先でココが出てきます。
コツは「ー」「じゃなくて、「〜」で入力する事。
わざわざのんびりした平仮名読みをこっそり設定しておいたのはこの為だ!
解ったか火田君! 挿絵は……まあ、そのうちな!

ガンダムウォーの新弾 「覇王の紋章」が出たけど、そそられない。
オレは茶色使いで、「月下の戦陣」来からのガンダムXシリーズ使いなんだけど、
今回は完全に茶色のカードがGガンダム関係で埋められてるから、オレにとっては魅力が無いのです。
Gガンが嫌いな訳じゃないぜ! ガンダムXの方が好き過ぎるってだけさ!
これはもう、出資の方は大人しく神羅万象Lyceeに回すのが懸命かなあ。
別に今更新カード1弾2弾くらい買わなくてもGWは勝てるし……きっと。
そういえばそろそろロックマンエグゼ改造カードPart.2も発売かあ。 ほんとカード出資ばっかり。

今月のボンボンは前に喋ったとおり小川悦司やわたせせいぞう。
現行の連載陣は他に、にわのまこと、田中政志、玉越博幸、真島ヒロ、石垣ゆうき(は前々回で連載終了)
で、来月には何故か須賀原洋行の新連載が。
一部では最近のボンボンは講談社作家陣の墓場になってきてるな、と揶揄されていますが、ンな事は無いです。
きちんとオリジナル作品でやっていける実力のある新人だけを厳選して雇用して、
それでも漫画雑誌としてレヴェルの及ばない部分はベテランが補うという形を取っているのです。
安易にメディアミックス漫画のネームバリューで勝負しようという方針に躍らされず(それで行くとコロコロにズタボロ負けだし)
本気でオリジナルの漫画で勝負していこうという最近の姿勢は立派だと思います。 いやホント。

ちなみに今回はロックマン8・ロックマン&フォルテ・ロックマンエグゼ6におけるテングマン特集をする予定だったんですけど……

テングマン.EXE「資料が用意できませんでした。(ふんぞり返って)」

うーむ、資料が無いんじゃ書き起こしてもいまいち伝わらないぜ。
「かっこいいテングマン特集」は無期延期かなあ。 残念、オレ一人残念!

仕方無いんで今日の所はこれで勘弁して下さい。

射命丸 文 + 差分

『東方花映塚』とか『東方文花帖』あたりから、射命丸 文(しゃめいまる あや)。 持ちナビはテング…… あれ?
真面目だけど書く記事はどこか胡散臭いジャーナリストの烏天狗。
風神少女の二つ名を持ち、ビッグシューター並みに風より迅(はや)い。
風より速いと言われても「風速」を考えると実は言う程速くない気がするのは黙っておこうね。

非公式に色んな愛称がある彼女。 ふーみんだか射精丸だかブンブン丸だか。
ん、ブンブン?

ブンブン「俺のことかい?」 (BGM
(※プライバシー保護のため目元は伏せてあります)

……ちなみに、東方踊掌女では彼女の出番は無いモノとして予定されている。

ふーみん「なんでですか!」

特に理由は無い。
その辺は読者のご意向次第ではなかろ〜か(適当)
とりあえず、来週くらいには東方踊掌女の新作が出来ると良いな!


▼03.15 戯言(火田)
くたびれ果てて眠りまくる日々を過ごしていたらもう15日ですよ 驚きですねー
ホントぼやぼやしていたら後ろからばっさりです
それはさておき成本美景の顛末更新でござる
それからリンクに まるちろさんを追加ですよ
このエロさデカさはただものじゃあないのです

さておぶいさんの絵に感想を下さった皆様 有り難う御座いましたー
本人に伝えましたところ 照れながら 以下のようなコメントを頂きました
「今作品をご覧頂いてくれた皆様、そしてご感想を下さった方々、
そして、このような公開の場を与えて下さった火田様、我道様、本当にありがとうございます!
みんな大好きです、その気持ちを!愛を!またいずれ絵という形で表現して出して行こうと思いますので
また、その時にお会いしましょう!
以上、おぶいでした!」

また次回作が楽しみなのですねー

さてさて では今度は 俺からの拍手レスですよ
今度も膨大 有り難う御座いますー

>どこかの橋の下に、ダンボール箱に ふたなり少女捨ててありませんか?
 雨の日に拾って家に連れ帰りたいのですけども。(謎)

 そんなのを見つけたら誰にも知らせずに俺が拾いにいきますとも

>あ〜成本いい!! 良過ぎ!! いい! ずっと読みたい!!
 やっぱ生活感あるシチュエーションは想像しやすいですよ!! ファンタジー系とは勃ちが違います!!!!

 うーん 残念ながら 俺のメインはアルケミックシスターズなのですよ ははは

>美景の溜めチンポに感心が集まっているようですけれど、
 パンパンに張ったタマへの責めも忘れないでほしいっす/´∀`)/

 キンタマ責め もちろん 欠かせませんねー

>搾られまくりの次は射精禁止令ですか〜。 本当に、美景の股間に安息の日は無いのですねー。
 サイヤ人は瀕死の状態になるたびにパワーアップするのです

>美景さん、溜まりっぱなしですか…(汗)
 絶倫ふたなり少女にとって、これ以上の拷問は無いかも知れませんね。
 体育と部活は見学との事ですが、授業中や通学中も大変なのでしょうね(汗)

 大変でしょうねー 貞操帯だから射精はできませんし
 アッ ちょっと面白いことを思いついたのですけどまだ秘密ですよ

>成本ママンは服飾デザイナー!!/゜∀゜)/ これはいよいよ、(以下火田により省略)
 その4をお楽しみになのですよ

>泣いている美景さんにキュン♪と来ました。 どこまでも俺を奮い立たせる女だぜ、美景!!!
 火田さん、美味なる美景さんをありがとうございます〜(平伏)

 美景人気の元がいまいち分かっていない俺なのですが
 ま あまり考えず これからもこんな調子でいきますよー

>野外露出ネタで、(以下火田により省略)
 と言うかあなたはその2〜4までのプロットを送って下さった方ではありますまいか
 どうぞご安心してお待ち下さいませー

>折角の美景さん連作なので、どこかで美景さんの包茎を蔑んだり槍玉に挙げたりするネタがほしいです。
 おおっ と しまった 微妙に入れ損ねたー 申し訳ないですが保留しておきますよー

>顛末その3を待ちながら、
「ああ、この瞬間も美景たんは我慢させられるんだ」と思ってほくそえむ日々でございます ̄w ̄)

 そしてさらにまだまだ延長でございます

>「Sound Horizonにおけるじまんぐ氏」とはなんと分かりやすい例えなのか・・・
 おや分かっていただけた 良かった良かったー

>まめちしき:包茎さんの場合、普通の石鹸やボディ・ソープを使うと亀頭粘膜を痛めるので、
 ベビー用ボディ・ソープを使うと良いそーです(´▽`)

 おおう なるほど じゃあ今回みたいなことをしたらいやはやもう大変

>キツキツの貞操帯、朝勃ちしたら苦しそうですね。毎朝が地獄ぢゃて……。
 地獄をみれば 心が渇きます
 さておき そのせいでろくに眠れないのでしょうねー 大変大変

>自分的には、アルシスはおぶいさんの挿絵で、
 成本家は我道さんの挿絵で、それぞれ逝って欲しいと願うッスー! ひゃっほぅ!

 いやいや アルシスは我道の領分なのですよ なのですよ なのだよね?>我道

>風呂場にふたなり娘三人と、普通に勃起したチンポが二本に破裂寸前の禁射チンポが一本。
 これはもう、肉棒チャンバラしかないでしょう!!(えー

 しかないっ しかないがっ せっかくなのでそのネタはさらにもう一人加えてからやりましょう

>まぢで美景さんに付き合ってオナ禁してみちゃったり(笑)
 おぉおぉおぉぉぉ、更新が待ち遠しい―――!!(←勝手にヤッテロ)

 ご愁傷様です 何というか 本当に

>もうすぐホワイトデーですね。 ほわいとでー=白い日。
 ある意味ふたなりさんの日だと思うのは間違いでしょうか(笑)

 よしじゃあホワイトデー更新 あれえっ 過ぎてる!

>更新が待ち遠しい…次のチンポはまだかぁぁぁ!!!!!!
 成本ラッシュということで盆と正月がいっぺんに来た気分です!!!!!

 お待たせ様でした

>ゴムヒモだと美景たんの勃起パワーで切れてしまうかもしれませんので、
 この合金繊維入りの鍵付きコックニッパーを…っσ

 いやいやいや なかなかそれほどのパワーは いやしかし ううむ ううむ?

>顛末その1、その2と珠責め成分が不足がち。その3以降での、徹底的な珠責めを期待したい!
 ……でもやっぱり火田さんの書きたいものを優先してネ♪(はぁと)

 徹底的 いやこの場合テッテ的と言うのが文法的にはただしいのだ
 ですが まあそれほどではなかったですが 如何でしたかしら

>ひょっとして、成本姉妹は揃って童貞なのでしょうか?
 多分千春は違うんじゃないでしょうかねー


▼03.09 戯言(火田)
はい どーも 火田さんです
俺がちょっと無理を言いまして 友人の絵師・おぶいさんを うちのレギュラーなゲストにお迎え出来ましたよ
え 意味が分からない まあ気にしない気にしない
Sound Horizonにおけるじまんぐ氏のようなものです
と言うわけで おぶいさんの絵に 俺の駄文をくっつけて
Novelに特設コーナーを作ってみました
みなさんどうぞ そのエロい絵をお楽しみ下さい 出来れば 感想もどしどしお寄せ下さい
Web拍手で おぶいさんの絵についての感想を下されば 新作がどんどん出来る かも

しかし今回はことさらたくさんの拍手を頂きまして 感謝の念に堪えませんよ

>拍手でもたびたび出てきている成本母はどのような人物なのかとても気になります。
 我道と相談の上 愉快なママさん像が出来上がりました もうしばらくお待ちをー

>うーわー。 顛末その2、美景はかなり厳しい目に遇ってますね。
 このままチ○ポの根元を縛られたまま、姉二人の手によってワシャワシャ洗われてしまうのでしょうか。

 うはは その通りです わしゃわしゃと言うか んもー

>とうとうママンの存在が言及されました! 服飾デザイナーという設定は、後々生きてきそうですね。
 嗚呼、それにしても美景さんがエロらぶりー♪ 辛抱たまらなかった隆子さんも淫らでステキでしたー♪

 皆さんの声を元にどんどん広がる成本の世界なのですよ

>今回の成本姉妹はアットホームな雰囲気でしたね。
 こういう姉妹の細かいやりとりがあると、
 読んでいても頭の中でキャラが生き生きとしてくるので、とてもありがたいです。

 そゆところを見ていただけるとは 嬉しい反面 手抜きがバレそうでちょっと怖い
 エロ文を引き立たせるためにも日常にもきちんと力を入れないとなりませんしねー

>あの美景が射精禁止5日間ですか…(汗)
 今ならキンタマがパンパンに膨張していて、千春とも張り合えそうですね(笑)

 おおしまった! キンタマ膨張ネタを書けば良かったー まッ それは 腫れタマの方でやりましょうー

>美景たんが可愛いー! こんなに可愛らしいとは、開眼の思いです!
 エロキュートな美景たんを、もっともっと虐めてあげてください!!

 エロキュート! 責められ側はやっぱキュートになっちゃいますねー

>溜まりに溜まった精液で睾丸パンパンの上、お風呂場でイジメられちゃう美景さんグレイト!
 リクが反映されるとの事ですが、やっぱりこの後エロコスで町を歩かされたり、
 最後に電気按摩で盛大に射精させられたりするのでしょうか? うぅ、楽しみです〜。

 んっんっんっんっん まだ秘密ですよー お楽しみに

>美景の禁射チンポ、徹底的に責め抜いてくださいー!!!!
 勿論ですとも! てーか 禁射チンポって単語 いただきました!

>今回は「つづく」なのですねー。
 美景の(男根の)顛末に、今からわくわくしてしまいます。楽しみに待ってますー。

 よく考えたら前回とも続いているので 前回分も直してみたり〜 その5までほぼ連続で行きますよー

>射精を禁じられて泣いてしまう美景が愛らしいです。
 チンポは本当に、彼女達にとって急所なんですね。

 急所ですねー 急所で弱点で武器でチャームポイント ふたなりっ娘はエロいですねえ

>隆子さんの淫乱っぷりと、千春のイジメっこぶりが最高でした。
 隆子さん、すっかり性欲の箍が外れてしまいましたね。
 美景はまだまだ焦らされそうで、今後が楽しみでなりません。

 まだまだ まだまだ まーだまだ焦らしますー

>隆子さーん、隆子さーん、えろえろー♪
 でも今回の美景たんにもキュン♪とキてしまったオイラは浮気者(*´▽`)

 まあ小池さんもたまにはご飯が食べたくなるんですよ!

>顛末その2、読みました。 良いです好いです素晴らしい!!
 この溜めまくりの美景チンポがこれからどうなるのか、
 どんな目に遭わされるのか、楽しみで楽しみでなりません!!>w<

 あああ有り難う御座いますよー もっともっとさらーに非道い目に遭わせる予定なのです

>美景たん好っきやー! めっさラブー!
 こーなったら次に美景たんが射精出来るまで、俺も付き合ってオナ禁します!(´Д`;

 いや それは なかなかかなり 厳しいような が がんばってー!

>鼻先にあるチンポ凝視してセンズリ!!!! 最高です!!!!
 いや〜チンポオカズにしてセンズリするふたなり娘って最高ですね!!!!

 最高ですねー 相手のチンポを しゃぶってオナニーとか しごいてオナニーとか も よさげですね

>最後美景のチンポ目掛けてフィニッシュを決めてもらえたら…と次回につづくんですね。 期待!!!
 そうしようかなーと思ったのですが隆子さんはそこまで考えが及ばなかった模様 隆子さん は

>「妹の禁欲ペニスううぅうぅ」←これ最高!!! ニュージャンルです!! いうなれば革命!!!
 おー 諸先輩方のエロ文を間接的にパクリ続けて早五年 独自のものを認められるとは嬉しいのですよ

>今回自分のドストライクです! 三人がチンコ寄せ合って勃起度対決する展開を希望!
 ! ソレダッ! じゃ それ ママンが出てきたときやります 多分

>「妹の男根見てチンポ硬くしてるくせにぃ〜」とか
「何妹のチンポ頬張りながらザーメン出そうとしてんだか…」的な発言を期待です

 ん〜 美景にはそう言う余裕が無さそうですね 千春辺りが 言うかな? 言うかな?

>火田様、お帰りなさいを言うのと同時に、まだお忙しいのでしたらご無理はなさらないでとお伝えしたいです。
 どもっす〜 いやいや大丈夫 まだまだ忙しいのは続いてますが 無理はしてませんですよー


▼03.07 戯言(火田)
成本美景の顛末を更新ですよ
エー今回はメールで頂きましたプロットを全面的に使わせていただきました 改めて感謝感謝ですよ
しかしいざ書き始めて見ると二本分どころか三本分になりそうな勢いで
ぶった切って小分けにすることにしました ご了承を

>サイトを閉鎖せずに長く運営やってくれること、これこそがもっともうれしいことです。 末永くがんばってください。
 よほどのことが無い限り書き続けますよー ま それも 皆様の暖かい応援のおかげです
 こちらこそ有り難う御座いますよー

>火田様、ご復帰おめでとうございます。 お待ち申し上げておりました。
 はい お待たせしました

>美景たん壁から尻出しアナル輪姦連続トコロテン発射―――!?(゜▽゜)
 お久しぶりの新作でしたが、ちっとも衰えていませんね、火田さん☆

 ところてーん 押し込んだ量より出る量の方が多い魔法のところてーん

>尻だしプロット出した者です。 最高です!!!!!!!!!
 あ 毎度有り難う御座いますー こんな具合ですが いかがでしょーか

>美景さんのお尻キタコレ!?Σ(゜▽゜) すんばらしい、エロすんばらしい。
 美景さんが絞り尽くされちゃうのはこれで二度目ですね。
 エロ子さんなのに、つくづく責められ役が似合う娘やぁ。

 エロ子さんは責め転じて受けが一番好きな俺ですよー
 もうこれからもガンガン絞って と言いつつ 今回更新分は逆ベクトル〜

>火田さん、ご復帰おめでとう御座います。
 そしてなんと、早速美景の短編連作第一弾が。 真に嬉しい限りです。
 また、読者のリクに精一杯答えようというその姿勢、頭の下がる思いです。 これからも頑張って下さい。

 いやいや それイイネと思ったネタを拝借させていただいてるだけです
 ともかく復帰したからにはなるべく更新できるよう頑張りますよー

>おぉー、美景さんの壁から尻! 素敵です! 実にエロ可愛い!
 さて、残ってる雑談ネタは「腫れタマ(+ノーパン・自転車?)」「ママンのお仕置き」
「エロコス強制露出」「尿道バイブ(+射精封じ)」「電気按摩」
 ……んー、どれになっても素晴らしそうです。期待してますよー。

 おお まとめていただいて感謝感謝ー
 このうち数点は書く準備が整ってますが とりあえず今はないしょないしょですよ

>成本姉妹で一番大胆なのは千春かと思いきや、美景がもっと大胆なことを。
 つーか半分バレてるやーん!(笑) 大丈夫なんでしょうか?(笑)

 まー 半分なので 生徒間では多分大丈夫大丈夫

>火田さん、ご復活あめでとうございます。 並びにお帰りなさい。
 とうとう美景さん短編連作のスタートですね。
 第一話を拝見させて頂きましたけど、初っ端から激しい展開ですね。
 美景さんの搾られっぷりが豪快で素敵です。

 はい どーもですー アナル責め絞られはふたなっ娘の王道ですねー
 しかし今思い出せば前立腺と言う単語を使うのを忘れていましたよ! あちゃー ま 次の機会に


▼03.04 戯言(火田)
火田には過ぎたるものが二つある 読者様方と我道疾走
はてはてどうも 気楽に一筆 こんなの書きました 火田さんです
と言うわけで予告通り美景連作で行きますねー なんと全プロットを頂き物でなんとかすると言うこの手抜きぶり!
しかし本気を出した我道はさすがなのだぜ すげえ勢いだ

で 拍手レスー なのですが 我道が先にやってくれたので 俺からお返事が必要そうなものをー

>改めて考えて見ると、ソフトボール大のキンタマって絶対にジーンズとか穿けませんね。
 いやいや、ギュウギュウ締め付けられて、逆にそれが良いのかも。

 履けませんねー つうか日常生活が送れるかどうかも疑問ですよね まッ そこはそれ
 キツキツネタはいいですよねー

>路地裏で「オッパイ見せてあげる」と小学生の男子にブラジャー丸出しバストだけ露出して
 女だと思ってチンポデカくしてハァハァしてる姿をオカズにしながら
 小学生からは死角になってる下半身を猛烈な勢いでしごきまくる美景をリクエストいたします。

 んー どちらかと言うと千春っぽいネタですね はっ 或いは姉妹で!?

>火田様のご復帰宣言が!?ノ゜ヮ゜)ノ 三月が楽しみですよー!
 三月何日とは言わなかった姑息な俺です ェー でも次はなるべく早めに書きたいですね さくさくと

>お忙しい中、それでもご復帰されるとか。
 新作が拝領できるのはこの上ない法悦なのですが、どうかご無理だけはされないでくださいませ。
 末永くこのサイトに通わせて頂ける事が、何よりの望みでございます。

 いやいやいやそんな大したものでは 恐れ入ります

>いつか……いつか火田さんのSSが我道さんの挿絵で見られる日が来ますように(−人−)
 そうですねー そう言えばその一歩としてアルシスの ごにょごにょ


▼03.01 雑記(我道)
ままならねぇ〜〜〜!!
色んな格ゲーに手を出しすぎたあまり、どの格ゲーも見事なまでに中途半端な腕前にしかなってない惨事。
次に狙うはソウルキャリバー3アーケード版だ! キリク使うんじゃああああああ〜〜〜!

てなワケで、今日は2月29日、そろそろ月末やないか〜……
とか思ってたらもう月が変わってますやん! 我道疾走ですねん。

いや〜もうちょっと聞いてよ旦那ー
2月中旬頃の話なんですけどね、何となくこのサイトにアクセスしてくれる人のプラットフォームを調べたんですわ〜
そうすると、まあ当然の如く過半数がWinなワケで、約2%がMacで見てくれてるワケなんですわ
まあそこはエエんです

おったんですわ。 割合からすれば0.5%足らずなんやけどな……PSPで見てる人が……おったんや……!!
いずれNDSで見てくれる人も現れるんかいな、けったいな世界やでホンマしかし!

あ。

「使用プラットフォーム:Dreamcast  2名」

…………

凄えのんがおったーーーーーーーーーーーー!!!

話は一気にスライドして、ガイキング。
前回のフェイスオープンの話の余波か何か、急激にキャラクターの絵が粗……いや、味のある作画になりました。
しかし蓋を開ければあらビックリ、作画スタッフの数が尋常じゃなく多いこの話数の戦闘パートはボリューム充分過ぎ、
余りにも良く動いて、ガイキング同様に燃え尽きる寸前までの迫力で戦いを描ききりました。
要するに、戦闘パートの迫力くらいしか今の所魅力が無いようなガイキングが、そこに集中特化してくれた訳ですよ!
弱点を補おうとしないこの製作姿勢は、或る意味感動とも言えるじゃないですか。
ちなみにお話自体は前回までの伏線や視聴者側の疑問をしっかり解消してくれている、戦闘同様気持ちの良い話数でした。
ここでひとまず一区切りが付いたので、次回からは新展開になります。 どう動くのか、注目したい所ですよね。

以下ロックマンエグゼのお話。
BEASTの方は20話目にして急激なネタばらしのバーゲンセール及び今後のための新展開予告が盛んでした。
ガイキングに負けず劣らず、キーとなる話数でしたね、今回は。 ヤマトマンはどうでも良かったけど……。
これまでだいぶスローペースで話を進行させてきた分、今後の巻き返しぶりに注目です!
クロスフュージョンメンバーを再集結させるとか言っちゃって、
Streamの頃のグダグダを引っ張ったりしてこない事だけ切に願いたいんですけど。 大丈夫だよね?

女刑事・真鍋さんのバトルチップが1世代前の形だ。
当然リンクゲートも古ければ、恐らくPETも1世代前のプログレスペットなのだろう。 切ないなあ。
とは言えバトルチップが新しくても、いつまでサムライソードばかり使ってるんだよ熱斗君という考えも出来る。
サムライソードもゼットセイバーもマグマシードもその他諸々も……
何でエグゼ6には廃止されてるようなバトルチップばっかり使うんだろう、この人達は。

エグゼの世界においてDr.ライトに相当する光 正(ひかりただし)博士が登場した。
ロックマンXの如く人工頭脳のホログラムでの登場ではあるけれど。
その声優はなんと驚き青野武。 Dr.ワイリーでおなじみの青野武。
ワイリーがライトの声を当てるなんざ世も末じゃい。
まあ確かにこう、今まで歴代様々なDr.ライトの声があったけどどれも今ひとつしっくり来なかったんだよね。
今回のはしっくり来る来ない以前に、ワイリー!って感じで凄く困っちゃうけどさ。

ロックマンエグゼ6のサントラが出るよ! 名人が歌うよ! でも書籍扱いだって点に注意。
5DSのサントラもセットでお得。 まあ5DSの音楽って総じてビミョーなんですけどね。

タカラの方もトミーと合併して暫く経った今、遂にタカラトミーのサイトが出来上がりました。
タカラ側から発売しているロックマンエグゼBEAST関連商品は尚も勢いが止まらず、
2月下旬に限定版リンクペットEXを出したかと思えば今月下旬にも色々出してきやがる事は新製品情報の項目から明らか。
まあとにかくかなり商品戦略的には容赦がないって事です。
まあ玩具売り場にはリュウケンドーグッズの在庫ばかりが目立って、
ロックマンエグゼBEASTグッズは大抵在庫僅少或いは品切れだったりするんですけどね。 需要と供給のバランスがおかしい。
合併はいいからさー、ツインオペレートキャンペーンの件はどうなってるんだよタカラさんよォー
キャンペーンの〆切はとっくに終わってるってのにさ、
タカラトミー上のサイトでは「当選は発送をもって変えさせていただきます」の告知も無ければ、そもそもいつ当選も発送もあるかも解らない。
その上、最近出てきた関連商品にもまだツインオペレートキャンペーン用のポイントが付いてるってのが意味不明なんだよぉー
このグダグダ感がタカラクオリティ。 いちいち全関連商品をコンプリートしてるオレは完全に躍らされてる。 おのれ。

今日はそんなロックマンエグゼBEAST関連商品の中から、マストアイテム「リンクペットEX(エクシード)」のお話。

ロックマンエグゼという作品に置いて最重要のアイテム、PET(PErsonal Terminal、通称ペット)。
お財布や携帯電話代わりにも、懐中電灯にも、投票にも、ゲームにも、ウィルスバスティングにも、場合によっては変身さえも。
最早デジタルコンテンツで出来ないことはないような気がする架空の総合携帯端末。

リンクペットEX
この四角いのが、PET。 玩具メーカーの都合上、シリーズを重ねる事にモデルチェンジするこれは5代目モデル。
ヒーロー物でいう変身アイテム扱いとも取れるけど、四角いからってドロンチェンジャーでもインローダーでもありません。

ペットアームホルダー
左上腕部にペットアームホルダーを巻いておき、PET未使用時はそこにスタンバイさせておくというモノ。
実際玩具の方のアームホルダーの固定具合は良好で、逆立ちしても落ちません。 カワリミもついてきます。
エグゼBEAST劇中では、熱斗君ただ一人がこのアームホルダーを常に装備しています。
他の面々もPET自体は持っていますが普段はどこに収納しているのでしょう?(ヒント:ポケット)

ダンデライオン「勝利のうた」
しかし第1話から今に至るまでずっと気になっているのですけど

ナイヨー
OPアニメのうち、このワンシーンだけがアームホルダーを装備してないんですね。
前後のつながりとしてここだけが装備してないので、明らかに書き忘れです。 修正されないのかな。

バスケが……やりたいです
いやそれよりもこのシーンはネット警察の貴船総監があまりにも良い笑顔をしている事の方が気になってしょうがない。
こんなにイノセント過ぎる良い笑顔をするおじさん(しかも半透明)なんてそんなオレにはインパクトが強すぎる。
これだけのためにOPを見てやっても良い。 眩しすぎる、年の功が成せる屈託の無い笑顔なのです。
しかし、これでは、まるで……校長先生?(意味不明)

バトルチップ、スロットイン!
敵と戦うときは右手でバトルチップを持って、PETにスロットインします。 PETの基本的な使い方ですね。
バトルチップをPETに装填すると、ロックマンがその能力を使用して相手に攻撃したりするワケです。
心なしか最近アニメの方ではバトルチップを殆ど使って無いです。 考え無しにただダラダラ使うよりは良いけど。

第2ボタンを押すとタッチペンが出るよ light&write
リンクペットでは旧来型比の新機能としてタッチペン操作があります。 当然右手で持ってあれこれ操作します。
玩具の方のPETではタッチペンを使いゲームを進めていくのですが、アニメやゲームではなかなか有効活用出来ません。

まあ、その、つまり何が言いたいかというと、PETとは左手で持つモノなんですよ。
左手で持つものなのに、ペットアームホルダーは左腕にあるんですよ。
これは実際に玩具を使用する際、わざわざPETを右手に持ち替えてから左腕のホルダーに装填しないといけないワケです。
取り出すときも然りで、とにかく持ち替えの手間がいちいちかかります。 これは明らかなミスです。 いやもう間違い無いって。
とは言え、絵を描く都合左向きの方が描き易いんですよね。
左向きにキャラを描くならば、商品宣伝としても左腕にPETがあった方が宣伝カットも多い訳です。 左腕に置きたくなる訳ですよね。
ほら、プロゴルファーの帽子に宣伝ロゴが入っている場合でも帽子の右側と左側ではギャラが違うって話を聞いたことがありますし。
とにかく、アニメの真似をして左腕にアームホルダーを巻くと面倒が生じるので、右腕巻きにならざるを得ません。
そんな右巻きのオレを「あー、間違ってるよー」などと揶揄するのは止めて下さい。 勘弁して下さい。 誰もしないか。

もっとも、

手抜きじゃないさ、きっと
最近ずっとマント羽織って冒険してるから右も左も知ったこっちゃ無いんですがね。

おたよりが届いてるよ!
いやー、前の更新(web拍手のイラストが変わったよ宣言)時の叩かれぶりは気持ちよかったッスね。
もうビシバシ叩かれてた。 何かに目覚めそうなくらい叩かれた。 でもその日のコメントはいっこでした。 すこし切なかったです。

オレがweb拍手のレスポンスまで入れると口不精の火田君が戯言のネタに困るだろうってんで、
敢えてオレは返答を自主的に控えさせて貰ってるんだけど、まあタマには良いよね、レスポンス。

>なんと勇壮な乳かー! 逸物かー! 汁気たっぷりの差分も、web拍手のイラストも、実にマーベラスですっ!!
 そこで自ら水を差すと、オレはロリ派です!! でも描く絵の方向性が言う事聞いてくれません。
 これは……マーベラスですね!

>おぉ、新作公開のみならず、トップ絵とweb拍手絵まで! 我道様、お疲れ様ッス!
 まだまだ、休ませる暇も与えねぇー! 我道疾走はもっと頑張っちゃってます。

>何気なく拍手をすると、絵がゴージャスなのでビックリしました
 そのなにげなさが明日への第一歩なんだよ!(意味不明)

>おー 色々更新されてるっ   トップページのイラストが、かぁいくて良いなぁっ♪
 トップページのあの子に関しては、エグゼ6をプレイするかエグゼBEASTでも見ればディモールト・ベネ。
 エグゼ6ファルザー版がお勧めだ。 テングマンが居るからさ。
 でも、娘の名前は…………教えられない!

>web拍手のおねぃさんが好きです。 色っぺー♪
 暫く前からサイトバナーで顔だけ見せていた彼女ですが、今回で概ねの全身概要が解りましたね。
 なんで先に顔だけ見せてたかって、彩色がその部分しか済んでなかったからですよ!(内部告発)
 この姉さんに関しては思う所ありまして、そのうち何かこぉ出番があると思いますよ。

>男性器責め大好きなんで、火田氏にはそのまま突っ走って貰いたいです。
 ところで女性器無しの竿有りなのは、ただのニューハーフな気がするのは気のせい?
 両方あってこそフタナリだと思うのですが。
 ふたなりさんが受けのときは男性器メインで攻められて欲しいですが、
 ふたなりさんが責めのときは女性器を巧みに使って騎乗位などで他のふたなりさんを攻めて欲しいです。
 男性器で攻めるなら男性でも出来るとおもいますので

 ほぼ、気のせいじゃないでしょう。
 まあ実際の所、ふたなりにする上での描画メリットを生かせてない生温いふたなり作品が氾濫してるのは事実。
 野郎のケツを描きたくないから女に生やしてテキトーに挿入させる……
 それだけのためにふたなりを用意するような作品は最早有罪だよな! な?
 その辺の使い勝手を熟知してる……と自負するオレ達に任せておけば、ヌル〜いTS作品もペニバン作品も、もぉ要らないぜ(?)

>遅ればせながら、私も男性器メインに一票を。
 ただ、ペニスを強制勃起させる「前立腺責め」の為に、ヴァギナやアナルを責めるのはアリとゆー事で。

 男性器責めか女性器責めか、オレも愚問だと思うぜェ、これは〜
 極端な話、ペニスを弄られてよがり狂う女性にスポットライトを当ててるサイトだしさ、
 それ以外の部位をメインに手を付けても「物足りない!」とか言われそうだぜ!
 心配しなくても基本は不変の不動。 あとはあらゆる要素を駆使して弄り倒すか、その一点思考ですわ!

>男性器の圧勝笑いましたwww
 笑えよ、ベジータ(CV:若本規夫)

>改めて考えて見ると、ソフトボール大のキンタマって絶対にジーンズとか穿けませんね。
 いやいや、ギュウギュウ締め付けられて、逆にそれが良いのかも。

 女性用のジーンズはすげぇパッツンパッツン。
 ヒップサイズにスペースを使ってる分、前面の余計なスペースなんて無いよ。
 要するに、逸物がある時点でジーンズは自殺行為にも等しいのサ。 ゆとりが大事だよ、ゆとりが。

>全面をがばっとガイキングフェイスオープン!? うわぁ、読みたいですねー。
 隆子さんの公開露出ネタはもうありましたから、ここは美景さんで!!>w<)ノ

 美景が人気高。
 露出方向に話がどんどん流れちゃってるんですけど、火田君はどう調理してくれるんでしょうか〜……見物です!
 このシリーズ、もう全○話型式じゃなく徒然なるままに書き溜めていった方が良いんじゃないッスか?

>水泳の授業は欠席ですか。 さもありなん。
 しかしプライベートで海等には行ってそうです。パレオでギリギリ隠して。
 もちろん、本人が遠慮してもママンが連れて行くわけです、羞恥プレイの一環として(笑

 姿すら見せないママンのキャラがじわりじわりと立っていく、この放置進化ぶり。
 いやまあ舞台が海になるとまた話は色々膨らみますぜ。
 海の中でごにょごにょしたり、サンオイルを塗りながらごにょごにょしたり、赤外線盗撮でもごにょごにょ……
 ただしオレ個人としては海より山派。(聞いてないよそんな事)

>火田様のご復帰宣言が!?ノ゜ヮ゜)ノ 三月が楽しみですよー!
 彼はオレと違って約束事の達成率が高い堅実な漢で御座います。 期待して良いのではないでしょーか〜

>おぉ、トップとweb拍手のイラストが!? 我道さん、お疲れッス。
 火田さんも後少しで復帰なされるご様子で、こいつァ春から縁起がいいや!
 縁起モノだよ火田君! あんた縁起モノ! もう何つーか、生きる招き猫? 略してカムカムキャット?(意味不明)

>いつか……いつか火田さんのSSが我道さんの挿絵で見られる日が来ますように(−人−)
…………。
おかしい。

そういうサイトのはずだったのになあ……!

以上、おたより紹介でした。
う〜ん、毎度のネタを書きつつじゃ拍手レスまで入れちゃうとクソ長くなるからオレがしんどい。 今やってみて解った。
とゆー事情で、オレからは滅多にレス出来ないかもしれないよ。
って言うかほら、もっとこう、オレが返信したくなるようなネタを、ほら。
こう……なんだ……?
「メタルマンを手っ取り早く倒したいんですけどどうすれば良いんでしょうか?」
「メタルブレードに決まっておろう(1秒)」

くらい、ふたなりサイトに全然関係無いような拍手もお待ちしておりマッスルボマー。
知らない話題も無理矢理答えるから、全力でどうでも良い四方山話を持ってきやがれ〜!

ふう、長かった。 読むのも疲れるよね。 解ってるんだ、解っちゃいるけど止められねぇ(ごくり)

ようやっと今回更新のお話。

監督急逝と交代により途中のリリースが滅茶苦茶長引いた「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」が如く、
鈍亀の更新ぶりだった前回の東方踊掌女ですが、今回は鋭いリリースですわよ!
しかも徐々にボリューム増加。 最早1話の3倍の容量。

十六夜咲夜(※NOVELコーナー「東方踊掌女」ページにアクセスします)

太〜ましい〜 朝〜が来た
メ〜イ〜ドの 朝〜だ

花映塚以来、太ましいメイド長としてその勇猛な名を馳せる咲夜さんの出番で御座います。
彼女はナイフ投げの達人なワケですが、ナイフと言えば先日洗い物をしている最中に人差し指をバッサリ包丁で切って……ってぁぁっ!
(※お話が脱線したため、これにて消灯)