pAst vision


2005年 12月号 その2

■ QUICK AXESS NAVI ■
12/16(火田) 12/16(我道) 12/17(我道) 12/18(我道) 12/21(我道)
12/21(火田) 12/22(火田) 12/23(火田) 12/24(火田) 12/25(火田)
12/26(火田) 12/27(火田) 12/28(火田) 12/29(火田) 12/31(火田)


▼12.31 戯言(火田)
栗山千明はエロいですねー Panasonicの携帯のCM見ていっぺんに好きになっちゃいましたよ
で アルシス外伝その5です
昨日書き上げる予定なのに少し長引いてしまったー 無念
と言うわけで皆様良いお年を

>いつも楽しく読ませていただいております。
 個人的にはユンとドーラの絡みなど興味ありますが…
 今後どういったものが発表されるか凄く楽しみにしています。

 有り難う御座います 早速 少しですが絡ませてみました

>ウホッ! いいタマ蹴り! ワクワクするぜ、もっと、もっとキンタマを苛めてええええええええ〜〜〜
 もちろんですともー これからも色々キンタマ苛めのネタを考えていきたいと思いますー


▼12.29 戯言(火田)
アルシス外伝その3後編
これにてリクエスト完遂でございます ふと思い立っておとなしめにしてみましたが お気に召していただけたでしょうか

>成本美景おねがいします…スポーツ少女がふたなりというのが好物ですので
 美景も妙に人気があってありがたいことですよ
 予定には入ってませんが そのうちふっとネタが浮かんだら書きます

>こまめに更新されているので訪問しがいがあります
 ありがとうございますー このところ毎日更新している甲斐があります 年始まで ちょっと 頑張り続けてみますよ


▼12.28 戯言(火田)
アルシス外伝その4を公開ですよ
え その3後編はどうしたのかって?
はい はい ええとですね その3後編は まだプロットが思いついてないんですうー だからちょっと一足飛び

我道の方もCG Gallaryも更新したようです 相変わらず時間が無いそうで
いつもながら拍手による応援 大変有り難う御座います
当サイトの小説に関するご意見ご感想は俺 火田の方が
絵や一部のコンテンツに関するご意見ご感想は彼 我道の方が応対しています
それぞれ 対応する戯言雑記でピックアップしていく形です
<拍手ボタンは右上 コメントついたらべりグッド>
それでは今後も あるいはこれからの応援の程 どうぞ宜しくお願いいたしますー


▼12.27 戯言(火田)
アルシス外伝その3 中編更新です
レズレズでソフトエロになってしまいましたよ! まあたまには

>ぶははは! ユン様、着々とギャグキャラへの道をひた走ってますね(笑)
 どもども おばかですよねえ 俺が気に入って書いたキャラはみんな一律おばかになっちゃいます
 笑って可愛がっていただけると幸い

今日も我道が地味にCG Gallaryを更新しています
最近忙しそうだけど 何やってるのさ と 問いただしてみたところ
トレーディングカードゲームLyceeのTYPE-MOON ver.をごっそり買って
現在 より良いカードデッキを練成するため試行錯誤しているそうで
いやはや


▼12.26 戯言(火田)
今日は小規模更新です アルシス外伝その3 前編の推敲と
それからNOVELにその他コーナーを作って
あとは おまけ
あしたはアルシス外伝その3 中編と参りますねー

>シズカさんの蛸踊り良かったです。 ファンシーな外見と鉄火肌な性格のギャップが素敵ですよね。
 有り難う御座いますー そうそう アレが良いですよねー 登場時にはびっくりしましたとも

>デカキンタマ虐めにメロメロきゅう♪ 続・美景編のような、殴打系もお願いします〜♪
 あいあいさ! アルシス2のプロットに組み込んでおりますー

>アルケミックシスターズの淫具シリーズ、是非イラストで見てみたいっす。挿絵つき期待していますー
 俺もです

>火田様のタコ踊りも最高ッス! 触腕万歳!! 吸盤万歳!!(ノ゜▽゜)ノ
 タコはまだまだ使いでが有りそうですねー むしろもっと魔法生物と合体させて触手的な むにゃむにゃ
 ネタに加えさせていただきますー ありがとうございます

>もう、メタルサーガはプレイされましたか?
 それとも納得いきませんか?とぶしつけながら質問させていただきます。

 メタルサーガっすかー
 もちろん予約してプレイしました いやいや良作でしたよ
 一言で言うなれば俺の評価は「長嶋一茂」です よく分かりませんか まあ いいじゃないすか
 この話をしているときりがないんで有る程度自制しますが
 後半が大味 とか フラグがややこしい とか B2マンタレイ出てこねえよ! とか 色々不満は有りますけれど
 戦闘スキップは心地よいし 賞金首は大迫力で 荒廃した世界の広大さを感じさせるマップとか
 なんだかんだと楽しみましたよー MMプレーヤーならバランスは自分で調整できますしね
 お気に入りの戦車はメルカパとロジーナですね 美しすぎます
 萌え度が高すぎるとか言われてますが 「マリリンのパパ」の俺には願ったり叶ったりです
 あッ! こんな話をしていたら テッド・ファイヤーで俺のハートに火がつきました
 さしあたり プレイ中に俺の食指が動いた娘さんたち――つまり
 ローズとシャーリィとカエデとグレイ博士とニーナと そしてもちろん レッド・フォックスの
 ふたなり小説を 書 か な け れ ば い け な い !
 予定に入れておきます 有り難う御座いますよー

やはりMMの話をすると心が燃え上がります 我道に対してロックマン絡みの話代を振るのと同じように ね
で そんな我道は本日もCG Gallaryを更新しているようです
師走が忙しいのはお互い様 さあ 更に頑張るんだ


▼12.25 戯言(火田)
やったぜガイキング! シズカさんの水着! シズカさんの水着!
と 昨日放映されたガイキングを見て一人盛り上がって こんなん書いてみましたよ

さて今日は拍手コメントを沢山いただけて嬉しいですねー やる気が出ます
では感謝を込めてお返事させていただきます

>クイズって何処にあるのですか?
 12月16日の戯言にて行いました いち作品完結記念のキャンペーンです
 正解者の登場とネタ晴らしも済ませまして 現在はご応募を締め切っております
 ご了承を

>連日の更新、お疲れ様です。 ダイナミックな責めはやはりファンタジーの華ですね。
 巨大睾丸責め…実に善ひです好ひです♪−w−)

 有り難う御座いますー
 気がつくと巨タマものばっかり書いてしまっているのですが 喜んでいただけて幸いです

>ところで投稿作品やGIFT品のコンテンツを作る予定は無いのでしょうか?
 今の所 その予定は御座いません
 まあ何も貰っていないから作ってもしょうがない と言うのもありますが
 別に募集する程の何事も うちには有りませんし
 寄稿して頂けるくらいならばご自身のサイトを賑やかす為にお使いくださいといった具合でして はい

>キンタマ苛めと尿道ファック最高!!いい作品でありがとう! これからも頑張ってください〜
 睾丸・包茎・尿道は三種の神器 こちらこそ有り難う御座いますー 年明けまでは特に頑張りますよ

追記
今日も我道がCG Gallaryを更新していましたよ
サイト内の絵分の充実は嬉しい反面
彼の受け持つ挿絵とか東方踊掌女はどうなってるんですかね まったく


▼12.24 戯言(火田)
ではクイズ正解者様のリクエストにお応えする形で NOVELアルシス外伝を更新です
やや長めなので前中後編に分けますね お気に召していただければ幸いです

おや なにやら我道の方がCG Gallaryの方を更新したようですよ?
本人の告知無し というだけに大した更新でもないようですけれど 一度覗いてあげてみてはいかがでしょうか


▼12.23 戯言(火田)
NOVELアルシス外伝を更新 元日まで頑張りますよ
なんと今回は挿絵つき 友人の「おぶい」氏に描いていただきました


▼12.22 戯言(火田)
クイズの正解者がいらっさいましたので取り急ぎ更新ですよ
追加更新で NOVEL・アルケミックシスターズ 外伝 更新ですよ

>今週のガイキングの冒頭でザウルガイザーが
 先週のただのビームから赤と青の捻じれビームに差し替えられてたのは気がつきましたか?

 録画して二話連続で見ていたので ばっちり気づきましたとも
 前回の作画は泣くほどひどかったですねー 副長の髪の色が真っ茶色になってたりして
 まー 作画以外に関してはストーリーもキャラも展開もバトルっぷりも王道に一工夫と言う具合で
 素敵素敵に素晴らしいわけですし 今のところ我慢出来ないほどじゃないからいいかなあ

って クイズの答えはこちらではなくて

>クイズの答えはヴァルキリープロファイルですか?
 エイミの「体が熱い」があったから多分あってると思うけど、あとはジェラードくらいしか分からないっす。

>リクエスト忘れてたました…。 今気が付きましたが姉妹はレナスとアーリィですか?
 だとしたら3女を! シルメリアを! …いまさら増やすのは無理ですか。

 はいー 大正解です 本当に有り難う御座いますー
 ルジーナはメルティーナ ユングヴィはフレイをモチーフにしてたりします
 後半になってくるとかなり強引なのですけれどもね
 さてさてシルメリアですか 元々書こうとしていたネタなのでッ 大変に大歓迎ですッ
 えー じゃー まー アルシス外伝の形で彼女を登場させるといたしまして
 今年中には完成させます どぞお待ち下さい


▼12.21 戯言(火田)
ぶー お客さん増えまくりですね ご来訪有り難う御座いますよ
名ばかりのAmBiVaLenZ代表 文章担当の火田です 初めての方 どうぞごひいきに
やる気があるのかないのかよくわからん運営スタイルですが 細々と頑張ります

さてさてと 今回の更新について
いやー アルケミックシスターズの外伝を書いてたんですが 間に合いませんでしたハハハ
俺は悪くないッ 長くなる文章の方が悪いッ
しかしアリスの腫れタマの話を書くはずだったのに全然別な感じになってしまいました あれえ

今後の予定について
そろそろいただいた拍手などで書きたいと言ったネタも溜まってきたので まとめてみますか
仕事は遅い方ですが この予定はきっちり守りますので ごゆるりとお待ち下さい
まずはアルケミックシスターズ外伝の レナ編 アリス編 ルジーナ編 ドーラ編 エミィ&ユングヴィ編
続いて淫根忍法帖の完結
そしてアルケミックシスターズ 2と言う具合ですか
合間にちょぼちょぼと単発ものでも挟めればいいなあ ネタとしては えーっと
今回書けなかった腫れタマ マスタードオイル 引っ張りプレイと部分露出
ってところですね
おっしゃっていただいたこと 及び その場の思いつきで返答したことを
ストレートにとはなかなか参りませんが 有り難く参考にさせていただいておりますー

アルケミックシスターズ完結記念のクイズー ですが
まだ答えが来ていない&我道ちゃんの更新でログが流れたのでもう一度告知しますね

「アルケミックシスターズの登場人物には 全員共通して とある元ネタがあります
 さて その元ネタとは何でしょう?」

答えが分かった方は 拍手だかメールにて その答え 及び
何か俺に書いてほしいリクエストを添えてお伝え下さい
正解者の先着一名様に対して
無理な要求でなければ(俺の知らない作品の二次創作であります とかね) リクエストにお応えします
正解者が現れた時点でこっそり締め切りますので どうぞお早めにー

いやもうホント 拍手は来てて有り難い限りなんですけど
実はコメントの方はなかなか戴けてなかったりしますので……

>火田さまへ。 隆子編の「=チンポ」には爆笑させて頂きました。
 ラストのオチでまた爆笑。いやいや参りましたとも。

 どもどもですよー 当初は国語の授業でエロ小説でも朗読させてやろうかと思ったのですが
 最初に隆子は数学教師と設定してしまっていた自分の愚かさよ
 ですがまー 笑いが取れたと言うことは結果オーライですかね

>アルシスの完結おめでとうございます。 吊るしや恥ずかしいポーズはSMの基本ですが、
 ファンタジーという舞台を生かしてこうするとは、全く目から鱗でした。
 おまけにラストでの、巨大化ネタの迫力と言ったら! いやはや堪能させて頂きました。
 さて、次は腫れ珠外伝でしょうか?

 はいー ありがとうございます ありがとうございます
 アルケミックシスターズの完結は我ながら感無量な具合です
 と言うわけで腫れタマ と 参りたかった の ですが
 うはーあんな感じになっちまいました

>リクエストってなんでもいいのですか?
 どうぞご自由に! 確実に書くとは限りませんが参考にさせていただきます
 あ クイズキャンペーンのリクエストでしたらよほどのことが無い限り書きます

次回のガイキングではフジヤマシズカ嬢の水着姿が!


▼12.21 雑記(我道)
はい今日は。 当サイトの絵ごころを担当する管理人のひとり、
我道疾走です。 どうぞ、よろしく、よろしく。 よろしく。

……なに? 何でまた今更そんな畏まってって?
いやそのまあ、最近検索エンジンにバーーーッと追加してみたりしたからさ!
やっぱりこう、人が来てくれるかな〜〜……みたいな。

ところで数日前からweb拍手の方が色々あって使用不可能になってしまっていました。
応援してくれようと必死にボタンを押していただいた方々にはほんと申し訳ない限りですわ!
現在は修理の方も完了しているので、じゃんじゃか清めの拍手を叩き込んで下さい。 音撃拍手!雷電激震.!
……本当に、トドロキはザンキさんの見せ場を作るためのキャラになってましたね。
トイザらス限定商品のザンキ変身セットの方がトドロキの変身セットより格好いいし……
これは、アレかなあ……やっぱり、最強最悪の鬼、「井上敏鬼(イノウエトシキ)」先生のせいだとおもうよ!

ちなみに……そういう事情もあってか、12月16日付の戯言にある、火田君のクイズの回答は未だに来ていないようです。
ほら、そこの貴方、まだまだ余裕でチャンスがありますよ! ズバーーっと答えて、なんか書いて貰っちゃおうぜ!

はい。 今日もいちだんとパワーアップ(悪ノリ)した画像ネタ、行きますよ〜〜

ロックマンエグゼStream』 第37話 「デコにささげる花火」 より

ロケットマン
科学省で地球の存亡を賭けた重要な会議中の熱斗君とパパの前に突然巨大なロケットが!
「出たー! 邪悪で醜い宇宙人だーーーー!!」

オデコ怪獣デコギラス
「失礼ねー! だれが邪悪で醜いよ!!」
ロケットから現れたのは、世界を牛耳るガブゴン社の社長令嬢、綾小路やいと。

パパ、よそみ
「今夜、パーティーを開くんだけど、盛大な花火を打ち上げたいの。 腕の良い花火職人さん、教えてもらおうと思って」
「花火職人さん? そんなの自分で調べりゃいいじゃん」
「熱斗ってさあー、テストに出ないようなくだらない情報、よく知ってるじゃない?」

不穏な予感
「ああ、そうだ。 花火職人なら知ってるよ!」
「ほーら知ってた。 さっそく教えて貰うわよ」
「えぇと………… ああ、いたいた、コイツ」

ご丁寧に裏技で背景がピピ
FLASH MAN

ジャンプ!
飛ばせて

エリアルレイヴ
撃って

惨殺
空に散る

なんと動画も作ってあります。 (ダウンロード

この光景は……まさに……

飛ばせて

撃って 空に散る

きたねえ花火だ
きたねえ花火だ

六尺玉燃次とナパームマン
ちなみに本当の花火職人はこの人でした。(こっちはきれいな花火だ)

……いかん、流石に画像が長すぎる! 次回以降は規模縮小しないとマズいわ!
あ、そろそろ東方踊少女の方にベクトルを向けるから、次のオレの更新は遅くなることを予め宣言しておきます。
取り敢えず今日の落書きだぁ____

アネッタ + 差分

『ロックマンエグゼ 3』 アネッタ。 持ちナビは一応プラントマン。(アニメでは非所持)
ゲームではただの馬鹿な自然と共に生きる少女。 あんまり可愛くない。
アニメでは別人のように成長しており、身体だけ見ればエロいものの、ナビを持って居ないため基本的には足手まといのウザげなキャラ。
エロさよりも邪魔っぽさが先に立ってしまうため、どうしても他のエグゼ女性陣と比べると差が生じてしまうなあ、と思ってる。


▼12.18 雑記(我道)
なんと今日も画像ネタ。 今月分のログは2回に分けて保存しておかないと、ちょっとデカ過ぎるなあ。

光と闇の遺産
劇場版ロックマンエグゼ 光と闇の遺産(プログラム)」のお話。

前に、相対的な論述であまり良い評価を下さなかったロックマンエグゼStreamの劇場版にあたる作品がこれ。
話はアニメ本編に絡んでおり、劇場版単品で話を完全に楽しむのはまあまず無理があるでしょう。

Streamの方は結構かったるいアニメで、ロックマンエグゼのファンでもない限りはそんなにお勧めは出来ないけれど、
劇場版の出来は良い。 流石劇場版と言うくらい良い絵がバリバリ動いて、テンポも良く、見ていて気持ちが良い。
なんで本編でこの1/10くらいでも気合を見せつけてやる! っていう感じに頑張れないの? と言いたくなる程に本編とは差が生じています。
絵を見るためだけに劇場版のDVDを買ってみても良いかもしれません。
DVDを買うと、ロックマンエグゼ5と、さりげなくエグゼ6でも使えるカードe+の改造カード、「フォルテクロスロックマン」までついてくるよ!
(※レンタルでカードがもらえるサービスはきっと終了しました。 きっと。)

フットマン
絵が綺麗なだけでもなく、エグゼファンになら解る、ちょっとした遊び心も。
(フットマンと、そのナビを扱うのは名人……の弟子)

名誉会員    帯広シュン
インターネットマフィア組織「ゴスペル」の首領、帯広シュン。
アニメ版ではゴスペルそのものの設定が大きく異なるため、彼は存在しない者として扱われていたが……背景にちょこっと参戦。

しかしサプライズはここから。

オレの見立てによると……この作品のスタッフの中には……「大空魔竜ガイキング」ファンがいる!!
「「なんだってー!」」
はい有り難うございます。

まずはコレを見よ。

暗黒四天王
ダリウス軍の暗黒四天王。
ガイキングと大空魔竜を倒すために毎週必死こいて色んな戦略を巡らせる、仲良し四人組のロボット巨人である。

そして劇場版エグゼ。

オバちゃん
まり子先生が逆転裁判2のオバちゃんみたいにみえる。(体に悪そうな光線銃をカタカタカタ……)

ほぅら、よく見たまえ。

ダンケル博士  アシモフに角が生えた感じ  キラー将軍  
うりふたつ。

はいすいません今日の落書き。

城戸舟子 + 差分

ロックマンエグゼ4 トーナメントブルームーン』 城戸舟子。 持ちナビはアクアマン。
自称超不運少女で、やることなすことツキが無い、らしい。
アクアマンはずば抜けて愛らしく、総合力ではマリィとリングのタッグを上回るのではないだろうか。
キャラクター自体の出所はロックマンDASH2のシューねーちゃん。 同一人物ではないが他人とは思えないという具合のパラレルキャラ。
DASHからは他に「ヤイト」「グライド」「バレル」などのキャラも出ていたりするし、
ロックマンXシリーズからも「ゼロ」「カーネル」「ああこれ以上言えない」……も出ていたりするし、
エグゼシリーズは現在、全ロックマンシリーズの統括的位置にいる事は確かなのだろう。
話を戻して、舟子は何がエロいって、そのキャラクターの控えめな性格付けに加えて、声優界の癒し系と評判の能登麻美子声が炸裂する。
その上ロックマンエグゼAXESS第30話では熱斗君に胸を押しつけてくるわ、Stream44話では温泉でスク水だわと事欠かない。
加えて言うと今作エグゼ6では女教師を務め、秘密の個人授業もやってくれるようだ。 なんて羨ましい。
それはもはや少女というような年齢では無い様な気もするが、実年齢がさっぱり解らないので年齢詐称もへったくれも無い。
そんな彼女の弱点を敢えて挙げるとするならそれは……ゲームでもアニメでも出番自体は殆ど無い(漫画では皆無)という事だろう。


▼12.17 雑記(我道)
12月も真ん中越えちゃったよ!? うっわやっべぇー、年越しそばの予約しないと……いや、オレはそばよりうどん派だ!

先日褒めちぎったガイキング
しかしそれよりも面白かったりするのは、どうにもこれが大空魔竜ガイキングだったりする。

いやもうホント面白いぜ。 腹がよじれるぜ!
例えばこんな話。 これはスパロボの図鑑にも載ったような話だけど……

光る目のハニワ
光る目のハニワ。

地球侵略を企むダリウス軍は、6000年の昔より地球に潜ませておいた暗黒怪獣ファイヤーバードを復活させる。
しかしその構造欠陥までも記したファイヤーバードの設計図は、何故かハニワの中に埋め込み地球に隠しておいたという。
ファイヤーバードを6000年の眠りより解き放つのはいいのだが、弱点がバレては元も子もないと、
ダリウス軍の兵士、暗黒鳥人たちは必死になって設計図が埋め込まれたハニワを探し出そうとする。

大文字博士
そうとは知らず、地球侵略を予見し大空魔竜を作り上げた偉大なる科学者、大文字博士のもとに、
旧来の友人である考古学者が「もしかしたら宇宙人が作った可能性がある」というハニワを持ち出してきた。

ハニワ
ハニワ。

大文字博士
「なんとしても、ハニワの謎を解明してみせるぞ」

博士ーーーーーーーーー!!!
それはハニワではありません! 土偶ですぞーーーーーーーーーーーーーー!!!

サンシロー
その頃、ファイヤーバードとの戦いに敗れ、
急降下するガイキングのコクピットの中でブラックアウト現象を起こし、気絶してしまうという失態をおかしたサンシローは、
頭脳明晰な大空魔竜の操舵士、ピート=リチャードソンに引き連れられ、超スピードに耐えられるよう特訓を受けさせられていた。

スピード訓練
超スピード訓練用設備。(大空魔竜内部)

サンシロー
「うわああああああ!!!! やめてくれえええええええええ!!!!!」

そりゃあなあ……

…………大空魔竜ガイキング、面白いよ!
そのうちDVD-BOXとか出るって絶対。

いや今日の落書きも相変わらずロックマンエグゼなんですが。

都輪マリィ + 差分

ロックマンエグゼ バトルチップグランプリ』 都輪(とわ)マリィ。  持ちナビは女の子ナビ、リング。
バトルチップGPは、CAPCOMエグゼチームではなく、ロックマンゼロシリーズでおなじみのインティ・クリエイツが手がけた外注作品。
そのため、キャラクターの味付けが本編と異なっている部分が多々あり、
一人称が「ガッツマン」のガッツマンが「ワガハイ」になっていたり、ただの凶暴な人だった犬飼 猛雄が動物愛護家になったりなど、
個人的にはこの、インティ流ロックマンエグゼキャラ達は凄く大好きである。 キャラはとても生き生きとしていて、面白い。
なかでもインティオリジナル設定の、新キャラクター兼主人公となる「轟 快太」「都輪マリィ」の出来は凄く良い。
マリィに至っては、オレから見たらエグゼシリーズナンバーワンのエロさだと思うよ。
他のメディアでは、あさだみほ版エグゼでのみ見る事が出来るという希少な存在。 よくやった! よくやったあさだみほ先生!
それだけ高評価を出しておきながら、この子には致命的な弱点がありますねん。

バトルチップGPは……ゲームそのものが………………すごく、つまらないんだ…………!!


▼12.16 雑記(我道)
驚愕の一日二人、同時更新。
これがプログラムアドバンス『ダブルヒーロー』だぁー!!

なんだい、火田君のクイズ? こいつは難しいねェ。
うーん……アレかなあ…………
ほら……PSPとかPS2で新作が発表されるような……臭いが…………
そうか! なんだ、答えは『ロックマンX』か。(違う。)

ロックマンエグゼ BEASTの微妙ぶりに比べて、ガイキングは非常に楽しいことやってくれています。
お話自体は今の所とりわけ特別なこともしてないし、5話くらいかけてもなお”まだまだこれから”であろう空気。
大先輩、大空魔竜ガイキングの設定を今風にアレンジして表現している点はちらほら見かけるのが憎い。
イリュージョン・プロテクトとか言い出されたらもう渦巻防御形態ことボリューション・プロテクトは出ないんだろうなぁとか、
チューブが破損したらガイキングの頭部へ行くことが出来ないという設定とか、いちいち格好良く再表現してるのがどうにも楽しい。
何より現段階での見所は女性陣のエロ______さ、じゃなく、て…………
バトルシーンが秀逸。 スーパーロボットならではの豊富な武装を上手い事使い分け上手に戦い抜く様はまさに爽快!
ロックマンエグゼで言うならバトルチップを巧みに使いこなし、バスティングレベルをSで戦い抜くような芸当なワケだから痺れるんだ。
まるでアニメスタッフレベルから楽しんでいるようなこの戦闘シーン、見ない手は無いぞ!
また、スーパーロボットらしからず、
”つながり(前のシーンと後のシーンで違和感が出ないように物の置き方を配慮する事)”にも凄く気を配ってるのが丁寧で、
前の話でパンチャーグラインド(要はロケットパンチ)を放って腕を紛失したならば、次の話数でも腕を紛失したままである____
もう、この、つながり! 1話たりとも見逃すものか、と思わせてくれる丁寧さ!
決して本命は番組後のガイキング占いじゃないはずだ。 それは「ようこそロードス島へ!」を本命といってる様なもんじゃないか!

スパロボにはいつ出るの? とか野暮な話題はしない。
だってそれはガイキングより先にダイ・ガード魔装機神サイバスターMEGAS XLRの方が気になるんだから。
今は純粋にガイキングを楽しむ事にします。 「来週も、超おもしろかっこいいぜ!」(※人違い)

それでも落書きはロックマンエグゼ。

白泉たま子 + 差分 1 + 差分 2

『ロックマンエグゼ 3』 白泉たま子。 使用ナビは、.EXEになって驚くべき変貌を遂げたメタルマン。
温泉旅館のおみやげ屋のお姉さん。 露出が高…………あ、いや、勝ち気で乱暴でガサt……いや、情に脆く、
気になる相手はストーカーどころじゃない程につけ回して、童貞を狙……じゃなくて、勝負を挑む。
白黒ハッキリつけたがる、サバサバした気質の剛腕姉さん。 あんたバトルチップグランプリのデッキは反則だろ!!


▼12.16 戯言(火田)
アルシス完結ッ これにより定期更新のネタがなくなり いやはや大変
さて完結記念ちゅうことで クイズです
「アルシスの登場人物は 今のところ全員 共通して とある元ネタがあります さて その元ネタとは何でしょう?」
答えが分かった方は 拍手だかメールにて その答え 及び 何か俺に書いてほしいリクエストを添えてそっとお伝え下さい
正解者先着一名様に対して 無理な要求でなければ リクにお応えします
正解者が現れた時点でこっそり締め切りますので どうぞお早めにー

そして毎度ありがとうござい 拍手レス

>マッサージ器、再びですね。 隆子はとことん羞恥責めで、
 男性器を押し隠さずにはいられないという特性を扱った、一つの極みに達していたと思います。
 翻って最後のご乱交に到るカタルシスも素晴らしかったです。
 それにしても、最後のオチにはやられました(笑)

 隠して隠して隠し続けたものはやっぱり最後には大放出ですねー
 オチ ははは まー言い訳しますと
 こうしておかないと過激かついつでも続きが書ける状態にでけなかったのですよー

>隆子編、楽しませていただきました。
 千春が高周波治療器で甚振られた件を隆子は知らないはずなのに夢に出てきたというのは、
 やはり姉妹で以心伝心だったと(笑)
 それにしてもダンボールはエロかったです。
 あーゆー客観で滑稽な格好は、本人が必死であるほどエロさが増しますね。

 おういえ しまったですよ それはそうです夢だから治療器が出てくるはずがないのですね 失策ー
 段ボールは千春編の焼き直しですね 穴に入れて露出と穴に入れて隠蔽と 意図は真逆なのですけれども

>怖っ! レナ怖っ! これも愛ゆえなのでしょうか?(汗)
 まさに鬼と化しているレナにくらべ、アリスが妙にお人好しで笑えました。

 よーし クスっとでも笑っていただければもっけの幸い
 アリスは男らしい女の子なので恨み辛みもコロッと忘れがちなのです